The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
このまま秋になるのか?
2005-08-31 Wed 22:19
いや、最近めっきり涼しくなったなあ。
我が家ではエアコンを使うことなく夏を越しそうです。しっかり暑かったが・・・

さっきのトリビアでCM入る前に「口唇に奪われた、あの愛」って表示されてたけど、これってやっぱあれですよね。
期待していたバックミュージックはバトルロワイヤルだったが。これはこれでよし

このまま秋になるのか?の続きを読む
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
ぽん焼き?
2005-08-31 Wed 22:09
20050831220905
挽き肉と卵とチンした芋と玉ねぎをこねて焼いてみた。
相方に命名を求めたところ、この名前に・・・
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
週末の振り返り日記
2005-08-29 Mon 20:20
土曜日は会社の人達と遊んだ。
同僚といっても以前同じ研究室だったメンバーで、今は全員違う部署。
せわしない職場・・・
週末の振り返り日記の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ちゃちゃっと
2005-08-29 Mon 20:00
20050829200008
日曜はマグロのカマが300円だったから塩焼にする。

200508292000082
今日は残業で疲れたから、いつものトマト煮で。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
早帰り
2005-08-25 Thu 21:47
台風が来るぞーってことで、実験もそこそこに帰ってきました。
落雷で測定がストップしたんじゃ意味ないからね。
車が風でパタンといきそうだった。
さすがに今日は相方も早めに帰宅。
一緒に夕食食べるの久々だな。

せっかくの長い夜を楽しんで過ごそうと、レンタル中のGLAYのDVDを鑑賞中(またかい)
あーもー買っちゃおうかなー マジ?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日と今日
2005-08-25 Thu 21:21
20050825212104
手羽先の甘辛煮。焼いて、油捨てて煮るだけ。

200508252121042
デミグラパスタ。デミグラソース「日本の味」使用。これも簡単。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
夕御飯
2005-08-23 Tue 22:24
20050823222411
鯖南蛮 カボチャサラダ ヒジキ。
和な感じで
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
バタバタ仕度
2005-08-22 Mon 22:42
20050822224205
豚タンとニンニク芽炒め
ヒジキの煮物
急いでたので、お湯でヒジキを戻した。ちょいと固めか(^_^;)
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
縮毛矯正前髪のみ
2005-08-21 Sun 17:57
そうそう、昨日縮毛矯正かけた。

前髪オンリー  金ないもん

印象変わるね!いいね!

ただ、真っ直ぐにしたことにより、以前自分で切ったヘタクソっぷりが目立ってしまった。
工作用のはさみなんかで切るからだ(自業自得・・・
前髪があると、目が強調されて大きく見えるような気になるのが嬉しい。

ついでに買い物しようと思ったんだけど、もうすっかり秋物。
鳥の羽のピアスを買ってみる。今にも壊れそう何だけど、つい・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
土日フリータイム
2005-08-21 Sun 17:39
最近、HG(ハードゲイ)さんの名前がHeavyGaugeかと思って焦るとです・・・

今週末は相方が会社の人たちと旅行のため、久々に全く自由の週末。
'05.03からのGLAY好きの私は10年分の復習をしようと、DVDをレンタルしてくる。(ちなみに相方は7年目の安定期らしい)

とはいっても、これまで結構色々観てきたんだけど(EXPO、HG、ハイコミ、pure soulスタタジアム、HITTHE・・・)、今回はpure soulドームツアー鑑賞をする。

さて、感想・・・
土日フリータイムの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
カボチャといえば
2005-08-19 Fri 21:30
20050819213005
シチューが一番好き。
ミキサーが無いので、おたまでひたすら潰す
はぁ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
かぼちゃ頂き
2005-08-16 Tue 21:08
相方が「回転すしが食べたい」とうるさい
寿司ならこの間食べたのに(8/14参照)
今日からは、おなかに優しいシリーズで

2005/8/16
実家からもらってきたかぼちゃでそぼろの煮物
甘いのは飽きるからね
同じくもらってきた玉ねぎで野菜スープ
鶏ご飯と一緒に

ちなみに相方はおやつ(?)に回転寿司に行き、口内炎が出来たとの事。
 


別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
いつものメンバー
2005-08-15 Mon 23:06
20050815230606
実家から戻ってすぐに、友達と飲みに電車に乗る(しんどい
天井がすごく低い個室で、思う存分騒ぐ。
喉が痛い・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
今日は豪勢
2005-08-14 Sun 20:27
20050814202712
一族で夕食。
牛肉だ寿司だカニだ
一年分食べておく。
相方リクエストのビアサーバーを引っ張り出してきたが、あいにくの二日酔い(馬鹿が・・・)


別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
遊泳禁止
2005-08-14 Sun 20:24
20050814202404
夏を堪能しようと地元の海へ。
泳げないんだけど。
相方、テトラポットに登る。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
年に一度
2005-08-14 Sun 15:30
20050814153004
地元の美味しいレストランで、こだわりのかき氷を食べるのが、帰省したときの楽しみ。
天然水で作った氷と、洗双糖のシロップ。
今回はコーヒーをチョイス
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
冷蔵庫空っぽ作戦
2005-08-12 Fri 21:45
20050812214503
明日から帰省するため、冷蔵庫の残り物を全部入れた炒め物
味付けは一応麻婆ナス
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
薄々感づいていたけど
2005-08-11 Thu 23:10
今週に入って、あんなに渋滞していたバイパスがガラガラ。

普通お盆休みって今週末からじゃないの?!

