The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二度寝って・・・
2008-05-31 Sat 22:55
無題
なんか缶コーヒーのルーツのCMが面白いことになってた。
いろんなジャンプのキャラでいろんな駅に貼ってあるみたいよ。(都会の)
いいのかなライトじゃなくて。てか何故この1コマ?
「計画通り」とか「私はLです」とか使えそうなコマが沢山あるが。(デスノコラの見過ぎ)
とはいえ、一度駅でお目にかかりたいものだ。ここから見れるよん
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァーブ
2008-05-28 Wed 22:47
DSC01824.jpg
久々のCD予約。ポスターが貰えるらしいよ。
昔から有名人のポスターを部屋に貼るとかダサーとか言ってたくせに、貰えるとなると欲しがるんだぜ。
店員さんに「えーグレイのバー・・・限定版の方ですね」と、明らかにタイトル知らないみたいでウケた。
あれ、まさか誰も予約してない?!まいっか

あと、apフェス行っちゃうよ。近いしね。
郷に入れば郷に従え。とりあえず。勉強しとかんとな。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
雨の日のお出掛け
2008-05-25 Sun 21:40
お布団干したかったのに週末だけ雨とかどんだけ。
でも、会社の人たちと遊びに行く予定だったから、傘差してお出掛け~
ここんとこ真夏並みの気温だったので、張り切って薄着で出掛けたら、寒っ!!
電車もボーリング場も冷房入れっぱのKY空間で、寒っ!!
その後の飲み屋でお湯割り飲んでやったよ。
いやはや、またも大騒ぎしてしまった。いかんいかんまあいいか
あっ2件目のBarのグラスが飲み口薄ーくて、とてもイイ感じだったな。
お店の雰囲気も、目が慣れてきたらようやく見えるくらいの明るさでイイ感じだった。
イイ感じだったのにバカ騒ぎしてしまってスマンです。楽しかったの。
やっぱ男女比6:6くらで遊ぶのが楽しいのです。
それにしても雨。
帰りは駅まで相方が迎えに来てくれた。徒歩で。
晩酌してたから仕方ないが、今どき雨の日に徒歩で駅まで迎えに来るとかサザエさんちくらいだろ。
では、また来週も見てくださいね~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
課外授業
2008-05-18 Sun 00:35
20080518003532
うなぎパイファクトリーの見学に行ってきた。職場を見るのは楽しいな。職場萌え。
そこのカフェでスイーツを頂く。雰囲気と味と量の割にお得でグー。

いい天気で暖かくて腹いっぱいで上機嫌。

また どっかの工場見学行きたいな~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
萌えからハキュンへ
2008-05-10 Sat 15:53
寒いなぁ~ 
相方が観てる味スタのhideサミットをチラ見しつつ、雨だし楽しくネットサーフィン♪
ホルモンが一番見たかったのに、大人の事情でO.A無しとは悲しす。
盛り上がったらしいしなぁ。

さてさて、LchangeのDVDがそろそろ発売されるに伴い、またL熱が・・・
今まで可愛い可愛い言ってましたが、ここ最近ふらりと寄ったHPで男前に描かれた小説をチラ読みしてから、萌えじゃ無くてこれは男前じゃないかと認識を改めまして。
そもそも長身・細身・鋭い視線・クールと来たらこれは自分のストライク。ドストライクではないか。
これからはそういう点でも楽しんでいこうかと。(何を?)
映画の相棒が人気のようですね。スピンオフもあんな感じの作りだったら良かったなーとか何とか。
残り23日

大規模キラ信者組織がキラ死亡とデスノートの情報を得、キラ対策本部へ攻撃。(知能犯な設定で)

キラ対策本部再結成とデスノートの解析へ

キラ派に魅上みたいな奴がいたり、L側にニアメロみたいな奴がいたり。ヨツバみたいな組織が絡んだり死神が余計なことしたり

キラ派やっつける

デスノートの解析は死んだものが還らないかという一縷の望みから

デスノート焼却

みたいなのだったらちと見てみたい。(こないだはセブンみたいなのがいいとか言ってたような)

