The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヨツバから見る会社論
2007-02-28 Wed 18:52
久々のデスノネタ。
アニメの方ではもうヨツバ編まで進んでるそうですな。
うちの所はまだ南空ナオミさんが頑張ってますが。(どうせ地方さ)

原作は一応一通り読破しましたが、自分はヨツバ編が結構好きです。(少数派?)
舞台が会社と言うこともあって親近感があるからかなぁ。

ヨツバメンバーの中で、自分の仕事と内容が近いのが、新技術開発の火口といったところ。
火口みたいな口の悪いひねくれたマイペース野郎はそんなにいないだろうと思われますが、この業界には割と存在します。
でも、職場ってのは不思議なもんで、性格がアレでも仕事が出来ればそこそこやってけるもんです。
逆に、性格が良くても仕事が出来ない奴とはやってけないんだけどね。

なんか職場の飲み会とかで
火口「あー お前じゃなくて もっとキレイめOLと飲みてぇなぁ」
自分「私だって奈南川さんや三堂さんのほうがいいもーん」
なんてやりとり、すげー容易に想像できる。

で、紙村あたりが職場の雰囲気が悪いんじゃないかとか余計な心配してそう。

そう思うと、火口もデスノートを手にしなきゃ、そんなに悪い奴じゃなかったのかもなぁ
月のバカ(←結局そうなる)

ちなみに、本社で働いた事ないので、宣伝企画経営関係の部署とは関わった事ないんだけど、自分の所で作った新製品が発売された際、
「えー せっかくうちらが作った新製品、こんな宣伝の仕方しちゃうのー?」
とか文句言ってるのが、我ら開発部です。(さすが火口部署)

そんでもって、全社挙げての球技大会とかで、尾々井みたいな「コイツ堅気かよ」みたいなのが絶対いるんだよね。
葉鳥あたりは子供連れて来てそう。それで「似てますねー」なんて言うと超喜びそう。あ、鷹橋も。

マニアな自分は樹多とかに奥さんの話を振って、素になる瞬間を必死で探してそう。(S?)

で、奈南川・三堂の社内ファンクラブに絶対入っていると思う。

うーん。このメンバーの人物描写がもっと細かかったら、感情入っちゃって読んでただろうな~
でも、心理描写がねちっこ過ぎで読む気無くした漫画が結構あるので、デスノはあのくらいドライだから良かったかなとも、最近思う。

は~ ここまで書いてて思ったけど、会社っていいなぁ。
あの閉鎖的な世界で、必死に働く人たち。カッコイイ!

スーツと白衣は永遠に萌えの象徴です!(えー 最後それ?)
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ちょこっといろいろ
2007-02-22 Thu 21:05
風邪回復してきました。(早っ!)

今日は虹が見えました。

異常な暖冬だけど、朝だけ寒いってどういうことや。

あっ、こないだ結婚した友達に赤ちゃんできたって。おめでとう!
えらいなぁ。自分は子育てとか全然気が乗らなくて伸び伸びにしちゃってるってのに。(お前・・・・)

そうそう、LIVEのJIROさんがニアに見えてしょうがなかったのは私だけ?
そのニアなんだけど、13巻で自分より背が高いことに衝撃を受けた。
相方曰く「ひとぽんは、自分が思っている程大きくないよ」とのこと。えー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋レポ(後編&遅くまでレインボーホールで何してんだ編)
2007-02-20 Tue 22:44
GLAY ARENA TOUR 2007『LOVE IS BEAUTIFUL』
2007年2月12日
名古屋レインボーホール

レポ続き。アンコール&レインボーホールで何やってんの編

えーっと、ウェーブやりました!(だんだん記憶があやふやに)
アリーナ席でウェーブやるの初めてだったんだけど、後ろから来るのって難しいよね。タイミングが合わなくって、3回くらいやった。あー楽しい

そんで、LIVEで初めてHAPPY SWING聴けた!
あと、卒業まであと少し。最後に卒業したのいつだっけ?・・・おお(震)
ってくらい昔だけど、昔を想い出してじーーん

それから、月に祈る!
不覚にも前奏で思い出せず、相方に無言で突っ込まれる。くそぉ
あ、これ、歌詞間違いしちゃってた。
モダンの後にはアシッドキター!
炎をバックにタクローさんのシルエットが浮かび上がってスゲー
もうなんかね、どっかの部族の長みたいだよ。
燃えたね~!

