The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早速
2005-11-30 Wed 23:02
DSC00201.jpg

昨日実家から送られてきたサトイモを食べた。
とりあえず、最初は煮ころがしで。
そうそう、サトイモの皮むきを、『伊東家の食卓』で紹介してた裏技を使ったら、ホントにキレイに剥けた!
皮のまま固ゆですると、手でつるっと剥けるって方法。
これはすごい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は1129(いい肉)の日
2005-11-29 Tue 22:53
DSC00198.jpg

だけど、豚軟骨。

実家から大量の里芋とキャベツと白菜とキュウイなどなど届いた。
明日から、これらをどう調理してやろう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今年流行の
2005-11-29 Tue 22:42
短い丈のカーディガン買ってみた。
素材がベロア(っぽい)から、今度の結婚式二次会に着ていく予定。
DSC00191.jpg

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
サバ鯖
2005-11-28 Mon 22:21
DSC00196.jpg
サバの味噌キムチ
コチュジャンが無くてキムチを入れたら、案外イケた。

月曜からはりきりすぎた・・・
超疲れたよ~
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
とりあえず肉食っとこ
2005-11-25 Fri 23:47
DSC00189.jpg

春雨炒めと、肉団子スープ

相方は今日も激務で午前様。
そして、明日は揃いも揃って土曜出勤・・・
がんばろ・・・
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
紅葉どらいぶ
2005-11-23 Wed 22:14
DSC00187.jpg

昼まで寝ていたにもかかわらず、紅葉を観に行く。
車で1時間くらいで、白倉峡に着いた。
紅葉はまだ完全じゃなかったけど、まずまず綺麗だった。
とても短いハイキングコースなのに心臓が痛くなる。やばいよ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おめでとう
2005-11-21 Mon 23:28
はーい 入籍して3年目に突入でーす。
楽勝 楽勝
あと50年は余裕でしょう。浅い

でも、今日はフツーに出勤日でした。そりゃそうだ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
二周年の巻
2005-11-20 Sun 13:04
昨日は結婚2周年っちゅーことで、珍しく外へ飲みに行きました。
最近出来た『土間土間』は、今時のしゃれた飲み屋の割には食べ物が安くて、女の子が好きそうな感じだった。チーズ系とか多かったし。
しかし、ビール→泡盛→日本酒→日本酒ってな感じで、飲みの流れはおやじ的だった。
特に山も谷も無くまずまずの2年でした。いいのか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スペアリブを買った。
2005-11-14 Mon 22:48
DSC00161.jpg
豚スペアリブと大根の煮物。アサリのお吸い物。
帰ってきたら、アサリがそこら辺に潮を飛ばしていた・・・
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
石垣島旅行記~その壱~
2005-11-13 Sun 22:18
2005年11月2日
前日までがっつり働いた翌朝5時。
浜松駅からセントレア空港まで高速バスに乗る。
朝日を見ながら7時に空港に到着。
そして、8時に那覇空港に向けて出発。
・・・朝早い・・・

石垣島旅行記~その壱~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄ラーメン
2005-11-13 Sun 19:55
DSC00151.jpg

沖縄で買ってきた即席麺。
上の具は沖縄的でなはいけど、おいしかったから良し。

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
デジカメ画像が添付できない・・・
2005-11-08 Tue 23:23
本州は寒いよ←しつこい

デジカメ買って、撮るところまではマスターしたんだけど、CDに焼くとか分からん。
容量がとても多いので、一枚じゃ入りきらないしなあ。
圧縮とかって・・・
勉強しなきゃ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
本州ハ寒イデス
2005-11-06 Sun 19:53
旅の余韻に浸りつつ、荷物の片付けをしていたら、

服が足りない

ホテルに連絡してみたところ、やっぱり置いてきていた。
きっと、送料と日にちがかかるんだろうな・・・

気を取り直して、ダイビングの時に水中カメラで撮った写真を現像に出してみた。

軍手で画面が半分消えてる!

・・・あまりに順調だった旅のツケがこんなところに・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
帰って来ちゃったよ~
2005-11-05 Sat 10:00
旅行楽しかっよ~
今 那覇に到着。乗り継ぎ待ち
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
竹富島にて
2005-11-04 Fri 13:33
20051104133306
真夏です。焼けます。
海がキレイ過ぎて筆舌に尽しがたい。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
まさに夏だね
2005-11-03 Thu 15:21
20051103152105
石垣島2日目
ハイビスカスと蝶々
暑いよ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
米原ビーチ
2005-11-02 Wed 17:54
20051102175406
夕焼けがキレイです
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
沖縄に着いたー
2005-11-02 Wed 11:03
20051102110307
これから、石垣島に向かいます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
石垣島まで行ってきます
2005-11-01 Tue 22:58
いよいよ明日から旅行。
石垣だからって、思いっきり夏の準備をしてしまったが、ホントに大丈夫なんだろうか?

今回は主にレンタカーで移動なので、Myアルバム作っちゃいました 寒!

タイトル summerGLAY うわぁ

あと、レンタルCDで沖縄民謡とサザンの海のYeah!!
帰りに相方と車で聴いてみたところ

・・・なんか湘南ぽいね

だめじゃん

まあいいや、これで行く!やけくそ

追伸
事あるごとに別れを惜しんでいるバカップル。というかバカ夫婦でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
