The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蔵開きレポ
2007-04-29 Sun 18:20
DSC00945.jpg
いやぁ、新しいパソコンは快適過ぎ!
デジカメのメモリースティックが直に挿し込めるので、今までみたいにデジカメとパソコンをコードで繋いであれやこれやしなくてもいいんだもん。すばらしい、VAIO&サイパーショットコンビ!
そして、一年以上この粗悪な環境でシコシコブログを作成してきた自分、偉い!(どさくさ)

さてさて、環境も整ったところで、この間の蔵開きのレポを(遅っせー)
場所は静岡県の芝川町。日本酒「富士錦」酒造。
参加証明に升をもらって、いろんなお酒を試飲して回ったよ。
DSC00948.jpg
蔵では製造工程をざっと紹介。
DSC00947.jpg
麹。ほわほわしてる。
DSC00946.jpg
もろみ。ぶくぶく。
そして、今回の戦利品。
DSC00944.jpg
出来立ては旨い。あと、いろんな地元のお惣菜が売ってたから、その辺も。
DSC00943.jpg
かんぱーい
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
飲んで待~す
2007-04-28 Sat 22:12
20070428221241
飲み会 二日目 凡竹庵にて二次会中。

いい気分だにゃ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ひゃっほーい
2007-04-25 Wed 20:49
只今newパソコンで作成中。
今までみたいにキーボード膝に乗せて、首を90℃曲げて画面見なくても入力できる!
あらゆる部分が文字化けしてない!
「この環境では再生できません」とか言われない!
「このパソコンじゃリスモ使えねぇよ」とか言われない!
すっげー!(普通だと思うよ)

あとは、Vista特有の、なんか画面が立体スライドになるやつ?をやってみたい。(←何だかよくわかってないやつ)

ではでは、もうしばらくネットサーフィンを楽しんでまいります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
待機中
2007-04-25 Wed 00:02
20070425000257
ケータイより

新しいパソコンはなんか色々設定があるらしく、まだ使えないのだよ。
相方、任せっきりですまない(*゜▽゜ノノ゛☆

画像は愛するヨツバチョコ。

今週のメモ

①ぶっちゃけ会報の表紙はLIVEの写真にしたらもっとテンション上がったと思う。沖縄のさ、髪かき上げてるあれとか!

②ぶっちゃけヨツバの最期はもっとカッコ良く出来たと思う。物凄くイイ感じに脳内補完してたのに(妄想とも言う)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
購入なり
2007-04-22 Sun 17:15
20070422171531
本日 SONYのノートパソコン『VAIO』を購入。

すげぇ ついに買っちゃったよ。

早く使いたいな~(人任せ)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
派遣に忌引きって無いかね?
2007-04-22 Sun 00:37
水・木と実家でお葬式。金曜は出勤でした。
4月と思えないくらい気温低かったよ。富士山雪積もってたし。
こないだの真夏日はなんだったんだ。

大勢に見送られて、良いお葬式だったと思うよ。
これから少子化が進んでって、自分らの頃には超少人数な葬儀になるんだろうなぁ。
でも、最期がどんなだろうと、何があろうと、精一杯生きていきたいなあと思う所存。

それにしても、帰り高速代をケチったばっかりに、ラッシュにはまって3時間もかかった。くそぉ
「ひとぽん好きぽん」
「ひとぽんもぽんちゃん好きぽん」
「わーい嬉しいぽん ひとぽんはかわいいねー」
「ぽんちゃんもかわいいねー」
(以下繰り返し)
連日の疲れと、翌日仕事という脱力感で居眠り運転しないよう、上記のような会話を相方と3時間以上続ける(マジで)

そんな自分に、今日は会報のご褒美。きゃは
しかし、注文中の写真集はまだ先らしい。
相方曰く、「今、写真を撮ってる最中なんだよ」(おばちゃんの鉄板トーク)
あれか?レストランで「私のオムライス遅いなあ」「今、鶏が卵を産むのを待ってるんだよ」ってやつか?そうか。それならしょうがない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
夕日とDRIVE
2007-04-17 Tue 20:38
20070417203832
帰宅中、久しぶりにDRIVEを聴く。
わざわざタイトルが入力されているのは、付き合った当初、相方がプレゼントしたものだから。(DRIVE2枚+俺BEST1枚 すごくね?)
まさかプレゼントされてから四年後にハマるとは、世の中 何がおこるか判りませんねぇ
ついでに結婚しちゃうとはねぇ 人生って面白!
音楽も恋愛も、ゆっくり好きになったものは長く続くんでしょうかね?


