The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実家にて
2008-12-31 Wed 10:59
20081231105935
富士山でかっ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
インドカレー
2008-12-28 Sun 10:48
20081228104854
相方と里帰り前の最後の健診に行ってきた。大順調でホッ。

3時間掛かってお昼になっちゃったので、近所のインドカレー屋さん『ニューインダス』のランチバイキングに行く。店員さんが全員インド人で最初少々戸惑ったが、カレー ナン サラダ食べ放題で990円。旨かった~ 食い過ぎた~ 結構人が居たな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
年末も腹が減る
2008-12-28 Sun 10:38
DSC02192.jpg
イヴの晩御飯。相方がふつーに残業だけど、ちょいカフェちっくに。
はなまるで言ってたけど、ポークソテーは大胆な切り込みが早く火を通して、柔らかく仕上げられるんだって。ソースは醤油砂糖バター酒。3分くらい焼けば出来るよ。
DSC02196.jpg
で、クリスマス。骨付き鶏ももトマト煮。肉・野菜それぞれ焼いて、鍋にぶっ込んでトマト缶とかコンソメとかハーブとかで煮れば、あとは時間が料理。手抜き料理。
DSC02195.jpg
相方が営業先から貰ってきたクリスマスケーキ。モンブランだいえーい。
DSC02112.jpg
前日作った餃子種が余ってたので、面倒だから春巻きの皮に包んで焼いてみた。
ものすごいボリュームだけど、美味くて5本も食っちゃったよ。腹はちきれそう。
DSC02116.jpg
カレーうどん。

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
何事!?
2008-12-26 Fri 23:39
Mステすごかった。

(天津木村風に)
テルさんが青いアイメイクしてぇ 茶髪に細眉してたらぁ
何だかイケそうな気がする---!
あると思います。


なんか良かった。
あの風貌でゴチ踊ったらステキですよ。きっと。
今回のMステ、バラードばっかりで眠りかけてたので、なかなか良い刺激になったかと。

びっくりして写メ撮るの忘れちゃった。
明日もっかいみよっと。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
今年もあったかいクリスマス
2008-12-25 Thu 18:26
メリークリスマス。サンタは来ないが、相方が営業先からなぜかクリスマスケーキを貰ってきた。しかもホールで。やったやった
また尿糖が出たらいかんので、健診の日を遅らせよう。(おい)
こういう時、予約制の病院じゃなくて良かったと思う。

さてさて、学校も冬休みが始まったようで、平日昼間に外をうろついてもあんまり罪悪感が感じなくなってきました。ほっ
なんせ、幼稚園から高校生以上に授業詰め詰めの短大、さらには会社に入ってからも研究所に籠りきりの人生だったので、平日昼間の世間を20年近く知らなかったので、今の産休生活がとても非日常な感じがします。定年後のおっさんの心境だろうな。

でも、思ったより店とか人がいるもんなんだねぇ
そりゃ、土日も働いてる人がいっぱいいるんだから、平日休みの人も多いわけだもんね。
イオンに行ったら若い夫婦とか大学生っぽい人とか、若い人が案外多かったもんな。
平日の外界、まだまだ発見がありそう!
とはいっても、これから社会人も冬休みに入る人が増えるので、なんかちょっとほっとしたりしてる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ウォーキングの時間が延びました
2008-12-23 Tue 17:09
DSC02191.jpg
nanoさんグッズを物色してくる。
ぶっちゃけて、一昨日までiPodを買う予定じゃなかったので、こんなにアクセサリが豊富だとは思わなかった。
ほんとは車で聴くグッズも欲しかったけど、第三世代まで対応のものは値下げしてたけど、うちのnanoさんは第四世代なので、対応できるか分からないと言われ、ひとまず保留。
そんなわけで、耳がちっちゃくてインナーイヤホンが痛いので、アームレスヘッドホンを購入。(すごく安いやつ)
カバーも色々あるなあ。nanoさん華奢だから、なにか着せてあげたいが、かっこいい奴は高い・・・
シャッフルが買えちゃう値段するよ。うーむ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
nanoさんとウォーキング
2008-12-22 Mon 09:40
20081222094035
iPod nano(通称nanoさん)とお散歩中。
こりゃいいな~
ヘッドホン欲しいなぁ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
手の平にGLAY
2008-12-21 Sun 22:53
DSC02184.jpg
LIVEに行けなくてフラストレイテッドな日々に、久々に音楽でうれしい出来事。
iPod nano貰った・・・
こんなすごいプレゼントは初めてだ((ガクガク))

