The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋多き。。。
2006-10-30 Mon 22:05
金曜ロードショーで初めてデスノートを観た。


・・・・‘L’好きかも。(出た)

comic見てみたい。きゅん
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ばんごはん
2006-10-29 Sun 21:01
DSC00610.jpg
サンマのオイル蒸し 安かったからいっぱい買ったんだけど、塩焼きに飽きたので。

DSC00611.jpg
ささみに唐揚げ粉付けて焼いて、トマトソースで食べる。ささみがジューシー

DSC00626.jpg
サバ焼いておろしダレ。

DSC00629.jpg
イワシつみれ汁。ゴボウと豚の金平。

DSC00630.jpg
実家から『富士錦』を貰った。純米吟醸の生。芳醇でありながら、スキっとした後味。
飲んでびっくりした。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
マジっすか
2006-10-28 Sat 17:09
20061028141531

クリックで拡大。
某女性雑誌にて。
意外や意外。
カラオケじゃあ まだまだ定番なのね。

ずっと2人で・・・ とか、歌ってもらった事ないぞ。
ってか、いつも人の歌なんか聴いてないぞ。(問題外)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
理系とヲタの相関性について
2006-10-26 Thu 20:24
理系人間というのは、興味のある事をとことん追求する傾向にあります。
また、マイペースで、無理に周りに合わせようとしない一面もあります。
よって『ヲタ(おたく・マニア)』になりやすいと言う事です。
もし、進学や就職の進路に迷った際は、自分がヲタになりやすいかどうかを考えて、もし前者であれば、理数系にしてみるのも手だろう。(責任は一切負いませんが)

我が職場である研究所は、そんな理系集団で成り立っています。
現在確認されているだけでも
・ジャニヲタ
・ミスチルヲタ
・アニヲタ
・声優ヲタ
・誰も知らないインディーズヲタ
が生息しています。
実際は、カミングアウトしていないだけで、もっとコアなヲタは沢山潜んでいると思われます。グレヲタなんて可愛いもんです。(←と、言い聞かせてみる)

そんな職場の有休休暇取得の優先順位は、より難易度の高いチケットを手に入れた人。(マジで)

と、言う訳で、
私、来年2月、堂々と休ませて頂きます!!
ただそれが言いたいだけ。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
とりあえず一言
2006-10-25 Wed 21:43
今週は夫婦揃って激務な為、終日ナチュラルハイで生活してます・・・あはは

一日が24時間じゃ足りないと思ったのは・・・大人になってからだよ。
睡眠時間くれ~
そうか、こんな事してる時間があったら、寝ればいいのか。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
だって名古屋だもん
2006-10-22 Sun 23:31
20061022233127
さっきの続き

日舞を観る前に、名古屋で腹ごしらえをしたわけです。
そんで食べた、串カツ定食。揚げたてサクサク、ウマーだったよ。

まあ そんな事は忘れて、日舞鑑賞して帰ったわけですが・・・

家に帰ったら、思いっきり串カツの香りが!

しほっち、まりっち!私ら会場で結構 香ばしかったかもよ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
Oh!Japanese dancing!
2006-10-22 Sun 22:45
DSC00624.jpg

名古屋に日舞の発表会に行ったよ。
友人のあかねっちが出演してたのだ。
日本舞踊を鑑賞するのは3回目なんだけど、何か、仕草とかで、この人旨いな~とか感じるようになったかも。(ド素人なりに)

でも、単純にキレイな着物を見てるのもなかなか楽しいものです。うん。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋 最高----!
2006-10-22 Sun 22:25
と、TERUさんは言ってくれるに違いない。

アリーナ2007、名古屋2日目当選です!!!! ひゃっほーい!

でも、1日目落ちちゃった。まりっちごめんね。(ぺこり)

ああ、大阪も落ちちゃったっけ。(しょんぼり)

ファンクラブ先行のクセに、この難易度は何事だ!この人気者め!ラヴ!(←やっぱり憎むなんてムリ)

一般で、他の会場も狙おうかなーと、相方が呟く。(今シーズン、ズノボはいいのか?)
別窓 | GLAY | コメント:2 | トラックバック:0
おお、ヒサっさんが喋っとる
2006-10-17 Tue 22:05
↓で言ってたラジオレポ

HPで昨日の放送分が聴けたよん
http://blog.k-mix.co.jp/mind_scape/

ジロさんとヒサっさんが淡々と語っております。
今日はヒサシさん一人での趣味のトークだったよ。明日アップされんのかな。
これ、車で聴いてたら、聞き流しそうだな~(いや、そのまったり感がいいのだよ)
別窓 | GLAY | コメント:2 | トラックバック:0
くぅ~ 横ブリ~
2006-10-17 Tue 21:45
横ブリ、空振り~!(やっぱりね)

さ、気持ちを切り替えて、アリーナ待ち。

今週は地元ラジオでGLAYさんからのコメントが流れるそうで。
もうすぐ始まるよ(いそいそ)

昨日は月9のあとに聴こうとしてたら初回拡大版だったらしく、気づいたら時間が過ぎてた・・・はは (ありがち)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
予約完了の巻
2006-10-15 Sun 15:57
アリーナ予約完了っと

名古屋2日目と、大阪3日目。
どうかねぇ?

