The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おおっと
2009-05-26 Tue 23:39
NEWS ZEROにも出演ですか!
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
最近の飯
2009-05-23 Sat 16:17
DSC02706.jpg
冷凍しといた筍で中華炒め。ゴボウの金平と切干大根の煮物。渋~
DSC02715.jpg
小児科病院で生ローズマリーをたくさんもらったので、何にでも入れてみる。
DSC02726.jpg
カツオのたたき。ひじきの煮物に飽きたので、ひき肉と炒めてちょっとこってりさせる。
DSC02729.jpg
農協の朝市でちっこいジャガイモを買ったので、ゆでて炒めて甘味噌で味付け。
DSC02734.jpg
保存食シリーズ。ゆで塩豚。豚モモに塩をすりこんでキッチンペーパー&ラップで2日おいて、30分ゆでて冷めるまで置く。ちとしょっぱいな。今度は塩抜きするか。それかつまみにするか。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
とぅーっす
2009-05-21 Thu 13:45
DSC02732.jpg
在宅時間が増えたくせに、全然日記が続かないぜ。
暇なくせにとか言わないのってか言わせな~い(姫ちゃん)
・毎日何かと片づけ大掃除
・週末は友人と集まってお茶会でリフレッシュ。ハルもお披露目して超楽しかった。
・農協の朝市にいってお買い得野菜を買い、ハルはおばちゃんたちのアイドルに。(また絶妙なタイミングで笑うんだこれが)
・お隣さんに誘われて、保育園に行きベビーマッサージを受ける。(マッサージ中なぜか隣の赤ちゃんに満面の笑み&終了後一人爆睡でみんなに笑われる)
・GLAYさん怒涛のTV出演ウィーク

あかん、浮かれてるけど、家計が火の車だ((((;゚Д゚)))
しゅ、就職活動をしなけれ・・・ば・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ショッキング
2009-05-21 Thu 12:38
明日いいともにGLAYさん出ると!
ぽかんとしてて、写メ撮り損ねた。
全員って初じゃね?
産休サイコー
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
すっげー
2009-05-13 Wed 22:48
I am xxxのPVすっげぇ
ビジュアル系じゃん!去年の年末のMステのメイク気に入っちゃったんだね!
この風貌でテレビでちゃうのかい?YOUやっちゃいなよ!
そういや、先月ゴスパンクファッションのお店の中のビジュアル系CDコーナーにGLAYさんも置いてあって軽く吹いたっけ。
今度の新曲ならしっくり馴染むよ!
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
保存肉日和
2009-05-13 Wed 21:58
DSC02628.jpg
保存食ブームってことで豚の紅茶煮
豚モモを40分紅茶でゆでて、しょう油・酢・みりん=1:1:1につけとくだけ。
つまみにもイケる。
DSC02632.jpg
その漬けダレにゆで卵を入れとけば、煮玉子。
DSC02650.jpg
鶏ハムも作ってみた。砂糖→塩→こしょうに1日なじませた鶏むね肉を熱湯に入れてひと煮立ち、そのまま冷めるまでほっとく。
DSC02702.jpg
再び鶏ハム挑戦。今度は皮つきのまま作る。で、2日間置いといた。前は加熱前に塩抜きしたけど、今回はやらずに作る。
こっちの方が美味しかった。
ゆで汁はカレーに使った。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
黄金週間
2009-05-07 Thu 12:42
GWは会社の同期の所と、高校の同級生の所に行ってきたよん。
今年は何故かみんな出産ラッシュ。といことで、ハルの同級生達と顔合わせ。
同級生といっても、ハルはまだ首も据わってないけど、みんなハイハイしていてかなりの先輩っぷり。
近い将来が見れて良かったよ。
相方は他所の色白おめめぱっちり赤ちゃんを見て、ハルがオヤジみたいだと衝撃を受けたよう。
ハルがオヤジだと!?
090505_1112~01
ほんとだ。
とはいえ、酔って暴言吐くリアル親父と比べて、外出先でも夜イイ子で寝るハルはものすごく可愛いぞ。

例の高速料金値下げ祭りで大渋滞を予想してたけど、下道だったし混む方向と逆だったので何とかすんなり行ってこれた。てか、ETC無いので意地でも高速乗るかって感じ。

ここ最近雨で寒いけど、お出かけの日は暑いくらい晴れてて良かった。さすが晴れ男。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
