The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夕焼け雨
2007-05-31 Thu 18:27
20070531182703
なんだこの変な天気。
夕焼けで大雨中
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
VOOOOOOOO!!
2007-05-29 Tue 21:58
DSC00997.jpg
最近通勤のお供はマキシマムザホルモンの『ぶっ生き返す』です。
この感じ、好き
車の中でVOOOOOOOOOOOOO!!!状態です。(怪しい怪しい)

なんて言ってるか判らないとか言っちゃう奴はつまらない。
歌詞は聴き取るんじゃない、感じるんだ!
ぶっちゃけTERUさんだって聴き取れない事あるけど感動するじゃん(爆)

そんなこんなでHPをチェック。そこに、

(略)~客一同からハッピーバースデーを熱唱され、「戦場」であるはずのライヴの最中にキャピキャピと誕生日を祝われるようなバンドには死んでもなりたくねえ。~(略) と。

ぶはっ!(←爆笑)
これはいい!
「ライヴでみんなに笑顔になって欲しい」というバンドも、「ライヴは戦場だ」と言うバンドも、わたしのDNAを喜ばせちゃうんだから面白い。気が多いのは生まれつき。

ちょいと今後も楽しみな方々だ。おっとGLAYさんは別腹よ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
公園をお散歩
2007-05-27 Sun 21:08
20070527210840
今日は夏日。
川沿いの公園へお散歩。
200705272108402
巨大な白菜を発見(笑)
200705272108404
ベンチで横になる。きもちー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
魚介の日
2007-05-27 Sun 20:06
DSC00996.jpg
ものすごくでかいマグロのカマが売ってたので、アルミをかけてじっくり焼いてかぶりつく。大根おろしも沢山。アサリのお吸い物。
腹にたまったー
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
あーっはっはっは
2007-05-23 Wed 18:52
20070523185244
先週と先々週のデスノを見逃したわけですが、数ヶ月遅れで放送している田舎なため、本日レンタル開始のDVDに収録されてた! おっしゃ

それにしても、アニメをレンタルなんて何年振り?もしや初?

ついでにマキシマムも借りて来たぜ。デスノヲタ丸出しの客じゃないか!
待ってろL!ヨツバ!
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
実家ありがとうシリーズ
2007-05-22 Tue 20:10
DSC00995.jpg
実家から筍とさやえんどうとアジの開きを貰ったので、さっそく煮物にした。レンコン、ゴボウとかも入れて、繊維もりもり。

DSC00994.jpg
イワシつみれはいつも汁物にしてたけど、ハンバーグにしてみた。
味噌と生姜とネギとニンジン入り。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
同窓会でしたよん
2007-05-21 Mon 17:44
はいはい。土日は精一杯遊んだので、今日は有休です。(おい)

同窓会はやっぱり分からない人だらけだったけど、とっても楽しかったよん。
なぜなら、出席者のほとんどがそんな感じだったからね(笑)
というのも、うちの高校は大学みたいに個人で時間割を作っていたので、クラスメイトって感覚があんまりないんだよね。毎時限違う教室で違うメンバーで授業っていうなかなか面白い高校生活だったよ。

そんなわけで、学生時代関わった事もない男と談笑してたよ。
なんつーか、お見合いパーティーみたいな空間だった(笑)

先輩が「同窓会に出席する人は、それなりの仕事をしてる人とか、結婚して家庭がある人ばかりだよ」と言ってたけど、確かにそうだったwww
とりあえず、これからも、同窓会に出席できるような人生を送りたいなと。

あとは、結婚した高校の時の友達の家に行ったり、前の会社の同期の家に行ったり、実家に泊まったり。

あ、そうそう。何処に行っても今話題のビリーダイエットネタが!すごいなビリー。
みんなの話をまとめると、一週間と言わず、地道に続けることが大切らしい。ま、そうだよな。(←DVDを見せてもらった感想)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょいーっす
2007-05-19 Sat 11:51
今夜は高校の同窓会なので、只今帰省途中。

あと70キロくらいあるじゃん めんどくせー

あ でも、楽しんできます。
ただ、高校の時の記憶が無いんだよな~(え~)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
L~ヨツバ~
2007-05-17 Thu 20:07
20070517200752
※うちはデスノの放映が遅れてます

さて、ようやく念願のヨツバ編に差し掛かったところでDVDレコーダーが故障
∑( ̄口 ̄)

急遽 ビデオに切り替えて予約録画したら、なんと設定ミス
( ̄□ ̄;)!!