今日はおばあちゃんが亡くなって、明日からお通夜とかお葬式とかで忙しくなりそうです。ではでは。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
夜の繁華街は思ったより寒かった
2007-04-15 Sun 02:01
そんなこんなで今日は会社同僚の送別会でしたよん。
坐和民で一次会して、カフェでコーヒー飲んで、BARに行ってきたよ。
ほんとは街行くついでにお買い物したかったけど、家でお昼寝したらまさかの寝坊。昼寝で寝坊。ってか二度寝。あーあ

今週はデスノで動揺しーの、松ケンドラマで笑いーの、news23で浸りーの、飲み会で騒ぎーの、CDTVで驚きーのでなかなか寝不足。(だったら今すぐ寝ろ)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
え?え?
2007-04-15 Sun 01:43
20070415014330
何気なくかけたCDTVにGLAYが!? びっくりしたい!
昨日のNEWS23もギリギリで気づいたし、最近デスノ呆けしてていかんなぁ
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
Lとヨツバショックで危うく心臓麻痺
2007-04-11 Wed 18:47
うちの地方ではまだ第二のキラとビデオレターごっこをやってますが、25話ばかりは誘惑に勝てずYouTubeで観ちゃいました。
スポーツリーグで言えば、事実上の決勝戦のようなシーンの為もあってか、もの凄いクオリティーの高さに感心感動。
更には、どこかの神が作った神編集ダイジェストを観て、思わず涙。
ワタリが最期に見たモニターに、心配して呼びかけるLの映像なんて切なすぎだ。
何だ私にもこんなに清い心が残っていたのかと自分でびっくり。

ありがとうL。さようならL。

さて、これでフライングで観るのはやめようと思ってました。

そんなある日の午後

今日の実験は大変神経を使うもので、ようやく一息入れようかと、PCでよく閲覧しているDEATH NOTE関係のブログを軽い気持ちで開いてみたところ、

26話で、原作でもスルーだったヨツバ最期のシーンがあるとのこと(←もっと直接的な書き方だった)という記事が・・・

~40秒後~

ドクン!「う」

思わず心臓抑えて俯きましたよ。
ああ、みんなこんな苦しさだったのかと思いましたよ。(大げさ)

なにもこのタイミングでこの衝撃。マジ心臓麻痺になる。

5時ダッシュで帰宅し、確認。(YouTube封印だったのでは?)

数秒でしたが確認しました。4/10って原作でも命日じゃないですか・・・

頼むからみんな幸せになってくれよもぅ(泣)
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ぽん的週末の過ごし方
2007-04-09 Mon 21:56
土日とか、車で『鼓動』エンドレスでした。
が、そこに一切突っ込みがないところがヲタ夫婦のすごいところです。

ヤフーの『GLAY検定』なるものを片っ端から受けて「口ほどにも無い」とか言っちゃってるところも同様。

有権者の皆さん、昨日は選挙に行きましたか?
全国に10人くらいは投票用紙に「夜神月」とか書いた人がいたと思う。

今日は女の子の日の上激務で死にそうでしたよ。もう
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
ごちそうさま
2007-04-06 Fri 20:31
20070406203112
最近 特番ばっかでつまんねーって感じだったけど、MステSPは歓迎。
鼓動聴いてどきどき

千の風もすごかったねぇ
何気に後ろで目を閉じて聴いているJIROさんにキュンキュンしてしまった。
いろいろ美味しいMステでした。

仕事で使った有機溶媒で頭クラクラしとります。
来週の特殊検診は面白い診断結果になるんじゃないかと・・はは(←ラリってる)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
GLAY曲で結婚式をやったら?
2007-04-04 Wed 18:45
相方がnewシングル『鼓動』を買ってくるのを待っている間に、こんなこと考えた。
先月まで3ヶ月連続披露宴参加だった訳ですが、面白いことに3回ともコブクロの『共に永久に』が使われてた。最近の結婚式の鉄板ネタ(ネタ?)ですかねぇ?
そこで、披露宴BGMをGLAYプロデュースにしたらどうなるかやってみた。

1.入場
『春を愛する人』これは譲れない
2.乾杯後
『BEAUTIFUL DREAMER』明るく爽やかに
3.ケーキカット
『SOUL LOVE』ラヴラヴ感全開で
4.お色直し退場
『BE WITH YOU』ややしっとり
5.お色直し登場・キャンドルサービス
『グロリアス』楽しい感じで
6.余興
『STAY TUNED』&HISASHIさん曲で元気な感じ
7.両親への手紙
『HOWEVER』or『LAYLA』のピアノバージョンで号泣しろ
8.花束贈呈
『つづれ織り』で滝のように泣け
9.退場
『I'm in LOVE』で笑え!

・・・これって、GLAYヲタ以外は大丈夫か?(ここまでノリノリでやっといて何だが・・・)

こんな披露宴なら喜んで参加するな。誰かやって。
別窓 | GLAY | コメント:2 | トラックバック:0
春はいいにゃあ
2007-04-01 Sun 23:04
今週末はさんざん雨とか言ってたので、全然お花見の準備をしていなかったけど、あまりに気持ちの良い天気になったので、相方と近所の桜を見にお散歩に行ったよ。
あれか?雨とかいうのはエイプリルフールだったからか?(多分違う)
070401_1138~0001.jpg
5分咲きってとこか?きれいだったなぁ
川原の桜並木はちょいちょい人がいたよ。
070401_1126~0001.jpg
桜並木と猫帽子とひとぽん

今晩は買っていたDEATH NOTE DVDを前編後編ぶっ通して鑑賞。
映画版の方が痛快で好きだよ。(L派だから)

夕食は、しほっちの結婚式の引き出物のスパークリングワインを飲む為にサイコロステーキ。うまかったなぁ。
070401_1853~0001.jpg


来週も桜見に行こうかな~
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
すげぇ
2007-04-01 Sun 11:18
20070401111830
晴れてるし、満開だし。
あ 五分くらいか。

近所を散歩中

気持ち良すぎ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