これは恐らく、来年から産休による収入激減前の最後の誕生日プレゼントだからだろう・・・

まあ、それはともかく、この噂のiPod君、まじすげえ!
というか、今更iPodについて語ってる人も居ないだろうけど、まず説明書にほとんど詳細が載ってない。
普段パソコン触ってる人なら、なんとなーく扱ってるうちに、使い方をマスターしちゃえるという。

iTunes開く→CD入れる→読み込む→iPod繋げる(ここの同期が速い!)→終わり!
何これ超簡単!
CD焼くより早い。GLAYさんの全曲もあっという間。そんでもって、まだまだ容量に余裕あり。
それなのに母子手帳より薄い!(例えが・・・)

いつの間に、時代はこんなに進んでいたのか・・・
昔、カセットテープのウォークマンを通学中に聴いてたなんて、生きた化石みたいだ。

明日からのお散歩が楽しくなりそうだ。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
師走は行事が多いなぁ
2008-12-21 Sun 00:04
DSC02173.jpg
大掃除やら年賀状作りやらの合間を縫って、ちょい早く誕生日だいえーい
しかし、私の誕生日ケーキは永遠にサンタと同居なのか・・・
まあ、豆ぽこしもこの先、誕生日がバレンタインデーと同化するのだろう。
DSC02172.jpg
見た目にしては手抜きディナー。まあ今日ぐらいいいじゃないか。

昨日は忘年会&送別会で、派遣社員のくせに盛大に見送ってくださって、とても感謝感謝。
DSC02179.jpg
またまたお花もらいましたよ。
が、感慨に耽る間もなく、帰りの駅でしつこいナンパ野郎に遭い、「既婚ですし妊婦ですしあり得えねえよ」ときっぱり断ってもついてきやがって雰囲気ブチ壊しだこの野郎ぉ

さてさて、ちとハイカロリーな日々が続いたので、明日から体重管理をしますかね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
雨上がり
2008-12-18 Thu 10:10
20081218101024
毎回 散歩写真のブログだと、某ボーカルのブログみたいだな。はは

鉄橋を渡る貨物列車だよん。

毎日 部屋の整理とか色々やってるけど、ずっとこの生活じゃ退屈だにゃ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
産休生活2日目
2008-12-16 Tue 08:47
20081216084711
散歩で天竜川まで来た。
気持ちエエ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
産休生活1日目
2008-12-15 Mon 08:20
20081215082055
ちゃんと相方と5時30分起きして、食べ過ぎ防止のため 今まで通り2人分のお弁当を作り、ゴミ出しついでに 朝のお散歩。
よし、ここまでは完璧。←夏休みとかで、最初張り切り過ぎて、後半ダレるタイプ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おつかれちゃ~ん
2008-12-13 Sat 00:10
20081213001052
今日で仕事納め。

寂しいな~

お花貰っちゃったよん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
冬将軍来た
2008-12-06 Sat 23:03
ちょいっす
もうすぐで仕事納めだよん。
ほんとは年末ギリギリまで働くつもりが、有給が結構残ってたので、来週で終り~
なんだ、妊娠9か月まであと少しなのにな。
ま、部屋片付けたり、散歩したり、ゆっくりしますかね。

世間では大量派遣切りとか物騒なことになってますが、ギリギリの人材でやってる中小企業では、退社を惜しんでもらったりしちゃってます。
ってか、自分が結婚で引っ越しを機に派遣社員になった頃は、スキルを活かしたスペシャリストというイメージだったのに、いつの間に社会的弱者みたいな扱いになったんだ?
そもそも、なんで未経験者歓迎みたいな仕事まで派遣扱いになったんだ?

なんであれ、親しんだ職場を離れるのは寂しいもんです。

あと、里帰りにあたって、相方としばし離れるので、これも今一番悩ましいところ。
結婚してからこんなに離れたことがないので、2人とも遠洋漁業にでも行くんじゃないかの勢いで嘆いています。が、豆ぽこし登場できっと賑やかになるよ。わくわく
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
買っちまったな~
2008-12-02 Tue 21:31
20081202213116
安いプリンター買う予定だったが、なんやかんやでいいプリンターを購入。
キレイさとかコストとか速さとか音とか色々あるじゃん?ね?(言い聞かせている)
何とか使いこなしたる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
