The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今夜は冷えるぜ
2008-10-26 Sun 19:38
たっだいま
有休使って、相方と里帰り出産する病院の健診に行ってきたよん。
平日に2人で実家までドライヴィング~と思ったら、
すげぇ雨。しかも、高速の工事の煽りをくらって渋滞。
くそぉせっかくの有休が。

それはともかく、経過は順調。体重増加も理想的でほめられたぜ。
結構ばくばく食ってるけど、やっぱり、晩酌が 減った 無くなったのが良かったんだな。
あと、会社にいると、食事の時間以外は間食できないし、程よい運動量になるからね。

だからって、そのあと実家でチーズファンデュパーティー&プリン&海鮮丼はやばかったか。
これではいかんと、家に帰ってから野菜たっぷり鍋にしたら、〆はカレーうどんだなとかになって、腹いっぱい。うーむ。
やっぱ、いつもの生活が一番だな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
秋は良いのう
2008-10-19 Sun 22:06
ちーッス

気温もいいし、金木犀の香りもいいし、散歩日和ですな。
胎動もドッカンドッカンですよ。
ここ最近、マタニティーヨガ行ったりパパママレッスン行ったりしほっちJr.を観察したりと、真面目にマタニティーライフを満喫しております。
なにせ、子どもを好きになるところからのスタートだからな。(遠い道のりだな)
でも、しほっち宅にて、本物の赤ちゃんを抱っこしたら、実感というか、責任感つーもんが湧きますなぁ。

今年の秋のトレンドはメンズライクなファッションなので、腹回りが増えたのを機に、相方のパンツを愛用中。
だって、マタニティーウェアって安いのはダサいのばっかなんだもん。だからって、高いの買えないし・・・。

そうそう、戌の日に帯祝いなるものをやってきたよ。
なんか、5ヶ月頃の戌の日に安産の犬にあやかってお参りするらしいよ。
しかし、犬は基本的に難産らしいという衝撃の事実。ついでに、5ヶ月目の時の戌の日を確認し忘れて、6か月目に入ってしもうた。
あれだな、大安とか、戌の日とか書いてあるカレンダーなんか部屋に貼りたくねーよとか言ってたからだな。ははは
DSC02001.jpg
あ、おみくじは大吉だった。
DSC02002.jpg
おっしゃ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
忘れた頃に夕ご飯日記
2008-10-12 Sun 15:54
DSC01984.jpg
タコとレンコンマヨ焼き。マヨネーズ・卵・青のりの中に具を入れて、小麦粉まぶしてフライパンで焼く。簡単で旨い。
DSC01979.jpg
ホットプレート購入記念。焼肉。
DSC01980.jpg
かぼちゃをレンジで柔らかくして、バターとか砂糖とかでこねこね。太りそうだけどウマウマ。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
NO LIVE NOLIFE
2008-10-12 Sun 00:15
カウントダウンLIVE。楽しそうだなぁ。
オフィシャルツアーは個人で行く労力と時間を考えると、なかなかお得感が感じられるのでオススメ。
行けたら申し込んでただろうなぁ
年末年始は交通関係も混雑してるだろうし。
くっそう。今年やると知っていたら、家族計画調整したのになあ。(何ということを)

ガシガシした曲が好きですが、やはり胎教も兼ねてバラベスやらユニチーなんぞを久々に聴いたら、つづれ織りの時に一番反応(胎動)がありました。ナイスセンスだ豆ぽこし。

最近めっきり更新が滞ってますが、グレイさんのめざまし土曜日の不意打ち映画紹介もばっちり堪能してたりと、ちょこちょこヲタしてますよ。
それより何より時間を取ってるのが、L熱再熱でネットを彷徨っていたからでしょうね。ははは
秋になるとエルさんが恋しくなるのです。出会いも秋でしたしね。(あ、キモイ?)