いや~ も~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
子供の名前について語ってみた
2007-05-14 Mon 22:49
とある日の会話

最近けったいな名前が増えましたねぇ

読み方は愚か、性別すら分からんのが増えたねぇ

個々を識別するための名前がややこしいんじゃ、不便極まりないだろうに・・・私だったらパソコンで一発変換できるやつにするよ。絶対。そんで、女なら平仮名。男なら漢字一文字にするね。

あんたそりゃ、単に「照」って名前にしたいだけじゃないか?

図星。でも、実際LIVE中ですら恥ずかしくてTERUって言えないのに、自分の子供につけるのはどうかと・・・

じゃあさあ、「輝(テル)」ってのはどうよ?

貴様!それで曲がり間違って「キラ」って読むんですか?とか聞かれたらどうする 断じて認めん!

・・・わかったよ。それじゃ、「テル」って語感を生かしつつ、ちょっと変えて。

「「L!」」(ハモる)

いいね。それ。

いいけど、アルファベットは駄目だろ。

じゃあ、当て字で「恵流」

だからそういうけったいな名前は嫌なんだって!しかも、なんかスナックの名前みたいだし。

引き続き検討中。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
キュンキュン
2007-05-13 Sun 22:13
DSC00959.jpg
暴走中@我が家。
LIVEの金テープと、DRIVEとMERMAIDの紙ロングケースと、100万回のkissのCD2パターンと、LIVEのおまけポストカードと、ぶち切れたストラップの破片。
何このヲタ臭い家。ちなみに週末は飲みながらLIVE映像放映中。よろしかったらいらして
今週はextreme。(スペースシャワーの)

さて、写真集ですが、毎週千円分くらいずつ堪能しております。(セコ過ぎっ)
だって、一気に観たらキュン死にしそう。特に20世紀TERUさん。
この写真集、ケースないし、みんなどうやって保管してるのかなあ?
ちょいちょい観たいからしまい込みたくないし、カバーでも作ろうかな。
別窓 | GLAY | コメント:1 | トラックバック:0
ごち
2007-05-11 Fri 21:04
DSC00957.jpg
前日ミートソーススパだったので、余ったソースを鮭のムニエルにかけた。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
おつかれさん
2007-05-11 Fri 21:02
20070511210252
連休明けの仕事はしんどかったぜい。

糖分補給にチュッパのイチゴチョコ味。すげぇ甘い。
でも、頭使ったから糖分を取っても太らないよね?(Lが言ってたし)

夕焼けの中、BELOVEDを聴きながら帰宅。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
案の定今朝は寝坊だぜ
2007-05-07 Mon 22:53
DSC00956.jpg
鮭のホイル蒸し。ひじきの煮物。野菜スープ。
連休で疲れた胃をリセットってことでこんなメニューなんだけど、ぶっちゃけ連休は寝まくっていたので、今日は元気いっぱいでした。やっぱ休みは休むためにあるんだよね。(ビバ出不精)
デスクトップのパソコンと、コタツを排除したリビングは、広々となって(6畳のくせに)居心地良いです。週末引きこもりに拍車がかかりそう。
一年中こんな気候だといいのにな~ ほえ~

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
連休ネタ
2007-05-06 Sun 11:18
連休は、送別会で飲み、有志の会社メンバーでボーリング&飲み、友人宅で飲み、浜松祭りを見に行って飲み、そして、昨日はDVD観て飲んだ。
ん?飲んでばっか? まいいか

毎年恒例、浜松祭りレポ
070504_1759~0001.jpg
まず、例年の如く、アクトサンクンプラザ / ガレリアモールのこだわり縁日通りに行って、世界の料理縁日を楽しむ。そんで、ナシゴレン、ミーゴレンとか食べて、バリ旅行を思い出す。
そんで、浜松祭り見物。
070504_1903~0002.jpg
屋台とか練りとか楽しみつつ、普段あまり行かない路地裏の居酒屋探索。これが結構面白い。浜松祭りの日は、ほんと、どこも賑やかなので、ちょっと怖そうな路地裏も探検できちゃうので良い。ただ、お店の人も祭りに参加しちゃうので、定休日にしてるとこも多いけど。浜松祭りは、若い人もノリノリで、観てて楽しい。

あと、アウトタワーの屋上庭園から見た浜松祭り
070504_1852~0002-0001.jpg

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
キター!!
2007-05-03 Thu 21:10
20070503211051
写真集やっとキター!!
厚~ まぶし~!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
しほっち宅にて
2007-05-03 Thu 16:45
20070503164527
手巻き寿司パーティー中
馬鹿騒ぎ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
まだまだ温かいものが食べたい
2007-05-01 Tue 19:40
忘れた頃に夕ご飯日記
DSC00942.jpg
桜海老のかき揚げと、ごぼうのかき揚げ。抹茶塩で。

DSC00949.jpg
つみれ汁と鮭ハラスの香草焼き。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