でも、なんだかんだ言ったって、DVD買っちゃうかもよ。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
右脳で綴るライブレポ(最終日)
2008-05-06 Tue 02:27
最終日レポ。
こないだの1日目のレポが無駄に長かったので、そこと違う点を記録していこうかと思います。
開場直前まで雨だったけど、ガイシに人が集まってくる頃には雨があがり、昨日よりさらに濃い客層に(←お前もな)、この日は何かが違うと感じさせられる。
そして、1日目だけ参加予定だったまりっちが、仕事早退してチケットも無いのに会場に来やがった!
しかもその数分後チケットと共に友達まで現地でゲットして現れた!すげぇぇぇぇぇ

この日は一階席。初日はアリーナで視界の1/3が遮られてたけど、ステージが見渡せるスタンド席はミニ女としては良席なのです。

最終日だけどビデオシューティングは・・・無さそうだな。

ノリの良いSEにあわせて催促するような手拍子がでかい!そわそわするぜ!
そんで、登場とともに「うおおおおおおお!」 スタンドも、最前並に客が熱くて嬉しくなる。隣の女の子は終始感涙。すっげぇ最終日すっげぇ

あまりの熱狂振りにいきなり完全燃焼か?テルさん間違えて2曲目にして「ラスト--!」などといってしまう(笑) が、それを理解せずに「イエーイ」とか言っちゃう我々(笑)

そしてそして、LIVEで聴きたかったMERMAIDで昇天。なんてかっこいいんだ。
この後にcoyoteだもん。6曲目にして悔い無しです。ちゅどーん

しかしここで、しっとりタイム。SORRY LOVEときて、昨日みたいにHOWEVERかしらと思いきや、このピアノのイントロは・・・まさかのカーテンコールで、思わず相方と2人で「ぉぉぉ-・・・・(←小声)」と低くうなる。やはり、セトリ予習していかないで臨むと、こういうとき感動もひとしおだな。

やべ、この勢いだと超長くなる。(現在AM1:15) この後は巻きで・・・
・AMERICAN INNOVATIONの巻き舌がイイ!マネしたくて現在巻き舌練習中(出来ねーんだよ・・・)
・Lock on youは1日目「きゃ---」でしたが、2日目は「きゃ---っはっはっは(あーあ笑っちゃったよ)」と正しい反応をするようになった。
・BEAUTIFUL DREAMERの例の右手に~のくだりは1日目「ゆ、夢---・・(照れがある) 」でしたが、2日目は「夢ぇ----!!」とピュアソウル全開で臨む。お、俺にまだこんなピュアな心があったとは。
・アンコール待ちのとき、前日には無かったウエーブも恐ろしく気持ちが1つになっていて、スタンドのウエーブが無事向こう岸まで届くたびに温かい拍手を贈りあい、それが面白くて笑うと言うことが繰り返し行われていた。
・アンコール明け直前には既に客が手拍子と共にハイコミのイントロを歌い始めるという盛り上がりっぷり。すっげぇ最終日すっげぇ
・やっぱり来た生きてく強さ。
・BURST水2本浴び。連続高速BURSTでいっぱいいっぱいひ~でも終わって欲しくな~いな感じ。
・多分来年エキスポやっちゃうよ宣言
・完完完全燃焼で終了。ありがとぉ~ しかし、最終日なのでダブルアンコールがあるかもと言う僅かな希望を持ってコールが続く。
エンディングのスライドショーのときもアンコール。客電付いて終了放送流れてもアンコール。最後にまたここで逢いましょうが流れたら、合唱し始める!すっげぇ
そんで、あーいーたーくーなあったらああーいええー!!と、つい力んで歌い全員で笑う。何と言うピュアソウル!ハードピュア!

と言う、メンバーも客も大変熱いLIVEでした。ありがとうでした!
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
続 浜松祭り
2008-05-04 Sun 18:59
20080504185922
アクトシティーで世界の出店で色んなもん食べて、御殿屋台鑑賞。
盛り上がってるな~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
浜松祭り
2008-05-04 Sun 17:05
20080504170517
浜松祭りにきてみた。御殿屋台がスタンバイ中
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
右脳で綴るライブレポ(1日目)
2008-05-03 Sat 22:48
DSC01814.jpg
2008年4月23・24日 日本ガイシホール
週のど真ん中のLIVEというのに、どこから沸いたかこの人たち。
有休バッチリ取って来た、お気楽古株派遣の自分。
会場に到着しても、取引先とケータイで交渉中の相方。お疲れである。
スーツやら制服やらいろんな人がいるね。この一人ひとりにドラマがあるのだろう。