あと、相方が横ブリ予約してた。(万年金欠野郎のくせに)
一枚だぞ?私を置いていくのか?!
そしたら、音漏れ上等でいってやる~

ツアーで1回以上行こうとしてるのは、今回が初めて。
というのも、味スタで味をしめたから。(相方が)
やっぱ、LIVEは生き物なんですよ。毎回違うんですよ。成長するんですよ!

要するに、当たれ~
別窓 | GLAY | コメント:3 | トラックバック:0
秋だ!ご飯が旨いぜ
2006-10-13 Fri 21:19
さあモリモリ行きましょう。
晩御飯日記(の、まとめ)
DSC00596.jpg
カツオのたたきに海藻たっぷり乗せる。餃子が安くていっぱい買っちゃったからスープに入れて、なんちゃってワンタンスープ

DSC00609.jpg
レンコンの肉詰め。茹でたレンコンを挽き肉だねにドンドン叩いて詰める。

DSC00589.jpg
実家からもらった冬瓜と豚バラの煮物。大根よりウマー

DSC00575.jpg
味噌ラーメン。チャーシューと見せかけて鶏胸肉。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
いい男とは!
2006-10-10 Tue 21:28
以前、失恋して落ち込んでる同僚が

「イイ男ってどんな男なんだろうね(泣)」

と、相談してきた際に、

「イイ男は、、、カッコイイ男!

と、自身たっぷりに答えたひとぽんです。
え?今ももちろん信念は変わっておりません。
しいて言えば、カワイイ男も追加されたくらい。

そんな自分の旦那は、今朝、ペディキュアを塗ったまま出勤。
ビバ!変態夫婦!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
メガネ萌え
2006-10-09 Mon 20:23
今日は相方のメガネを買いに行きました。

どうせ買うなら、自分の『萌え』ポイントを抑えたデザインで無いと意味が無いので、しっかり意見した。(単に迷惑)

my萌えポイントと言いましても、メガネ君好きにはごく一般的な(?)、長方形やや太フレームの、いわゆる『玉山君風』です。

ちょいフニャ男の相方が、若干キリっとして、今流行りの「メガネ君」仲間入り。うふふ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
夜のデート
2006-10-08 Sun 23:40
20061008234016
前に見える高い建物はアクトタワー
最近出来た ちょい高級マンション街にある散歩道を散策したよ。
なんか川流れてるし、ライトアップはおしゃれだし、住みたいなぁ

あまりに味気ない三連休に一石を投じようと、我が家ではとても珍しく外食したわけです(大袈裟な)。で、その帰り道。

久々に独身時代のデート気分を味わえて 満足!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
茹で栗で一杯
2006-10-08 Sun 00:15
20061008001500
水に漬けといた栗を 落とし蓋をして塩水で一時間茹でる。そんで、そのまま冷めるまで放置。

甘くて美味しい!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
なつかしや
2006-10-07 Sat 15:46
20061007154648
先週 実家に向かう途中、ふと 立ち寄った中古CD屋さんでゲットした『videoGLAY4』!DVDだけど。
まさかの千円也。

そんで、噂の萌えPV ソウルラブのマルチアングルを楽しもうとしたら・・・

画像が飛んだ。

泣きながらディスクを拭く昼下がり。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
食欲の秋だぜ
2006-10-05 Thu 21:09
↓さっきキーボードが壊れたとか言ってたけど、コードをちょっとキュッとやったら、直った。

さて、気を取り直してご飯日記
DSC00580.jpg
豚キムチ焼きそば

DSC00587.jpg
初めて『さごし』を食べた。淡白らしいので、味噌・卵黄・マヨネーズ・砂糖で作ったタレで頂く。あと、海藻サラダ。

DSC00588.jpg
手羽先煮込み。玉ねぎ椎茸と一緒に『ポン酢』で味付け。あと、実家からもらった冬瓜の味噌汁。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うそぉ~ん
2006-10-05 Thu 20:46
20061005204631
~ケータイより~

キーボードが

壊れた

反応ないよぉ

もはやこれまでか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
にゃははは
2006-10-04 Wed 20:47
会報来たぜぃ!(@東海)

いやぁ 今回のもイイ! 一気に見ちゃ勿体無い!
って言って、毎度全部見切れてない・・・

今更だけど、『変な夢』って、『ごきげんよう』のサイコロに書いてありそうだよね。
別窓 | GLAY | コメント:2 | トラックバック:0
衝撃の事実
2006-10-01 Sun 23:01
試写会会場への交通費二人分で、DVDが余裕で買えるという事実。
(気付くの遅すぎ)

しかし、大画面&大音量でLIVE映像が観れるのは貴重な体験ということで。
それにしても、GLAY関係のお出掛けで雨が降ったのは初だよ。(ある意味すごいな)

前日、実家で日本酒と天麩羅を楽しみつつ、夢人島総集編を楽しみ、そんで今日は試写会と、結構ハードな2日でした。
でも、ここ最近、極めて地味な生活をしていたので、なかなか充実してたよ。

さて、明日は有休使って、たまった家事をしますか。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
愛知勤労会館にて
2006-10-01 Sun 14:49
20061001144921
試写会会場に着きました。
只今、軽食中。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
