The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年末あれこれ
2006-12-30 Sat 23:01
冬休み直前に急に寒くなった上に、例の7巻事件で更にテンション下がっていたんですが、そう言えば、今年憂鬱になったのはこれが最初で最後だったと気付き、自分のオメデタさに爆笑。
まあ、そんな気分も、昨日の忘年会で吹っ飛びました。(早っ)

豊橋で、いつものメンバーで飲んできました。
んで、10年の付き合いで初めて一緒にカラオケに行ってきたよ。

あ、毎度のことですが、LとかTERUとかで暴走しててすいませんでした。(しかもパワーアップしてるし)(しかも、ここで謝ってるし)

そんで、今日は帰省して、早速地元の友達と会ってきたよ。
久々のイタリアンコース うまー

明日は、うちで年越し飲み会。

・・・・LIVEまでに太りませんように・・・・

おまけ:デスノを5巻まで読んだ相方は、キラは紙村と推理。ぷぷっ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
茶畑と渋滞
2006-12-30 Sat 14:36
20061230143618
いつも100km以上で ぶっ飛ばしている所が…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
帰省中だよん
2006-12-30 Sat 14:20
20061230142021
高速 案外 空いてるなあ
ん?事故渋滞だと?

大荷物でワゴンR頑張ってます。
今日は快晴。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
DEATH NOTE 7巻で思うこと
2006-12-29 Fri 10:43
感想。
ネタバレですが、まあ、今更ですが。
なんか疑問が多かったので・・・
一応、↓クリックで
DEATH NOTE 7巻で思うことの続きを読む
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
7巻読んだよ
2006-12-28 Thu 21:42
20061228214201
………感想は後日…………ぅ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
プレゼントはデスノ
2006-12-25 Mon 23:29
20061224225453.jpg

年末だからと言う理由で、毎年誕生日はスルーされていた訳ですが、今年はプレゼントをもらったぞ。

DEATH NOTE 5巻~13巻だ。(えー とか言うな)
4巻までは自力で揃えていた。

万年金欠野郎の相方を気遣って、中古本を分割でくれればいいよ。と言ったのですが、
「なーに言ってんだよ、プレゼントなんだから、新品をまとめて買ってあげるよ」(注:相方は松田キャラ)
大丈夫か?

でもまあ、無事、頂きました。

さっそく5巻を読む
あーそうか、デスノはここから面白くなってくのかぁ
ライトがいい子に戻ってからの展開は面白い!
あーこのまま時が止まればいいのに・・・
この先読んでいくのが怖い・・・
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
イヴごはん
2006-12-25 Mon 23:12
DSC00714.jpg
何か作ろうと思ったんだけど、鶏ももが山のように積まれてて、しかも138円だったので、買っちゃった。しかも美味かった。はは
コーンとカブソテー。白菜スープ骨付鶏でいいダシ。

DSC00717.jpg
ケーキとワイン
これは、クリスマスケーキではなく、誕生日ケーキだ(あくまで言い張る)

ふー 食った食った。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日プレゼント
2006-12-24 Sun 22:54
20061224225453
えへ 貰っちゃった☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
コタツとミカンとワイン
2006-12-23 Sat 20:53
20061223205320
日本のクリスマス。
今夜はハンガリーワインを頂きます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
えむすてすーぱーらいぶの日
2006-12-22 Fri 21:47
仕事帰りにツタヤに寄ったついでに本屋を回っていたらDEATH NOTE13巻を発見。ほ~店頭に並ぶようになったかぁ などと感慨に耽っていたら、
「おかーさん!Mステビデオに録ってよー!」とでかい声でケータイで話す声が聞こえた。

ん?Mステ・・・・・うわあ!今日スペシャルかぁ!!!!

やっべぇやっべぇLに浮気してたらこんなことに・・・ごめんテル!!

何とか録画に間に合って今に至る。

・・・・出番、まだ?
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
続・ですの初心者
2006-12-21 Thu 21:20
3巻4巻読んだ。
たいしてネタばれじゃない上に今更って感じだけど、まだ読んでない方はスルーでお願いします。

やっと、やっと月とLの絡みが楽しめるよ~(長かった・・・)
何だかどんどん月の目つきが悪くなっていくなあ
何だかどんどんLの目がクリクリになっていくなあ

月はDEATH NOTEさえ持たなければ、ほんとにいい子に育っただろうに・・・

名シーンが数多くあった中で、私が一番感動したのが
アナウンサーの田中原高樹であります!!
あいつすげぇよ。男だよ。

そして4巻

・・・・・・・胃が痛い・・・・・・・

Lさん もうこの事件から手を退いてください(泣)
命がいくつあっても足りないよぉ
いっそキラ派だったら、読んでて楽しかっただろう
『大ピンチです(byL)』
私もです。
おかげで寝不足ですよ。