はぁ~ あっと言う間だったよ~ 楽しかったよ~

えー その後のことは「続き」にて
名古屋レポ(後編&遅くまでレインボーホールで何してんだ編)の続きを読む
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋レポ(前編)
2007-02-18 Sun 23:07
さて、ひと段落着いたところで名古屋のライブレポをと・・・
今回、一切事前に他開場のセトリ、レポ等をあえて見ないで臨んだので、若干「何言っちゃってんの?」的な感想があるかと思いますが、ご了承くださいな。

2007年2月12日いい天気で暖かいです。いえい
11時家を出発、午後1時にはレインボーホールに到着。
まずはツアーバスで記念写真。サインも発見。
↓サイン拡大
DSC00850.jpg


開演前にマキさんとついにご対面。ども、お世話になりました!
ほんと、また会えるように、GLAYさんにはLIVEいっぱいやってもらわないとね!(特に東海圏)

若菜さんおひさしぶりっス
これからも相方共々よろしくね。

そんなこんなで開場。以下多分ネタバレなので、ご了承あれ。

やった!狭い!

そんでもって近いぜアリーナ14列!!

特効とともに幕が下りて、興奮が最高潮!と言う所で、一曲目はMIRROR。ひとまずじっと聴く。エエ曲や・・・
で、続いてスウィンドル、変な夢で爆発。
マジ熱い!
相方セーターを脱いで味スタTシャツ一枚になろうとして、勢い余って半裸になる。何事かと思ったよ。
それにしても暑い熱いLIVEだよ~
セットを壊そうとするTERUさん、暴れまくり!

ハイコミ以来、久々に聴くビリビリクラッシュメン!うれしー
こんとき、TERUさんとJIROさんが同時にジャンプして飛び出してきたのがカッコイイ~!!(脳内再生だけでも私、生きていける!)
恋ではバラと羽をバックに熱唱。これ生で聴きたかったのよ~
サラギの灯は炎の演出。自分のイメージでは、なんか寒い青白い感じを想像していたけど、こっちのがいい。

それから、開演前にアンケートで『しっと(←漢字がわかんなかった)が聴きたい』と書いていたんだけど、まさか、この日に夢がかなうとは・・・

前奏から「まさか!」と叫ぶ。やったあ

ここからアメイノ、LOY。もーねーこの辺最高!きゃは!(もはやレポになってない)

で、真面目なMCになって、勝敗、I will。めっちゃピュアになったよ。自分。
今なら絶対トトロが見える(真顔)

ウルフとWORLD'Sモアザンで再加熱。
シャッタースピーズでベース放り投げる。うわぁあ!JIROさん暴走!

ピークソウルにて、テープを初めてキャッチする。アリーナ万歳!
金テープに沢山の星が。

そんでドリーマーでLAYLA。
すいません、実は今までLAYLAは自分の中でまあ普通に好きくらいでしたが・・・
何この感動!?
泣けるぜLAYLA。どうしたんだLAYLA。
大好きだLAYLA!

一部終了。ふぅ。
ってかこれ当ってるかは定かではない。(おい)
別窓 | GLAY | コメント:2 | トラックバック:0
おめでとう!
2007-02-17 Sat 12:05
20070217120545
披露宴中。

いやあ めでたい
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ハワイアンレストランにて
2007-02-16 Fri 19:47
20070216194752
旧友と飲んでおります。
昔の事はほとんど覚えて無いので、最近のバカ話で盛り上がってます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
移動中
2007-02-16 Fri 14:02
20070216140251
先週とは打って変わって、お姉さんな装いです。
結婚式前泊のため、三島まで電車で移動中。

