The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
読み読み
2008-02-29 Fri 23:51
20080229235143
小説すばるのバックナンバーをお取り寄せして、L change the world読んでます。
普通 単行本を買うんだろうけど、なんせハードカバーが持ちにくくて苦手なので、あえてこちらを購入。

本買うと、一晩で読み切ってしまいがちなので、夜 眠くなってから ちょこちょこ進めてます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アクトシティーへお散歩の巻
2008-02-24 Sun 22:16
兄ちゃん チケットなんですぐ売り切れてしまうん?

さっきまで地元アクトでLIVEだったので、チケット無いのに相方と会場に行って来ました。はははは

同じような人達が何十人も会場の外でウロウロしてたよ。ギザ切なす。みんなで飲みに行くかー!って言いたくなったよ。(え?迷惑?)
何気にジャケットの下にツアーT着込んで、相方共々参加する気満々でしたが、なんせダフ屋すらいねぇ・・・ どーなってんねんGLAY

どうやら今日はクールやら風やら都やらカーテンやらコヨーテやらキッシンやらかなり好みのセトリで、それが扉一枚隔てた向こうで行われていたかと思うと、誠に痛恨の極みであります。
アクトの素晴らしい防音効果で音漏れも無く。
帰りは半ばナチュラルハイな状態で楽しかったよ。(キレた?)

そんなこんなで、今晩は焼酎片手にLIVEDVD鑑賞中です。これはこれで、楽しいよ。うん
4月の名古屋待ってるぞー!
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
なんとなく
2008-02-24 Sun 17:39
20080224173901
チケット無いのに 近所だからアクトに来てみた。浜松は気温は低くないけど、風が強くてたまらん。
グッズ買おうと思ったけど、開場しないとダメらしいし。切ないのぉ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
映画ネタ
2008-02-20 Wed 19:12
脚本とか配役とかさんざん突っ込み入れといて、2回目観にいってる奴は~誰だい?私だよ!(にしおかすみこ風に)
デスノファンの皆さんの賛否があまりにも真っ二つで、実に興味深いです。
デスノ特有の頭脳戦をこの際一切期待せず、松山Lをひたすら愛でることで楽しめた自分は勝ち組だと思う。

いっそバイオテロ事件を省いて、子供のふれあいオンリーにして、とことんハートフルにしっとりした物語を2時間ドラマでやったらどうだろう?(一部のファンにしか受けんか)

ちなみに、バイオテロ以外に面白そうなネタを考えてみた。
・大掛かりな捜査をしたが、犯人は団地の子供の悪戯だった(踊る大捜査線風)
→Lなら10分くらいで解決しそう

・超天才犯罪者との駆け引き(ハンニバルシリーズ風)→ライトとかぶる

・東京崩壊は再生を目論む国家の陰謀だった(アキラ風)→金掛かり過ぎ

相方「どれも、使い尽くされたネタだよね」
自分「はん!泣ける話は楽だよね。教会の前で犬と少年が冷たくなってりゃ感動するんだろ?」
相方「ちょっ!フランダースの犬を馬鹿にしないで!」(←フランダースの犬好き)
自分「感動する話は、どうせ恋人やら家族やらの死に別れネタにすれば、一万と二千回使い回したってありきたりとはいわれないもんね。興奮させたり笑わせたりする話を作るのは大変なんだよ。」(夏音聴いて感涙した奴とは思えない台詞)

色々なこと言ってますが、テレビで映画CMやると、思わず反応しちゃうんだよね。やっぱ観といて良かった。
もう次は無いんだろうな~寂しい

相方「俺、ミサスピンオフなら観る」
自分「え~ヨツバスピンオフなら」(←やるはずが無い)
あ、ジェバンニもいいなマットもいいな。(マイナーキャラばっかし)

とにかく、松山君おつかれでした~
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
工事中2
2008-02-17 Sun 03:58
20080217035853
さっきの道がだいぶくっついてきた。すげ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
工事中
2008-02-17 Sun 03:58
20080217035848
さっきまで、道を繋げる工事を見てきた。寒い
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
受賞!
2008-02-16 Sat 16:36
去年サイパンに行った時、ダイバーのお姉さんにフォトコンテストに出品したら?ってことで政府観光局に送ったら、なんと2位。
カレンダーに採用されててびっくりだよ。
更には更には、ホテル宿泊券とかダイブ割引チケットとか商品で貰っちゃったい!
世の中何が起こるかわからん。

ちなみにこの知らせは先週末に来てたんだけど、この日はGLAY祭りやらL祭りやらでごったごったしていて、やや後回し気味だった。(えええええ)

なんにしても、めでたい!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
召し上がれ
2008-02-14 Thu 23:14
20080214231453
相方にデパ地下でバレンタインチョコ買ってあげた。
おすそ分けは 無いようだ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
萌えつき症候群
2008-02-11 Mon 22:19
まず、2月8日は 『デスノートスピンオフ”L”公開記念SP』で松田スピンオフを観る。
2月10日はン年振りに週間ジャンプを買って特別読みきりを読む。
そんで、今日ついに映画『L change the WorLd』鑑賞。

なんか、精神的にいっぱいいっぱいな連休でした。。。

まだ、ネタバレ内容書いてはいけない時期なので、あんまり感想いえないけど、

このクールな頭脳戦がウリの原作が、ハートフルアクション映画になるなど誰が想像出来ただろう!!

