The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
予防接種はお済ですか?
2011-01-30 Sun 15:50
金ローのデスノ観る。DVD持っとるのにな。
松ケンは髭ない方が良いのにと毎度思う。(しつこい)

あ、先日ハルが2歳になりましたよん。
好物のコロッケで祝いました。
プレゼントはもっと大きくなってからにしようと思います。ははは
それはともかく、2代目ハルこと胎名豆ぽこしの名前が思い浮かばず、いよいよどーすんだよコレ状態になりつつある。
もう、テルかエルかジェネラルでいいよ。

月と書いて『ライト』と名付ける夜神家もなかなかだが、最近の名付け辞典には
地球と書いて『アース』だとか
霧と書いて『ミスト』だとか
人間と書いて『ヒューマ』だとかイタイ名前のオンパレードで、真に受けて名付けられた子が気の毒なものが多々

いやしかし、今年は雨降らないし、寒いしたまらんね。
早く春になればいいのに。
しかし、名前がまだ・・・
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ジェネラルルージュの凱旋とDEATH NOTEの考察2
2010-06-17 Thu 20:58
ついに、東○電力のCMまでチェックしてしまっている今日この頃。
ジェネラルの子供になりたい(妻ではなく?)そんなCMですよ。

さて、残り1話となりましたが、超展開なので目が離せません。
みんな犯人予想が結構割れているので、なんやかんや言っても読めない展開になって楽しめるものになっていると思います。
評論家でもないので原作と大幅に違うとか文句言ったところで一銭の得にもならないので、この際ですね、楽しんだもん勝ちだと思うよ。

この感覚、どこかで感じたことがあると思ったら、DEATH NOTEとエルスピンオフの時なんですねぇ
原作エルは名探偵だけに話術や心理作戦が得意なはずなんですが、映画では「ワタシ、ヒトトハナスノガニガテデス」みたいなキャラになってたし、更にスピンオフでは困ったり照れたり頑張ったりと、ちょっ!そういうのはヲタの方で妄想しとくから公式でやるなよ的展開で焦ったものです。

結局は「俺は松山エルをとことん愛でることにしてやんよ」と潔く切り替えることで、楽しめたわけで。

今回も、そんな作戦で西島ジェネラルを愛でていきますよ。
いっそ袖余りなところも萌えてしまおうじゃないか(マニア)

そんで、最終話にはドクターヘリから颯爽と登場するはずだぜ。多分。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
寝不足将軍
2010-06-05 Sat 21:23
寝る間も惜しんでジェネラルルージュ。

DSC04405.jpg
買っちまったい。
食料品を車内に置き、ハルを小脇に抱えて本屋に飛び込んだので、ジェネラルルージュの凱旋を買うつもりが、伝説の方を取ってきてしもうた。
でも、ドラマと混同しないし年表なんかもあって、こっちで良かったかなと。
しかも、うっかり今夜読み切ってしまいそうなので、もうちょっともったいぶって読んで行こうかと思います。
原作とドラマは結構違うのはちょいちょい予習してるので、2倍楽しむつもり。
しかし、バチスタシリーズ恐るべし。

『きらきらひかる』に始まって、医療もんドラマは好んでちょいちょい見てたけど、今回は一番ハマっとります。
やはり速水先生か・・・
・天才でわがままで幼稚
・チュッパチャップス愛用
・声が若干松山ケンイチ系(私だけだろうが)
・細身の長身
こんな条件がそろえば、エル好きならホイホイ捕まるという、製作者側の思惑にまんまとはめられたようだ。
バチスタ1の時は冷静に見てたんだけどなぁ
あんなに好きだった『白い巨棟』でも、萌えどころなかったってのに。(財前教授に謝れ)
そうだ、『ヴォイス』も弟たちを見るような気分だったな。(歳か)

いやしかし、本題は速水センセー惚れてまうやろ―ではない。
殺人事件と収賄の真相が気になるのだ。(ホントホント)

ちなみに左は氷室さんがCMやってるグリーンコーラ。
相方に教えてあげたら、「BGMのタイアップでしょ」と言うので「いや、コーラ飲んでたよ」と言ったら「飲んでた!?」
と、大層驚いていた。私も驚いたよ。
ちなみに自分、コーラ飲めないので、空容器のみ。

さて、今夜はちゃんと寝なきゃ。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
DEATH NOTEとジェネラル・ルージュの凱旋の考察
2010-05-28 Fri 21:56
寝不足ですこんばんは。
ドラマのジェネラルルージュの将軍に萌えておりました。
こんなとこで浮気なんかしてるから、DON!のグレイさん見落としてしまったよ。ははは

てか、ハマった理由を考えてたら、チーム・ジェネラルってまぢSPKじゃね?!と気がついた。
天才上司に振り回されるエリート集団。イイヨイイヨ

佐藤→レスター(立場、体格までまんま)
長谷川→ジェバンニ(何気に髪型)
和泉→ハル(デキる美人)

そんで、天才でクールの速水センセーはニアまたはエルだ。

これはすごい。

この線で行くと、白鳥さんは原作のエルではなかろうか。てか、映画版のエルはなんか人づきあいが苦手そうなので。
そしたらぐっちーは松田でいいや。(だんだんめんどくさくなってきた)

これはすごい!(ライトは?)