平日の昼間の電車は人が少ないから、会報を堪能中。

だんだん富士山が でかくなってきました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
LIVE IS BEAUTIFUL!
2007-02-14 Wed 19:15
DSC00798.jpg
帰宅直後

さてさて、LIVE翌日から仕事です。
精神的に満たされてますが、とにかく眠い・・・
実験中に何度か意識不明になる。(普通に危ない)
GLAYさん達は体力あるなぁ すごいなあ(惚)

しかし、今週は金曜に前泊して友人の結婚式に参加します。
故に、ライブレポが書けない(泣)

ちょっとマジで居眠り運転とかしちゃいそうなので、はやめに寝ます・・・
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
補足
2007-02-12 Mon 21:55
さっきのビール画像は 相方の手。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ビールと豊橋駅
2007-02-12 Mon 21:50
20070212215217
LIVEの帰りどす。

もぉ~~ 最高!でした。

帰りがこんな時間なのは、楽しいハプニングが多々ありまして・・・

詳細はまた後日、ライブレポにて!!

うぉ~ GLAY最高!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
行ってきまーす
2007-02-12 Mon 12:08
20070212121019
これから、名古屋レインボーホールに向かうよ~

相変わらず、アホ夫婦全開で いざ出陣です!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
愛の力
2007-02-11 Sun 17:08
友人が、チケットを求めて会場まで出向き、開演15分前に見事ゲットしたらしい。
そんな電話を受けたとき、食料品買い物中の自分は、豚肉コーナーの前で

まぢかよーーー!!!

と、絶叫した次第です。
あ、でも、この店は、リアクションの大きいブラジル人客が多数を占めているので、そんなに浮かなかった(はず)。

いやぁ ほんとに良かったなぁ

明日、出陣する私も士気が高まるってもんですよ。

今日はお顔のお手入れと、日舞の練習と、家事を済ませて、明日に備えました。(何このセレブな奥様的生活)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
舞い
2007-02-10 Sat 23:44
うお~ 疲れたぁ

まりっち宅で講師あかねっちの指導の元、結婚式の余興練習をしてまいりました。

LIVEを2日前に控え、その浮かれ気分の流れで軽いゴスロリ系ファッションに身を包み、日本の舞いを踊る姿はなかなか滑稽だったと思います。

すげぇな、日本の文化は。
練習しなきゃ。うん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
なんか作ってみた
2007-02-10 Sat 13:33
20070210133403
ケータイに壁紙コラージュ作成機能があることを知り(買って半年経つのに)、夕べちょこちょこ作成。

趣味に走った、エラい壁紙が完成。

落としても、名乗り出る勇気がない・・・

今日は奇妙なほど暖かいです。早朝から廃品回収 美容院 デパ地下 そして、友達に会いに行くところ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
追加公演~~!
2007-02-06 Tue 20:29
沖縄おちたぁ!
懸賞に当選するコツは、応募したことを忘れることだ。と教えてもらったのに、沖縄旅行の際はレンタカー付きフリープランで海岸沿いをドライヴしようとか言ってるから落ちたんだ・・・

当たった方、行ってらっしゃいませ~

それにしても、今年の暖冬はすごいですねぇ
今日なんか春みたいだったよ。
LIVE用にニット買ったのに(相方共々)、これじゃあ汗だくだよ。
やっぱツアーT買わないとな。
うおぉぉ 1週間切った~!
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
あと1週間!
2007-02-04 Sun 23:22
いやぁ ほんと忙しいんですよ~
とはいえ、片道1時間の通勤を利用して、アルバム聴きまくりです。
(遠距離通勤を初めて喜んだこの冬)
ミラーいいよ~ ミラー
LIVEはこのアルバムが中心なんだろうな。
というのも、今回は当日までセットリストを見ないでおくという侍精神でLIVEに望む所存です。
わくわく。

あ、金曜はグループの新年会で(今頃)、各々が自分の行くLIVEの話と、お気に入りのシュージシャンの萌え所について、大いに語っていました。
うちの部署、ヲタ多すぎ。
改めて、自分のグレヲタなんぞ可愛いもんだと実感。(そうか?)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