もったいないから、これからもチビチビ読んでいく予定。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ひとぽん生誕祭
2006-12-21 Thu 20:49
HAPPY BIRTHDAY 自分!(うわぁ)

まあ、こうやって日記書いてる時点で、特に何もしてないと言うことで・・・

だってケーキはクリスマスに予約中だしさー(グチグチ)

とりあえず、産まれてきて、今まで生きてきてラッキーな訳で、今日はめでたい。
あと70回は誕生日を迎えたいと思っているので、これからもよろしく自分。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
いまどきの結婚式
2006-12-19 Tue 19:57
DSC00700.jpg

初めての会費制&ビュッフェスタイルの結婚式だったよ。
式場は出来たてで、キレイでおしゃれだった。
同じ時間に1組ずつしかやらないみたいで、貸し切りだった。これも初めて。
会費制だったので、お金は、なんかめでたい系の簡単な封筒に入れるだけ。
祝儀袋書くのキライなので、らくちん!

開始が19時からと結構遅め。パーティーみたいな感じかな。
開始前に待合場所みたいなところで歓談。
久しぶりの同期&部署の方々なので、挨拶するだけで一苦労だったよ。ふぅ

私が退社してから入社した新人の子達に、
「あ、あの噂のひとぽんさんですね!
と、自己紹介する前に言われた・・・ あの噂のって何じゃ。

まあ、そんなこんなで入場。

一応席は決まってた。引き出物はない。(そりゃそうだ)

新郎新婦入場で、結婚の誓約とかケーキシェアとかスピーチとかは、いつもの感じ。
乾杯の後、バイキング。
飲み物は、バーテンダーがいて作ってくれたよ。
「いつものやつ」とか頼んでる酔っ払いも有。

ほんとはゆっくり飲み食いしたかったけど、久々の上司とか先輩とか挨拶しなくちゃで、まあ、忙しかった。ごはん~(泣)

新郎新婦お色直しで登場。
シャンパンゴールドのドレスだ~!白よりおしゃれな感じで好き。

余興とか楽しみつつ。あっという間に21時。
2時間は短いなぁ まあ、短いと感じるくらいがいいのかな。
親族とかは居なかったので、終始フランクな雰囲気でした。
新郎新婦が自分達で作ったって感じで好感持てました。

もっと、ご飯食べたかった。(まだ言ってる)
タッパ必須と心得よ!(ちょっと本気)
お幸せに~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
帰り道
2006-12-17 Sun 15:22
20061217152252
チュッパチャプス片手に帰り中。
暖かいしいい天気。
さてさて、レッチリ聴きながらドライブ気分で行きますよ~

あ もう少しで、ラジオで福山さんだ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
結婚式
2006-12-16 Sat 20:53
楽しいなあ

6時間後

ただいまです。はぁ~疲れたが楽しかった~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
実家前泊中
2006-12-15 Fri 23:38
車で100kmは地味にしんどい。
チュッパチャップス片手に運転してきました。
無意識に親指と人差し指でエレガントに摘まんでいたら、あら、Lみたい!(病気)

道中ヒマなので、CDもレンタルしてきました。
レッチリ(明らかにデスノの影響)と、東京事変と、YUKIちゃん。
アジカンとポルノはまた次の機会に・・・

そんなわけで、今日は有給だったわけですが、別に休まんでもよかったなぁ(ま、いっか。疲れてたし)

今回お留守番の相方は、すごく寂しがっておりました。
普通、喜ぶもんじゃないのか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
作っちゃったい!
2006-12-13 Wed 20:55
カテゴリーに『DEATH NOTE』追加。
いや、それだけなんだけど・・・
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
結婚式の服
2006-12-11 Mon 18:40
20061211184023
週末に友達の結婚式にいくよ。

背中の空いた服なので、理容室にシェービングしてもらうぞ(何この気合いの入れ様)

ノースリーブ 超サムイ。
めげそう…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
日本酒旨い
2006-12-10 Sun 19:40
20061210194043
磯自慢と富士錦の生を飲んでおります。

今晩はマグロの刺身と卯の花とかで一杯。
つまみが無くなって、先輩から貰ったイギリスのお土産のチーズを開封。
スモークチーズで、日本酒にも合う!