スピンオフもリライト2も落ち着いて、いよいよネタもなくなってきて、寂しい限り。
あ、ニコ動で海外版アニメ吹き替えがいい感じです。SPKはやはり本場の英語圏の人が喋るとしっくりくるね。かっこいい。魅上の『削除』が『Delete』になってたのにはウケたが。

グレネタで言えば、一人一枚のzeppチケットを相方がエントリー。
実は我々、カウントダウンにものすごく参加したかったのに行けないので、せめて相方だけでもゼップ行って来いと言ってあげたのです。優しいな俺。
ま、99.9%当たらんでしょうけど。

もし、当たってたら・・・音漏れ行こうかな・・・(意味ねー)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
ひゃっほい!
2008-10-11 Sat 14:51
20081011145059
パパママレッスンとやらで保健センターに行ってきた。

テルさんポスター発見!
剥がしてぇ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ダチョウ日和
2008-10-04 Sat 16:01
本日の胎教
♪我は延髄突き割る×2 ROLLING×2 延髄突き割る 鼻血即ブレイク!!(byホルモン)

とりあえず、母が聴いて心地よい音楽でいいんだって。
オーケストラもあるけど、バトルロワイヤルのサウンドトラックとか。
なんかムショーに血の気の多い曲が聴きたいのね。男の子だからか?

さてさて無事6か月に突入中。
今んところ、つわり無し快便快眠快適快適といい気になっていたが、一つ問題が。
痒い!腹とか胸元とか!!なにこれ?

かゆいのもともかく、なんかとんでもない色になって、妊婦健診でドン引きされ、母乳健診でドン引きされ、皮膚科でドン引きされた。
相方は「なんか黒糖饅頭みたいで美味しそう」とか言ってたな。奴が異次元級の変態でよかった。
なんか火傷みたいな色だし、シルエットもあれだし、もう何人通り越して、何星人?みたいなことになってる。
まー見えない所だから、かゆみさえ引けば別にいいけどねん。

そんで、この症状は「PUPPP」ってやつで、日本語名はまだ無いらしい。
妊婦さんの1%くらいに発症するとか。
い、1%って、運悪過ぎ・・・
豆ぽこしには影響ないけど、産まれれば治るそうなので、塗り薬程度で積極的な治療はしないらしい。えーーーーー!
母体優先しろや!(コラコラ)

まあ、もらった塗り薬が良く効いて、火傷見たいな柄からダチョウの卵みたいな柄に改善(いや、充分おかしいが)

あーそんなことより、カウントダウンライブ行きたかったなぁ~!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やっちまったな~
2008-10-01 Wed 23:09
2008年12月、待望のHAPPY SWING会員限定ラライブ「VERB TOUR 2008」が決定。さらにその締めくくりとして4年ぶりのカウントダウンライブも、幕張にて開催決定!

Q.なぜライブにいってはいけないんですか?
A.臨月間近だから


うおおおおお!!!!なんで今年なんだ!!!
去年まで年末は、たらふく食って、サザンの年越しライブ観て、酒飲みたいけど腹いっぱいだからって塩をつまみに飲んで、だらっだらに過ごしていたというのに。

相方と何とかして行けないものかと小一時間。移動手段はヘリを使うまで言い出した。

ヲタじゃない人は、「親として自覚が足りん!」とか勝手なこと言うかもしれんが、これは例えて言うならイカダで海を漂流中に見つけた豪華客船くらい貴重なものなんだ。芸人で言ったら、一生食うに困らないくらいの一発ギャグと同じくらい、喉から手が出るものなんだ。エルが後ろから抱擁して「よく頑張りました」って言ってくれるくらいハキュンなんだ。(Lチェンネタ)

ゼップツアーはともかく、幕張って15000人くらい入るんだぜ。なんか頑張ればチケット取れそうなのが余計辛い・・・・

いやでも、豆ぽこし(胎名)はもう声が聞こえてるので、あんまり嘆かないでいよう。(さんざん愚痴っておいて)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