好きになる訳だ。DNAから欲してた訳だ。うむ。
今後も目が離せませんな。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
OH!脳!
2009-08-07 Fri 22:13
自分が子育て中だからか分からんが、最近脳科学やら天才やらよく耳にするなあ。
こないだテレビでワイミーズハウスみたいな学校が出ててびっくらした。
きっとOBにエルさんがいるんだ!とか
きっと生徒にニアみたいな子がいるんだ!とか
理事長はワタリだとか妄想すると楽しい。
え?うちのハル?いやいやいやww

なんであれ、これからの子はいいなあ。うちらの子供時代より存在を認めてもらえるというか、一人の人間として扱ってもらえそうで。
うちの子供のときなんか「子供のくせに」とか「長女だから感情を出すな」とかなんや理不尽な事だらけだったもんなあ。
それでもこんなに立派に育ったから、すごいな、俺。
でも、子供って結構判ってるから、これは理不尽だなと理解してるし、大人になっても覚えてるものだから、ハルには誠意をもって接していかないといけないなあと。

脳科学やら脳死やら、今年の漢字は「脳」じゃね?
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ドラマを見てふと。
2009-06-27 Sat 15:35
ミスターブレインの九十九さんをエルだと思って観ると、とてもテンションが上がる。
敬語だし。
と思っている同志はいないだろうか。

丹原が相沢で林田が松田なら直良し。
あれ、ライトがいねぇなあ。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ルパン VS L
2009-03-30 Mon 14:34
金曜ロードショー見ましたよ(日曜日に)
ルパンVSコナン、面白かった。
とはいっても、コナンは見てなかったので、素人知識程度でしたが楽しめたよ。
てか、世代がちょうどルパンとコナンの間くらいなもんで。
こういうの作れるんだねぇ 映画じゃなくてテレビでやるなんてもったいない!

何より、ルパン VS L を作っていただけないだろうか?(真剣)
この際デスノートとか無い設定でいいからさ!(元も子もない)
で、Lが月とタッグを組んでルパンに挑めばいいさ。(原作でいえばヨツバキラ編みたいな)
で、月がLと手を組んだと見せかけて実はLを倒そうと腹黒さ全開で敵を利用すればいいさ。
そんな下心が原因でルパンに逃げられればいいさ。

あ~超見てえ!
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
でも・・・
2009-01-09 Fri 21:17
DSC02240.jpg
金ローでDEATH NOTEでテンソンアップー!
DVD持ってるけど、テレビでやってると気になっちゃう。
エルエルおひさー
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
リライト2確認した!
2008-08-23 Sat 22:00
8月22日(金)「DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者」金曜特別ロードショー放送!!

2部をどうまとめるのか不思議でしたが、ジェバンニが2時間でやってくれました。
てなことで、お疲れでした。
リライト1とはうって変わって、今回は書き下ろし&オリジナル満載でした。
いやはや、アニメも大分前に最終回を迎え、スピンオフのDVDも一段落ついた頃にわざわざ作るなんて、なかなか愛を感じます。
にしても、まとめるためにメロとマフィアと親父を見事にぶった切ってくれました。大胆だ。

今でも、「削除(すわくじょぉ!)」「確認した」「神(くぁみぃ!!)」は我が家で日常的に使われる名言となったわけですが、久しぶりに見る魅上は思ったよりキモかった。

やっぱりラストは、原作通りがいいな。
最後の最後にライトがリュークにすがって、見切りをつけられるって言う、結局は死神の力に頼ってた只の人間ってことを自覚させたかったなぁ
あと、ニアのセリフの、「神の教示があったとしても 私は一考し それが正しいか正しくないかは自分で決めます」ってのを是非いれてほしかった。あれ好き。
とかく人間って自分で考えるのを面倒臭がって、神やら占いを頼りするところがあるよね。
私が神なら、自分がどうしたら幸せになれるかなんて、自分で考えろって言ってやりたい。

そんなところがデスノの好きな所です。
やれやれ久々に堪能した。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
まさにリライト
2008-07-25 Fri 23:16
DEATH NOTE観てた時は、ワタリが喋る度に「次元みてえだなあ」と思ってたが、さっきルパン観ていて次元が喋る度に「ワタリみてえだなあ」と思う自分がいた。まあ声優さんが一緒だし。

そんなことを考えていたら、8月の金曜ロードショーでリライト再びの予告を見て、テンションあがりましたよ!なぜこのタイミング?エルチェンのDVDも一段落着いただろうに。
もしや、いろんな追加映像を作ったのか?やっべ楽しみ。

2部はLさんが出てないけど、きっとアニメスタッフさんは気を利かせて無理やり出演させてくれるに違いない。

まあ、過度な期待はよくないので、ひとまず公式ホームページを見て来よう。

あ、どうでもいいけど、デスノグッスでマタニティーストラップ作ってくんないかな。あれって、既存のは可愛い感じのばっかだし。ドクロとかクモの巣とか死神とかであればいいのになー(あれ?ニーズ無い?)
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 | NEXT
