The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たらふく日和
2008-11-27 Thu 11:28
DSC02015.jpg
テレビでやってた豆乳パスタ。ホワイトソースの代わりに豆乳+水溶き片栗粉。意外に濃厚で満足!
DSC02024.jpg
サゴシはとても淡泊なのでかば焼きにした。レンコンは焼いてマヨ醤油にからめるだけ。あ、七味を効かせるとなお良し。しゃきしゃきでウマー
DSC02021.jpg
ポトフ。骨付き鶏モモは冷凍で安い。イワシのパン粉焼き。パン粉に粉チーズとハーブを混ぜた。
DSC02107.jpg
実家からでかい長芋をもらったので、一本すりおろして、ネギ入れて、モヤシ入れて、卵入れて、チーズ乗せて焼く!カツオ節と醤油でウマー!ビール持ってこい!
DSC02108.jpg
里芋は、上下切り落として、皮に切り込みいれて、丸ごとゆでると、皮が手で剥けるんだぜ。
煮っ転がしとホワイトシチューに使った。ぼってりとしたシチューが好きな人におススメ。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
横浜なのか東京なのか
2008-11-23 Sun 21:50
DSC02099.jpg
WOWOWでやった氷室さんのLIVE鑑賞。
これ、行く予定だったんだけどな~豆ぽこしが登場したからな~
まあ、このライヴに参加するなら、いっぱい飛んだり跳ねたりしたいしね。いずれ参戦するさ。

ベスト版ツアーで、知ってる曲いっぱい。
いやぁマジカッコヨス!
47歳?! パねぇ!

声とか体型とか超気を使ってそうだな。
がんばれテルさん・・・飲んでばっかのようだけど。
どうでもいいけど、髪伸びきった現在の相方は氷室さん(の髪型)とよく似ている。

あー生でセイサムが聴いてみたい!
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
おぉ!
2008-11-21 Fri 20:12
20081121201235
夜景の宝石箱やー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やっほ~
2008-11-21 Fri 15:38
20081121153851
結婚記念日でお泊まりデート中だい。
44階からの眺め♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
えーぴー
2008-11-16 Sun 20:18
BSフジでやっとap bank fes観れた。
いやあ行きたかったなぁ
せっかくA3ブロックのチケットがあったのになぁ
グレイさん達もノリノリで良かったな。
サビで手拍子するお客さんとか新鮮だな。

何年後かに、家族で行けるといいな。
そん時は後ろの芝生席かな。

てか、今、LIVE行きたいんですけど。超行きたいんですけど。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
ふっふーん
2008-11-10 Mon 20:05
今日は有休だぜいえーい。
それにしても最近寒いな。週末にこたつ出しちゃったぜ。この先どうする。

健診行ってきて、マタニティースクールで知り合ったママ友なる方とイオンでお茶してくる。
ママ友さんは妊娠10ヶ月ってこともあって、自分と比べて破格に腹がでかい!自分もあと少しであんなに大きくなるのか!?
お互い体重で注意されてないので、余裕でカフェでパフェ。
そうそう、あんだけ大量に食べてて、何で体重増えないのかなぁ?
やっぱ、今までの晩酌の酒とつまみか?

それにしても、巨大イオンやっぱすげぇ。テーマパークみたい。
買い物も楽しんで帰りました。

また、パン屋でパン買って、KALDIでリンゴのコンポート買って、コスメ売場でマスカラ買って、挙句、バッグが安売りしてたから衝動買いしてしまった・・・あかん、イオンマジックにハマってしまった。
DSC02018.jpg
やべえやべえ

平日昼間なのになんであんな人がいるんだ?そんな人口いたか?
マーベラスクリームの行列はいつ途切れるんだ?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
エコバッグ?
2008-11-03 Mon 21:50
20081103215018
ヘルキャの福袋をエコバッグに再利用。スーパーの袋が有料になったから、ショッピングバッグを買うってのも、なんか勿体無いじゃん?

外国人客が多いスーパーなので、他の客も、どっかの百貨店の紙袋使ったり、段ボール使ったりしてるしね。

それにしてもこの福袋、スーパーの袋より大きくて丈夫なので、なかなか便利。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
年中食欲の秋
2008-11-03 Mon 20:25
DSC02013.jpg
KALDIでトマトピューレとパスタが円高還元セールだったでアサリとトマトのパスタ。
パスタ作る時に多めに炒めた にんにくベーコンを、サラダに乗せてポン酢で食べる。
DSC02005_convert_20081103201201.jpg
こっちはデミグラソースのパスタ。平麺のフィットチーネが手に入ったので。
DSC02003_convert_20081103201531.jpg
今期の初鍋。最近葉モノが安いので野菜たっぷりちゃんこ鍋。
DSC02004_convert_20081103201824.jpg
鍋の後はカレールーとうどんを入れてカレーうどん。さすがに食い過ぎか。
DSC01985.jpg
ホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼き。今回じゃがいもとバターを初めて入れてみたら、これがウマー
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
巨大イオンにて
2008-11-01 Sat 19:06
20081101190644
キハチの黒ゴマソフトうま~
てか、店増えたなあ。回るのに1日かかるよ。

輸入雑貨屋でパスタとトマトピューレ。パン屋さんでベーグルとシンプルパンを購入。
なんかコジャレてね?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