前の職場はまあまあ大企業に入るとこだったけど、そこでも俗に言う大型連休なんぞというものは無かったよ。どこにあるんだ

それどころか祝日は無視だし

ま、いいさ。今は派遣社員。正社員と違って休んだ分だけ給料減っちゃうからね。働け働け
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
焼きそばには目玉焼き
2005-08-11 Thu 21:48
20050811214806
4玉で100円
味付けはソースと焼き肉のタレ
コップが多いのは相方が晩酌するから(^_^;)
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
HEYHEYHEYにて
2005-08-09 Tue 22:24
ラジコン対決やると思って、思わず録画してしまった。
当時は特になんとも思ってなかったので、HEY×3での数々の名シーンを
「おもろい兄ちゃん達」
とくらいしか思ってなかった。もったいない

TERUさんとHISASHIさんの髪型で時代が分かる
この頃のTERUさんの髪型だいすき
あの髪型を相方に強要したのを覚えている。まだファンじゃなかったのに

あの頃のHEY×3には戻れないのかなあ
ミュージシャンのフツーのLIVE&トークが一番観たいんですけど。
みんな違うのかな?

そして、TERUさんもさらさらヘアーの方が支持率が高いのでは・・・
早く横の毛が伸びますように。
そして、公の場では常に髭がありませんように。
あと、ちょっと細くなりますようにって

言い過ぎました。すいません。


別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
夕御飯
2005-08-09 Tue 21:42
20050809214206
ナスと挽き肉のトマト煮
おからと鶏むね肉のマヨネーズハンバーグ
お腹いっぱい
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
夕御飯
2005-08-08 Mon 21:36
200508082136052
鮭の半身が500円だったから、今夜はホイル蒸しと洋風卯の花

↓べろーん
20050808213605

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
万博 総集編
2005-08-07 Sun 01:47
昨日の実況編から付け足し

行ってまいりました万博。
夏休みといえど、平日は過ごしやすいです
まあ、暑いことは暑いけど遊びの暑いは我慢できる

平日だったんで、相方は仕事の電話に追われていたけど、このご時世、プライベートと仕事を分けてたらクビですから
取引先と交渉中の相方↓
相方仕事中


至る所に水物があったので、意外と涼しかった。
スチームとか気持ちよかったし。化粧とかもう気にしてなかった・・・

行列が嫌なら外国館だけでも一日いられそう。
どっちかって言うと大人向きな印象。
スイス館の『山』ってデザイン、面白い
スイス館


いろんな国のビールを堪能。ホワイトビールとかサクランボのビールとか

休憩ビールPart2


夜はもっと空いてきたから有名所を楽しむ。
巨大万華鏡は綺麗だったなー
↓万華鏡を覗く相方と私
万華鏡を覗く人


食べ物は高かったけど、まあ、日本じゃ食べられないものばっかりだったから良しとするか。明日からは質素に生きます

総評としては映像ものが良かった。びっくりする体験が出来たし。
長久手日本館がオススメ!
これは写真に残せないので、心のアルバムに貼っておきます。とか言っちゃったり
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
実況・花火大会
2005-08-06 Sat 19:57
20050806195728
いくぜ3万発!

袋井遠州花火大会 夜の部を観に行く。
静岡県内最大の花火大会。
5年ほど前に行ったっきりだったんだけど、なんか今年は浴衣姿が多いなあ。
最近の和服ブームだろうか?

駅から会場まで徒歩20分だけど、ちょっと長いのとめちゃめちゃ混んでるのとで、途中の路地にみんな座り込む。車とおらないし

折りたたみイスがあると便利。

年々目新しい花火があるのもおもしろい。
なんかウシの顔とかもあった。多分

最後の花火なんか、路上で見てた人たちも拍手をするほど圧巻!

帰りの電車は行列だったけど、奥の車両は余裕で座れた。
階段付近の満員車両に焦って乗った人、哀れ・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
万博帰り
2005-08-05 Fri 22:33
20050805223307
観覧車からの映像。
現在、帰りのバスの中。全員寝てます(バトロワ状態)。
何故か独り元気な私。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
続 万博
2005-08-05 Fri 19:48
20050805194805
夜もキレイ
さっきのスコールには驚いた
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
続 万博
2005-08-05 Fri 13:45
20050805134505
ビールで休憩
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
意外と空いてる!
2005-08-05 Fri 11:30
20050805113005
有休万歳。
只今、撮影中
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
万博に向かってます
2005-08-05 Fri 07:42
20050805074204
サービスエリアにて
今日はいい天気!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
いってきます
2005-08-05 Fri 00:11
明日は有休とって万博行ってきます。

開園から閉園まで頑張るぞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 | NEXT
