The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いいとも
2008-08-29 Fri 23:13
予約録画して、夜見たよん。
夜見るお昼休みのうきうきウオッチング。不思議なもんだ。
テルさんお疲れでした。
今回はメンバーのちっこい花がイジられて良かったね。
テルさん・・・声張ってくんないと聴き取りにくいよ。
でも見逃さないでよかった。
やっぱ公式HPより○ちゃんねるの情報が早いねぇ。

テルさん、たまには黒以外の服も見たいぜい。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
リライト2確認した!
2008-08-23 Sat 22:00
8月22日(金)「DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者」金曜特別ロードショー放送!!

2部をどうまとめるのか不思議でしたが、ジェバンニが2時間でやってくれました。
てなことで、お疲れでした。
リライト1とはうって変わって、今回は書き下ろし&オリジナル満載でした。
いやはや、アニメも大分前に最終回を迎え、スピンオフのDVDも一段落ついた頃にわざわざ作るなんて、なかなか愛を感じます。
にしても、まとめるためにメロとマフィアと親父を見事にぶった切ってくれました。大胆だ。

今でも、「削除(すわくじょぉ!)」「確認した」「神(くぁみぃ!!)」は我が家で日常的に使われる名言となったわけですが、久しぶりに見る魅上は思ったよりキモかった。

やっぱりラストは、原作通りがいいな。
最後の最後にライトがリュークにすがって、見切りをつけられるって言う、結局は死神の力に頼ってた只の人間ってことを自覚させたかったなぁ
あと、ニアのセリフの、「神の教示があったとしても 私は一考し それが正しいか正しくないかは自分で決めます」ってのを是非いれてほしかった。あれ好き。
とかく人間って自分で考えるのを面倒臭がって、神やら占いを頼りするところがあるよね。
私が神なら、自分がどうしたら幸せになれるかなんて、自分で考えろって言ってやりたい。

そんなところがデスノの好きな所です。
やれやれ久々に堪能した。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
にやにや
2008-08-22 Fri 10:11
通常の相方

「あのね~俺ね~お盆にね~ひとぽんとね~
おそば食べに行って~カキ氷食べて~ご馳走いっぱい食べて~ずっと一緒にいて~
すごくうれしかったの」(ベタベタ)

こんな男(ヤロー)を家で2匹飼うことになるのか。
・・・・・悪くないな。ニヤリ
ヘタレ萌え万歳!

そんなことより、今夜は金曜ロードショーでDEATH NOTEですよ~!



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
にっき
2008-08-21 Thu 20:53
年金やら検診やらお手入れやらお盆開けやらで、有給とっちまったい。
早めに用事がすんだので、お昼寝きもち~
平日に休んで思ったけど、専業主婦って絶対太るなぁ(自分は)

連日のオリンピック番組にかじりついてるため、今年はインドアサマーで大いに満足。
今はあんまり動いちゃいかん時期なのでちょうど良かった。
甲子園も地元が残っててよく見てたよ。
ちなみに、スポーツ観戦はオリンピックくらいなので、野球すらルールがよく分からない。さんゆうかんって何?オフサイドって何?(なんで見てるんだ)
日本だけじゃなくて、フェルプスやら、ボルトやら、とうぶんやら、見てて楽しいものです。
ちなみに、陸上競技場にある、あのミニカーみたいなものはなんなんだ?ハンマーとか当たりそうな所にあるんだけど。
スポーツは見るのもいいが、やるのもいいな。ウズウズしてきたぜ。早く安定期入んないかな。

それはそうと、今日判明した衝撃の事実。
豆ぽこし(注:胎名)が

男かよ~~~orz

これ程女児を望む環境も珍しいのに、なんという運命のいたずら・・・
女の名前しか考えてねぇよ。
まあ、まあいいや。
きっとテルさんやエルさんみたいな息子になるんだ!そうだ!楽しみだ!(正反対のキャラだぞ)

何であれ、元気でいてくれてよかったぜ。(4週間ぶりの検診だったので、若干ビビってた。)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
食い倒れ盆休み
2008-08-16 Sat 13:19
DSC01947.jpg
お盆で実家に 寄生 いや、帰省中。
連日寿司や肉の宴会騒ぎ。いかん太る。

昨日は相方とおいしい蕎麦屋とかき氷を求めてドライヴ。外食のはしごなんて何年ぶりだろうってことで、終始ハイテンション。
DSC01950.jpg
蕎麦屋は富士山南麓そば街道マップを頼りに『蕎麦切り こばやし』へ。
隠れ家っぽいいい感じのお店で(実際えらく見つけにくい所にある)、コシがあって美味かった~!
器も手作りっぽくて良かった。

DSC01954.jpg
その後は、デザートに毎年恒例の『空飛ぶくじら』でかき氷。天然水の氷と洗双糖シロップなどなど、とにかくこだわりのかき氷。うまー!
DSC01955.jpg
ここも、素敵なお店です。

今日からは粗食に戻します・・・

今年は、オリンピックに甲子園と、外に出なくても楽しめることいっぱいでラッキ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
オリンピックイヤーと花火大会は狙い目
2008-08-10 Sun 10:38
DSC01942.jpg
テュッテュテューッス
オリンピック熱いッス。今回はあんまり時差ないからいいね!
うちのカレンダーは夏にも関わらず、暑苦しい羊キャラ。
昨日は会社のメンツで飲み会。男2女2
地元の大型花火大会の日に街で飲み会やったら、繁華街ガラガラ。
カラオケも待ち時間無し。すっげぇ
花火大会とオリンピック効果か?
おかげで、居酒屋で追い立てられることもなく、のんびりおしゃべりしてきました。
来年は花火大会に行きたいぜ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
黒いアイツがやってきた
2008-08-03 Sun 20:54
DSC01938.jpg
ちょりーっす
最近お腹がちょっと出てきた。なんて事よりDVDやっとキタ----!(え?そっち?)
発送があまりに遅れたため、一時は壮大な振り込め詐欺だったとか、そもそもDVDの存在が都市伝説だったとかいろいろ言われてたけど、無事到着。佐川さん、日曜なのにありがとう。
なかなか黒い出来で、中身が楽しみです。

一部の商品に関して予定の製品クオリティに到達できずお届けが大変遅れたとの事だったけど、原因はこの手ぬぐいかねぇ?
次のLIVEには、これ巻いてく人いっぱいいるのかな。首に巻く以外の方法を考えねば。

そうそう、昨日髪切ったよ。傷んだ部分を思い切って切ってくれと頼んだところ、20センチの断髪となりました。(どんだけ痛んでたんだ)
でも、まだロン毛。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
続 祭りにて
2008-08-02 Sat 20:44
20080802204442
らんらんるー

ひぃぃぃ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お祭り
2008-08-02 Sat 18:08
20080802180819
地区のお祭りに来てるよ。
たこ焼き焼きそば焼き鳥アイスにビール みんな100円。いいね~

ビールに浜松餃子!と行きたいところだけど、持参した麦茶で乾杯。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
