The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おひさ
2009-04-25 Sat 09:52
久々ばんごはん日記。
子育て中は子供が寝ている合間を縫ってご飯を作るらしいのだが、ハルは一日中寝てるので、結果一日中ご飯を作っていて以前より品数が増えちゃったりした。
にしても、作り置きのお惣菜って、どうしても和食がおおいな。洋食のお総菜もレパートリー増やしたいところ。
DSC02566.jpg
ステーキ用って表示の牛肉だったけど、どう見ても堅そうだったので、野菜と一緒にすきやき風煮込みにしてみた。バターいれると美味い。
DSC02620.jpg
サンマは内臓つけたまま焼いた方が美味しいと今頃知った。あさりの酒蒸しと。
DSC02603.jpg
ビントロ刺身とタケノコの中華風炒め。酒うまー
DSC02579.jpg
実家からでかいタケノコ三本が丸ごと送られてきたので、タケノコ祭りです。
DSC02577.jpg
田楽の時に大量に作った甘味噌と、鶏挽肉に混ぜてそぼろにした。つまみにもふりかけにもOK。
DSC02554.jpg
前日作ったカレーでカレーうどん。めんつゆで一気に和風。
DSC02619.jpg
ひじきハンバーグ。貰ってきたバルサミコ酢とやらを焼いた後のフライパンに砂糖と一緒に入れて煮詰めてソースにしてみた。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
楽しかった!
2009-04-17 Fri 21:35
GLAY HISASHI Produce Live 2009
THE GREAT VACATION-extra
RESONANCE Vol.2
4/17(金) 東京/ディファ有明
開場:18:30/開演19:00
Yahoo!動画 無料配信生中継 4/17 19:00 OA AIR

てな訳で、堪能しました。
アンプラグドの時みたいなまったりしっとりうっとりなLIVEで良かったよん。
このLIVEを観るために環境を整えた努力の跡
   ↓テレビ   ↓パソコン
DSC02589.jpg
          ↑LANケーブルとかオーディオに繋ぐやつとか
なんとか大きい画面&低音効かせて楽しめました。ありがとう相方。

DSC02581.jpgカウントダウン画面
いやっほー!

1曲ごとにMCとかソファーに座って乾杯とか、いつもと違って面白い。
DSC02587.jpg
ちょうどこちらもワイン飲んでたよ。一緒に乾杯!

セトリもレアだったし、1時間ちょっとだったけど観れて良かった~
久々のLIVE参加だ~
こういう形で参加させてもらえて嬉しかったよ。ありがとうトノ様。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
わくわく~♪
2009-04-17 Fri 19:08
20090417190827
ライブ生中継が始まるよ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
マジすか
2009-04-16 Thu 17:26
いいとものコーナーで、年代別好きなバンド20代部門で2位にGLAYさんがきてた。
グ○ーンだろー?とか思ってただけにびっくり。
よりによって20代ですよ。マジですか?
そう思ってたのは私だけではなかったらしく、○chの掲示板でもみんな驚いてた(笑)
産休だからしゃーないが、平日昼間にテレビ見るのにも慣れてきたなぁ
あ、でも、テレビは赤ちゃんには刺激が強いらしいので、めざましといいともしか見てないぜ。えっへん

それにしてもメンバープロデュースライブのセトリすっげーなー
映像化してくれんだろうか?
DVDBOXでもいいからさ~

とりあえず、明日のyahoo!動画は要チェック!
パソコンをテレビに繋げたり、オーディオに繋げたりと準備中。わくわく
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
散歩道
2009-04-10 Fri 15:20
20090410152019
花びらのシャワー 絶妙な気温。
なんと豪華な散歩道。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スカル柄ですがなにか
2009-04-08 Wed 17:24
ママバッグ購入。マザーズバッグとも言う。
子持ちになるととかく荷物が増えるので、そういったお世話グッズを収納できるバッグが必要になるんですね。オムツとか着替えとかおもちゃとか授乳ケープとか母子手帳とかあれやこれや
ここ2週間ほど探したんだけど、なかなかこれだってのがなくて困りました。
(値段やらデザインやら機能性やら)

で、ようやく決定。
結局マザーズバッグとして作られてないやつにした。

DSC02564.jpg
ドクロついちゃってます。内側は赤ですよ。
一応黒だから服を選ばないし、相方が持っても違和感なし。ライブなんかにも持っていける(寝言です)
早くこれ持ってハルとお出掛けしたいです。
まだ人ごみNGだから、観光地にはいけないけどねー

今年は毎日散歩でお花見できて幸せ
平日でも桜並木を散歩してるひと多いもんだね。
気温も気持ちいいし、ハルはいい時に生まれたねえ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今年はイベントが多いなぁ(遠い目)
2009-04-07 Tue 11:46
超久々にDVD鑑賞しました。
ハルが夜まとまって寝てくれるようになったおかげだ!
というのも、先日ようやくSAY YOUR DREAMの特典DVDを観て、またライブを体感したくなったから。

録画してもらったカウントダウンライブはBURSTが時間切れで入ってなかったので、ラストがBURSTのものをチョイス。
で、偶然にもちょうど10年前にやったピュアソのドームのやつ。
こんときのテルさんは神です。目があっただけで妊娠します。
こんときまでにFC入った人が今度の限定ライヴいけるのかあ。

ちなみに相方のために、男限定ライブのチケット電話予約を手伝ってやったが、瞬殺でしたね。2人で電話4個使ってかけたんだけどなあ。
もっとマニアックな限定だったら、もうちょっと取りやすくなるのにな。授乳中の人限定とか夫婦限定とか元派遣社員限定とか(とにかく自分が行ければいいと思っている)

あートップランナーも早く見たいな~
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
花より昼寝
2009-04-03 Fri 12:33
20090403123354
散歩道の桜並木が満開。
なのだが、外出熟睡率90%強のハルはまだ桜を見たことがない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