L FILEなり、DEATH NOTEなり、予習しといた方が楽しめます。
見終わった後は、映画パンフで復習したほうが、色々納得します。

小説版はまた結末が違うようなので、やっと劇場版を観て落ち着いたので、こちらも読んでみたくなりました。ふぅ

もっともっと実写で動くLが観たいのにもうそれが出来ないと思うとなんとも切なくなるそんな気分です。きゅ~
別窓 | DEATH NOTE | コメント:4 | トラックバック:0
キュンキュンデイズ
2008-02-10 Sun 23:57
さてさて、土日はまりっちと念願のGLAY祭りです。今回相方はスノボで不在のため、通常の祭りとは趣を変えて、『女目線』でGLAYLIVEを堪能する会となりました。
スタートはフランス料理レストランでランチコース。そして、スーパー銭湯で寛ぐ。それから家に戻って、祭りの宴会料理を作り、LIVEDVD鑑賞会。
DSC01643.jpg
水菜とベーコンサラダ。簡単ポテトグラタン(薄切りジャガイモ・みじん切り玉葱・チーズ・塩コショウを何層にも重ねて、ラップしてチン)。漬物。豚バラ煮物。乾き物。クリームチーズ。あと色々。

キュンキュンデイズの続きを読む
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
さいこー
2008-02-09 Sat 22:34
20080209223406
GLAY祭り中。
エスカレートしてこんな状態に。

ライブDVDと酎ハイと黒マニュキュア
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
げっと
2008-02-07 Thu 18:47
20080207184731
気になっていたBIOの中華鍋がドラッグストアで安く売ってた。
これで、焦げとはおさらばだ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
浮かれっぱなし
2008-02-05 Tue 19:39
最近LLLL浮かれてますが、週末は念願のGLAY祭りなので、そろそろ気分を切り替えますよ!(なんだそりゃ)

そもそも、DEATH NOTEを好きな理由は、天才同士の頭脳戦であり、また、死んだら無になる・死は平等・死んだものは生き返らないという潔さ。ジャンプマンガらしからぬ現実的なところとブラックユーモア。そういうところであって、Lカッコイイとか可愛いとかそういうことじゃないんだ!!!(と言いつつ、また写真集を開く・・・)
前回浮かれとんちきな感想しか書いてなかったけど、実は活字部分が結構ミソで、次回の映画及び今後も何か展開があるのかと期待する部分も有りで、なかなか興味深いです。

ああ!!なんだかんだでまたデスノ話を!!!
とにかく、土日はGLAY祭りで、月曜はL映画の日だ!!いやっほ---!!
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
やっちまったな---!!!
2008-02-03 Sun 21:40
L FILE No.15
エル ファイル ナンバー フィフティーン
DSC01641.jpg

え、L写真集、買っちまったああああ----!!!!

別件で書店に行ったんだけど、そこでたまたま在庫発見。
昨日まで特に買う予定はなかったんだけど、
帯の写真、ズルイだろおおぉ
なんか、連れて帰らなきゃいけないような気分になり、更には相方の買っちゃえ攻撃に後押しされ、持ち帰るハメに・・・
なんだろう、この初めてえっちな漫画を買った時の様な恥ずかしさは・・・(買ったのか)

ネタバレしない程度に
ああああL可愛いなあ ちくしょう!(何?)
Lの秘密満載です。ある意味ばらし過ぎです。
よく、ファンサイトとかで見るギャグ漫画のような設定が公式に描かれてます。(!)
大場つぐみがいながらこの設定は一体!?
てか、こんな不思議ちゃんなのか?これでいいのか?!
ワタリの日記は必見です。ここは感涙であります。ライトのバカ---!

割りと見応えあります。萌えます。ものすごく貴重なものを見た気がします。
買おうか悩んでる人、買っちゃえ!(巻き添え)
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
一足先に
2008-02-02 Sat 21:20
20080202212047
晩酌のつまみが不足したので、明日の節分豆を頂く。

そういや、さっき本屋に行ったらL写真集が見当たらなかったよ。せくしー写真集コーナーだったのかなぁ(アホ)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
L熱 再起動 
2008-02-02 Sat 12:36
DVD持ってるのに、昨日の金曜ロードショーのDEATH NOTEをつい観てしまった。(カットしまくりなのに)
と言うのも、合間合間に予告が流れていて、観てはいけないと思いつつ誘惑に負けた・・・
くそぉ 前回にも増してかわいくなってるじゃねぇか~~

lfile.gif

そして、『L FILE No.15』の存在を確認。Lの写真集・・・観た・・・・
いやいやいや!それに手を出してはいけない!しかし気になる・・・
相方は「いーじゃん買えば。俺も見たいし」とあっさり。(自身がヲタ体質のため、他人のマニアっぷりが気にならないらしい)
それにしても、この禁断の書物が、予想に反して売れているらしい。日本って不思議。

・濃い二枚目より 薄い三枚目が好き
・爽やかアウトドア派より、マニアなインドア派が好き
・マッチョ体系よりガリ体系が好き

こんな自分は少数派だと思っていたが、巷の『L』人気をみるとそうでもないようですな。

話はそれましたが、今度の映画は新型ウィルスネタとかこれまた私好み
いっそR指定付くぐらいグロくして頂いても良かったんですが、ま、あくまでメインのおかずはLと言うことで、楽しみにしてまっす!
 
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
あ゛~
2008-02-02 Sat 10:28
20080202102852
掃除の後のフットバスは格別だぜい
派遣の保険のポイントでゲットした代物。
置き場所に困るのが玉に瑕。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ちぇっくめいと
2008-02-01 Fri 19:27
20080201192703
もうすぐ『L』の日。
色々予想しちゃうと楽しみが減っちゃうかなと思い、何も情報を得てないけど、なんか気になってきた・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