同じく有休組のまりっちカプと合流。
・・・・まりっちがゴスパンクキャラに!!!!似合うじゃねえか!
DSC01815.jpg
テンションがすっかり上がったところで会場入り。このときのSEがカッコよくてよりテンションが上がる。

メンバー登場で最高潮!になりつつ、テルさんの衣装のパンツの生地が若干スパッツぽく見えて笑えた。腰巻きしてて良かった(意外とシャイ)。そして何より、服の生地まで分かる近さに眩暈が・・・
ASHESから始まって、新曲VERBEで誘惑。この辺は興奮しちゃって記憶が・・・・ってか、アリーナ前方って気温何度?暑い暑い。
セトリを調べないで行くLIVEはホント面白い!YOU MAY DREAMのイントロで相方共々大興奮。画面でしか観たことなかったんだもん。
SWINDLEのあとcoyoteが始まって、自分大喜び!火球飛ぶ中ジャンプしまくっていたら、まさかの心臓麻痺(キラか?!)メンバーはもとより、お客のみんなもタフや~~ひゅ~~

ちょうどいいところでSORRY LOVE、Together。相方陶酔タイム(←バラード好き)
Life前のしっとりした空気の中で真面目なMCをしようと「1994年に・・・」と言うところを「1994年前に」とか言うから、笑ってはいけないと思いつつ吹く。(軽くね)
てか、このあとのLifeとHOWEVERはCDなんか目じゃないくらい良かった~。聴かせるねぇ

STARRESS NIGHTはおーすたーれす!とひたすら騒ぐ。これ、爽快で楽しくなるから好きだな。
コーラス練習で、JIROさんがものすごいいい笑顔でうなずきながら観ていて、思わず胸キュン。
はいはい来ました。AMERICAN INNOVATION!タオル回すぜー!LIVEで盛りあがる1曲。
おーっしゃーキター!Lock on you改めLock on TERU。煽る煽る。
テルさん「ほんとのキスをしようぜー!!!」  自分「おおおおお!!!(←目がマジ)」  相方「・・・・・」

テルさん、人妻オンリーライブやってもらえませんかね?

そんで、-(すごい省略の仕方)とKISSINでまだまだハイカロリーに続く。久々のRunaway!このいろんな時期のいろんな曲が出るのがハイコミの面白いところだね。モダンとかシャッターとか右手に夢ーとかあって、本編終了。(え?急にレポ手抜きになった?)

アンコール中体力回復に集中して(ババァか)、ハイコミキター!あの面白いバッテン振り付けをノリノリでやる。たのしー!
あと、来年のEXPOを彷彿とさせるSURVIVAL!是非東海圏でよろしくお願いします。
そしてキラキラテープゲットのピークソウル。このテープが舞い降りる様子を下から見上げると、とっても幸せな気分になるね。

で、来ましたよ。ついにこれを体感する日が。
BURST----!

ひたすらバーストバースト言ってるだけなのに、何故にこれほど楽しくなる!
テルさん水かぶって容器を客席に投げる!この後、まりっちと空の容器より、テルさんから舞い散る水飛沫の方が欲しいということで意見が一致する。(世の定説)

既に完全燃焼です。明日大丈夫でしょうか?そんな感じで1日目終了。

エンディングもなかなか凝ってて良かった。ツアー各地の映像が流れていて、参加したであろう会場の所で歓声が。一応我々も、アクトシティー浜松の所で歓声を上げる。だって会場行ったもん。中に入れなかっただけで・・・
いやぁ感想を一言で言えば「神」ですな。
至上再接近したグレイさんの感想は
タクローさん細っ!細長っ!そして、笑顔が癒されます。
ジローさん若っ!笑顔が可愛い!ほんとに年上なのか?!
テルさんオリンピックレベルの体力。ライブの時は当社比1000倍カッコよいです。やはり盛り上げ上手っぷりは天下一品です。
ヒサシさんチェックのシャツがパジャマみたいで可愛かった。かみて側にもきてくれーーー

そして、打ち上げビールと手羽先揚げを求めて、栄の街に消える。

最終日のレポはまた後日。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
気持ちよす
2008-05-03 Sat 17:40
20080503174023
今日はちょうどいい気温で、とても心地よいです。浜松祭りに参加する人達良かったなぁ

先月 遊び倒したので、連休はのんびり過ごします~ あ、明日浜松祭り覗いてこよっと。
ライブで買ったエアフレッシュナーも気持ち良さそうです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
