The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
う゛~
2007-10-29 Mon 19:57
20071029195732
鼻が詰まる。くしゃみが出る。咳が出る。喉枯れる~
この水っ鼻は、もしやアレルギーか!? それとも風邪か!?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うっとり
2007-10-28 Sun 21:20
DSC01528.jpg
CD・DVDタワーラックを作る。自分の背より高いです。
毎週、LIVEDVDを観ながら晩酌するのが我が家の至福のひとときなのですが、なにぶん押入れにしまってあるので、相方が酔ってフラフラしながらCDやDVDを押入れから漁っているのが何だか見ていて痛々しかったので、買っちゃいました。扉には姿見が付いています。

これを開いて眺めるのもまた良し。ジャケットを見ると歴史を感じます。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
くりくり
2007-10-28 Sun 21:08
DSC01531.jpg
栗ご飯だー ああ指が痛てぇ
栗は固ゆでして冷凍すると甘さが増すとのことだったので、本日解凍。
あと、焼き鳥は塩とタレ。家中煙幕。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
めんどくさ
2007-10-28 Sun 20:30
20071028203000
栗を剥きました。
栗ご飯と甘露煮を作りました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
秋は食べる量増えるなぁ
2007-10-22 Mon 20:09
DSC01518.jpg
秋刀魚の塩焼き。フライパンにクッキングシートを敷いてフタをして秋刀魚を焼けば、家中煙まみれにならないという大発見。え?グリル?そんなもんウチにはありませんよ。はは
DSC01520.jpg
前日 鰻の蒲焼だったので、漬け込んでたタレを再利用して、豚バラジャガイモを煮る。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
魚祭り
2007-10-22 Mon 20:00
DSC01524.jpg
土曜日は、愛知で友達と釣りに行く。
釣り超初心者の上飛び込み参加にも関わらず、皆さん丁寧に教えてくれました。
魚のエサのなんかにょろにょろしたものに悲鳴をあげるなど、お前何しに来たんだよ状態でしたが、だんだん慣れて、またひとつ弱点を克服。
なんだかんだで、気がついたら超楽しんでました。
釣れたのは上の写真のゼンメ?とかゴチ?とか。(うろ覚え)
何?ちっちゃとか言うな。あとは大量のヒトデだよ。
何はともあれ、快晴の秋の陽気の中、有意義なひとときでした。また遊んでねん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
釣り中
2007-10-20 Sat 17:18
20071020171846
釣れないかにゃ
伊良湖にて
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
腹減りの秋
2007-10-14 Sun 21:32
街の至るところでキンモクセイのいい香りがしてるよ。気温もちょうどいいし、秋はいいねぇ
DSC01516.jpg
納豆パスタ。鶏肉でボリュームアップ。大根おろしとバターも。
DSC01517.jpg
鶏ひき肉の味噌焼き。オーブン焼きでヘルシー。
食欲の秋、今からもりもりです。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
おつかれですのーと
2007-10-10 Wed 22:38
やれやれ、こちらの地域もようやくDEATH NOTE最終回をむかえました。
途中、例のベルギーの殺人事件の影響で放送延期になるんじゃねぇかと危惧していたけど、どうやら『キラ』違いのようでしたね。『KIRA』じゃなくて『吉良』の方じゃね?っていう見解。なるほど。

それはそうと最終回。原作と表現変わってましたねえ。ううむ。
私的にはライトは最後まで振り返ることなく貪欲なままでいて欲しかったような・・・
Lの幻影には、「うわああ来るなあ!」的な反応しても良かったな。(火口並に)
でも、映像はとても綺麗でした。クオリティー高っ!

最大の疑問が、なぜライトがモテモテだったのかだ。
例え頭が良くて背が高くて運動神経よくてクールだとしても、あんな冷たい男の虜になる奴の気が知れん。
彼氏ってものは、誰よりも彼女をお姫様扱いしてくれなきゃいかんのだ。
私だったら、冷たくされた瞬間にデスノートに名前書いちゃうね。女 舐めんなこの野郎。

なんの感想か分かんなくなっちゃったよ。ははは
これから水曜日がつまんなくなるな。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
披露宴中
2007-10-06 Sat 13:17
20071006131755
結婚はいいもんだなぁ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
続にゃごや
2007-10-05 Fri 21:01
20071005210102
栄で晩酌。
良いね~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
にゃごや
2007-10-05 Fri 21:00
20071005210030
結婚式 前泊なり。
久々の贅沢気分。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ローズマリー騒動
2007-10-02 Tue 21:32
DSC01423.jpg
バラバラに夕ご飯を食べる家庭に便利な個人鉄板。
ローズマリーを沢山使った豚肉ステーキ。あと鶏がらスープ。
このステーキ、お弁当にも持っていったんだけど、香辛料の香りが弁当箱の外にまで溢れ、「なんかこの部屋肉のにおいしない?」となり、困った挙句実験中のドラフト(下記参照)の中に弁当箱を保管しておいた。ちゃんと消毒したし。

~ドラフト~
ドラフトチャンバー(ドラフト。別名は排チャン、ドラチャンとも)とは、化学実験の際に有害な気体が発生するときや揮発性の有害物質を取り扱うとき、及び有害微生物を扱う実験などのときに安全のために用いる排気するための装置。一般的には単にドラフトと呼ぶ。(wikiより)
Fume_hood.jpg
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:1
ろーちけ
2007-10-01 Mon 23:15
DSC01424.jpg
ローソンフリーペーパーなり。
いよいよ一般発売ですね。
いやぁ楽しみです。(チケット取れてないことを忘れてる)

ところで近況。クソ忙しい。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