いい気分で、LIVEDVDを堪能中。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
あれも欲しいこれも欲しい
2006-12-08 Fri 22:03
今日は吐血しそうなくらい疲れた・・・
訳あって大遅刻し、新人指導し、急ぎの分析をし、はぁ

それはそうと、『新曲4パターン全てジャケット違い』ネタ

買おうと思ってた奴と、欲しいジャケットが違う・・・
GLAY59.jpg
これが欲しいのに・・・
こうやって、複数買いをさせようって魂胆か。やるな。

氷室さんのアルバムにも味スタ映像がつくらしい。これも欲しい。
ってか、これ純粋に歌聴きたい。味スタでやった奴も結構入ってるし。
あのおっさん半端ねぇよ。

しっかし、味スタ映像は色んなところでバラ売りしてるけど、ちゃんとDVD化しないのかなぁ。あの熱い夏をもう一度見せてくれよ。最近寒すぎるから、暑くしてくれよぉ(暖房器具代わり?)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
ですの初心者2
2006-12-06 Wed 22:30
2巻買いました。
今更、感想言っても、みんな「知ってるよ~」ってな感じだろうな。はは

だんだん月がムカつく奴になってきました。
だんだんLが萌えキャラになってきました。

つづきが楽しみです。もったいないので、ちょっとずつ買うぞ。多分。

で、ひとつ感じたのは、
うちの相方は松田だ

あの髪型(06年12月現在)、あのスーツ、そして何よりあの頼りないキャラ。
なんだか他人の気がしません。
そんなところも見所です。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:2 | トラックバック:0
デスノ初心者
2006-12-04 Mon 19:44
遂に買ってしまった『DEATH NOTE』
コミックを買ったのは、多分10年振り。
映画のLに恋に落ちて早1ヶ月。これはやっぱり原作を見ておかないとと思った次第です。
それにしても、初版2004/4なのに、2006/12/2時点で既に第38版、11/21発行の出来たてホヤホヤでした。やっぱすげぇな・・・

映画では流す程度に理解していたデスノートルールだったけど、じっくり確認できて良かった。

これ、面白い!

ただ、今回買った1巻には、Lの顔が出てな---い!(初歩的ミス)
早く2巻買わなきゃ・・・
別窓 | DEATH NOTE | コメント:4 | トラックバック:0
お葬式でした
2006-12-04 Mon 19:31
戻ってまいりました。
いいお葬式だったと思うよ。
孫もひ孫もいっぱいいるし、お花とかいっぱいだったし。

小学生以来のお葬式だったので、段取りに超戸惑って、かっこ悪い大人だったひとぽんです・・・

忘れないうちにメモメモ
あ、宗派によって全然違うんだよね!!

お通夜
・親族だから喪服
まず、早めに会場に到着する!ご飯食べて遅くなった。すいません
・控え室で待ってる。
・お焼香は一回だった(一人だけ2回やってしまった・・・)
・そのあとみんなで会食。最近、盆正月に顔出してなかったので、久々で楽しかった。にぎやかにした方がいいんだって。
・相方はこの日大事な仕事だったので、お葬式にだけ参加。

お葬式
・昨日の教訓を生かして早めに到着。場所はお通夜と同じ場所だった。
・相方と一緒に香典を出す。
・で、今日もお焼香。お辞儀して一回やるのは完璧。でもその後にお餅を渡される。これは?
・このお餅はその場で食べればいいらしい。
・お経とかお別れの言葉とか終ったら、親族は呼ばれて真ん中の通路に並んで退場
・バスに乗って火葬場へ行く。終るまで昼食。
・なんか、棺桶を釘で打ちつけるのはかわいそうで嫌だな。
・次にお寺へ向かう。で、お焼香。
・教訓その2、端に座ってると始めに何かやらなきゃならなくなるので、初心者は真ん中に座ってたほうがいいのかも・・・
・今度はお墓に移動。お線香をあげる。田舎の山奥で、りっぱなお墓だった!
・最後に、最初の会場に戻って会食。豪華なお弁当だった。余ったのと食いかけのも持って帰る。

以上。お疲れ様でした。
これは、準備するのが大変だなあと思ったよ。
いずれは自分らもやるのか・・・
いい天気だったので、気持ちよくお空へ行けたかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
行ってまいります
2006-12-02 Sat 00:17
急ですが、明日から実家に行ってきます。
今朝、祖父が亡くなったので。
かれこれ15年以上お葬式に参加してないなんて、よく考えたら幸せなことなんだなぁ

そのおかげで、その辺の行事の基礎知識が全く無い大人になってしまい、今更あたふた

会社には、結構田舎に住んでる人が多いので、
「1週間くらい休むの?!」
とか
「今すぐ帰らなくていいの!?」
とか言われて、いちいち驚く自分。近所の人も1週間くらい手伝うんだってーひぇぇ

一度も着てない喪服がカビてる・・・

さらば、忘年会!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
