The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かき氷日和
2007-07-29 Sun 22:37
DSC01384.jpg
葛餅入りかき氷。うまかった。
そんなわけで、今日は投票言った後、友達とお茶しにいきました。今年の初かき氷。だったはず。宇治茶がいい感じで、甘すぎず美味しかった。しゃべりすぎて喉痛いよ。(前日のカラオケのせいか?)

今度は飲みに行こう!朝まで生討論会だ!(えー)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うわっ
2007-07-28 Sat 22:34
20070728223407
クリックで拡大(やめて)
相方とカラオケ。
何故か途中から怪しい感じに。
履歴がアニソンだらけじゃあ

しかも『わぴこ』とか歌ってるし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
私はLです。
2007-07-23 Mon 22:46
DSC01379.jpg

ナイスなネーミングのこの店に、my包丁を研いでもらってます。きっと店長は「竜崎」って言うんだぜ。
包丁が切れなくなると、「こうなるとまた、Lに解決してもらうしかありませんな(1巻参照)」などと言って来店します。
職人さんは髭の生えた穏やかなおじ様なので、多分ワタリです。
超難解な鍵の製造なんかは、奥でLがコツコツ作ってるはずです。

きっと、DEATH NOTEで死んだ振りして、ここで働いているんだ。(と言う、痛い願望)
「やっぱり私は命を懸けた仕事は性に合いません」とか言って、のんびり余生を過ごしているに違いない。(と言う、本当に痛い願望)

気になるのは、ここに電話をすると「私はLです」と言ってくれるかどうかです。(言わねぇって)

土曜は家で宴会。日曜から夏日。今夜は暑いです。いよいよ夏ですねぇ。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
何が何だか
2007-07-16 Mon 22:57
怒涛の3日連休でしたな。
台風4号とか、バーゲンとか、相方が友人結婚式参加とか、台風に追いかけられながら実家帰省でサイパン旅行報告とか、そこでGLAYのWOWOWでやったLOVE IS BEAUTIFULを47インチTVで堪能してうおぉ!でDVDRAMに落として帰るとか、結局台風直撃を免れて帰ってきたと思ったら今度は大地震とか、そんで、アニメデスノが3ヶ月ほど遅れて放映されている我が家でようやく「再生」を観て、夜神月てめぇ!と言う気持ちになり、あいつには1ミリも同情できねぇと思い、そんで落ち着いて寝ようと思ったら、apフェスに氷室さん参加?!とか、うわぁ!
なんだか休んだ気がしない連休でしたよ。

明日から仕事?まぢ?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
海は大荒れですが
2007-07-15 Sun 15:04
20070715150421
ちょっとぉ 台風はどこ行ったんじゃ!
そんなわけで、中止していた里帰りを決行。

こんな格好ですが、夫の実家に行くであります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
たはっ
2007-07-14 Sat 18:18
20070714181826
旅行で街中バーゲンに行きそびれていたんだけど、今日 どしゃ降りの中無理やり行って来ました。アルゴンキンとピースナウでカットソーゲットだぜ!
この間 BGMがGLAYだったお店が、今日はマキシマムザホルモンだった。店員さんと友達になれそう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
サイパン旅行記なり
2007-07-07 Sat 21:58
2007年7月4日20時40分セントレア発。
セントレア空港で既にテンションが上がる相方。
ノースウエストでサイパンに直行。夜発でも機内食出るのね。
着いたのは5日午前1時。眠~
プルメリアリゾートですぐに就寝。

5日、起きてようやく景色確認。部屋からプールと海が見えて南国に来ていることを確認!
ホテルのプールサイドで朝食バイキングを済ませたら、そこからビーチにつながってて興奮。キレイってレベルじゃねぇ!
DSC01305.jpg
すっげー

それからこの日は11時から島内観光。
集団行動と思ってたら、ガイドと私ら2人だけのプライベート観光だったので、好きなペースで見れてよかった。
もーねー景色がすごい。あー異国に来たって感じ。
どこの名所も旧日本軍の戦争の跡が残ってたのが驚きだった。
こんなきれいな景色をみたら、国とか戦いとか関係ないじゃんって思うのは、たまたま平和な時代と国に生まれたからかなあ。
要塞や大砲がそのまま残されててじかに触れられて、写真で観るよりずっと戦争の怖さを感じたよ。ここは日本人なら行かなきゃいけない所だなと思ったよ。修学旅行とかで行ったほうがいいよ。
DSC01306.jpg
画像はバードアイランド。ほんとはもっとキレイだぞ。

昼過ぎから繁華街のガラパンでお買い物して、無料送迎バスでホテルに荷物置きに戻って、もう一回ホテルのビーチサイドで夕焼けの海にはしゃぎ(←飽きない)、また無料送迎バスに乗ってガラパンに行って、木曜恒例のストリートマーケットへ行く。
DSC01307.jpg
中華で7品選んで5ドルのお弁当みたいのを買ったら、超大盛りにしてくれて、2人でちょうど良かった。
ちょうどこの日、ステージで阿波踊りのショー(?)をやっていて、かっこよかった~。他の国の人たちも盛り上がってたよ。

なんやかんやで夜9時くらいにまた無料送迎バスでホテルに戻る(利用しまくり)。夜でもわりと治安が良かったよ。油断はいかんが。
ホテルに戻ったら、またビーチでちょこっと夜の海を堪能(←たぶん永遠に飽きない)。ってか星もすごいな。
そんでこの日は終了。

続きはこちら。http://htmnkn.blog16.fc2.com/blog-entry-511.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ただいまなり
2007-07-07 Sat 14:34
20070707143402
サイパンから無事帰国!
海がきれいでびっくりしたよ。

後日、旅行記を書こうと思ったり思わなかったり・・・ 気が向いたら。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
出発なり
2007-07-04 Wed 20:31
20070704203142
機内は超寒い。
ではでは、さらば 日本!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
空港へ向かう
2007-07-04 Wed 16:41
20070704164155
平日の夕方だし、直通バスは貸し切り状態だい。MP3で相方とイントロ早押しクイズ中。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
GO TO サイパン
2007-07-04 Wed 12:59
20070704125932
なんですが、夜の便のため、まだ 家でだらだら。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
旅のお供に
2007-07-01 Sun 00:08
DSC01026.jpg
旅行のお供にしようと相方が言うので、デジタルオーディオプレーヤーを買ってみた。(これってカッコいい略し方なかったっけ?)
超安い奴だったから、容量そんな無いし、全部GLAYの曲にしちゃったい!(あとネバマイ)
カタカナタイトルの文字並びがなんかガタガタしてるのはご愛嬌。画像クリックで拡大。しなくていいけど。

でも、すごいよね。自分、高校のときウォークマンだったもん。カセットだよ?カセット。
それに比べたら、音悪くないし、タイトル入ってるし、何より小さいし。そんでもって安いし。
いーなー 昔からこれがあったらなー

あ。今日夕張LIVEだっけ?
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
