The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
平成の鈍感王HAL!
2009-06-30 Tue 09:51
DSC02986.jpg
パン屋のヤタローのアウトレットストアへ行ってきた。
月曜の開店10分前に着いたのに、もう並んでた!
前にも言ったけど、平日昼間の世間を知らずにン十年生きてきたので、ゴーストタウンのようなイメージでいましたが、結構街には人がいるもんですね。(そりゃそうだ)
列で並んでたおばちゃんとハルをいじりながらトークして時間つぶし。
で、売り切れ御免のバウムクーヘンの切れ端ゲット。1g1円でお得。あと、フランスパンの切れ端の袋詰めを50円で買ったりと満喫してきましたよん。

トマト煮かビーフシチューでも作りたいな。

そうそう、昨日からハルの離乳食開始。
まずはお粥からなんだけど、哺乳瓶もろくに使ったことないので難航すると思いきや、あっさりスプーンを口に入れて食った。
さすが鈍感王(←最近のあだ名)
最近週一で行ってる子育て広場でも、大勢の赤ちゃんの騒音の中爆睡し、更には投げられたおもちゃが頭に当たっても起きないという大物っぷりを発揮している。
DSC02987.jpgとお!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ドラマを見てふと。
2009-06-27 Sat 15:35
ミスターブレインの九十九さんをエルだと思って観ると、とてもテンションが上がる。
敬語だし。
と思っている同志はいないだろうか。

丹原が相沢で林田が松田なら直良し。
あれ、ライトがいねぇなあ。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
10年後も最高ですよ
2009-06-26 Fri 18:47
先週はまりっちお招きしてピュアソムービー鑑賞会♪
ポークシチューと紅茶煮・煮卵サラダでランチタイム。(きのーの残りモンですが)
DSC02982.jpg
平日昼間に贅沢なひと時。こりゃ旦那には言えませんなと思っていたら、たまたま外回り中の相方が近くに寄ったので家でお弁当食べることに。いやぁすまんねぇ

で、ピュアソ充実してた~ DVD分自分で払ったけど、後悔無し。(てか、うちの相方、本当に専業主婦にたかりやがった)
このころからファンだったら良かったのにな~

怒涛のテレビラッシュも一段落ですかね。うたばんの放送日延期は、出演時間カットの編集のためだなきっと・・・くそぉ
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
梅雨ねぇ
2009-06-22 Mon 17:11
DSC02971.jpg
朝から薄暗いためか、1日中寝てるハル。
さっき、小雨の合間を縫ってちょっと散歩。
大雨の日は気兼ねなくのんびりできるから、たまにはいいか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
若作り日和
2009-06-20 Sat 22:32
久々に酔ってます。

本屋でたまにはファッション雑誌でも買ってやるかと思ったのにESSE買っちまったよ。
あかん、おかんやん
でもイーエスエスイーESSE面白いじゃん。いい雑誌じゃん。くそ、来週はこのレシピでメシ作ろう。

とはいえ、まだまだお○はんとはいわせねーよ。(酔ってます)
何故なら
・子育て広場に研修で来てた看護学生に「同じくらいの歳ですよね」と言われた
・朝市でおばちゃんがハルに「若いお母さんだねぇ」と言っていた
・ハルを抱っこして散歩中、見ず知らずの幼稚園児に「お姉ちゃん」と言われた

いよっしゃああああぁぁぁぁぁ!!!!!(拳)
ははは まだまだ若いぜ(だから酔ってます)

と、上機嫌でいたら、相方に。
「服装のせいじゃね?」と的確なツッコミ。orz
でも、がんばる。ハル、私かわいいおかーさんになる!(酔ってます)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ちゃっかり日和
2009-06-17 Wed 21:47
ボーナスの使い道
1位 貯蓄
2位 生活費の補てん
3位 ローン返済
ですか。しょっぱい時代ですねぇ
こちらはそれでなくても働き手が減って危機的状況です。はははは(笑っとけ)

まあ、でも探せば世の中タダで楽しめるものも結構ありますよ。
歯の衛生週間では地域のイベントに参加して、歯のいろんな検査をやってもらったり、歯ブラシやガム貰ってきた。
相方の車のお店の展示会に行ってティッシュ貰ってきた。
自分の車のお店の展示会行ってパンとお菓子貰ってきた。
ママ友と集まるのに地域の子育て広場を利用。

結構楽しんでます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
大物か無神経か
2009-06-11 Thu 18:51
離乳食教室参加してきましたよ。
そんで、託児所にハルを預けてみた。赤ちゃんは15人くらいはいたかな。
みんな月齢が近いので、和気あいあい。首座ってる子多いなあ(汗)

和室にバスタオル敷いて転がしておくんだけど、何故か両手にバスタオルを巻きつけゴロゴロ絡まり笑われる。orz

講習を受けている間、隣の託児所から大勢の赤ちゃんの雄叫びが聞こえてきて、こりゃハルもやばいかと思い、休憩の間に様子を見に行くと・・・
寝てる
他の子たちはボランティアのおばあちゃんにおんぶにだっこであやされていたというのに、そうとう部屋は騒がしかったというのに。ひとり熟睡。なんなんだお前は。

その後、調理実習。グループで作業したんだけど、何せ初めてのことなので、みんなで色々テンパっており、実は私栄養士なんですとは口が裂けても言えない状況。

そんで、試食。・・・うん、やっぱり味気無ぇ・・・

夕方になってきて赤ちゃん達のぐずりもMAXをむかえたところで終了。
迎えに行くと、託児所は阿鼻叫喚。
みんなお母さんに会いたくて大泣き。が、ハルは熟睡。しかも、薄眼でこちらを見て二度寝しようとする。ちょいちょいちょい!(ハム)
嬉しくないのか!?おかーさんが迎えに来たぞ!

そんなこんなで、色々おしゃべりしたりで楽しかったよん。
しかし、離乳食、大変そう・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
わくわく
2009-06-11 Thu 15:29
DSC02885.jpg
今年はなんだかすごいなあ。
昨日のとくダネの特集は良かった。ヘタな音楽番組より充実してたね。

そもそも、CD購入担当は相方だったけど、お財布事情から通常版を買うといい、DVD付きが欲しいならその差額を払えと言いだした。てめえ、専業主婦にタカる気かという話になり、じゃあ、通常版で行こうといった矢先のとくダネ。やっぱりピュアソ見たいねえとなり本日購入。
雑誌まで買っちゃったい。バラ持っちゃってるよ。さすがV系雑誌。
テルさんはふつーに笑ってトークしてるとふつーのにーちゃんだけど、ライブのときは急にカッコよくなるので油断ならねえ。
DVD楽しみだな。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
買っちゃったよ
2009-06-11 Thu 11:46
20090611114602
不況のため、通常版を購入予定だったのに、昨日のとくダネ見たお陰でピュアソ付きの限定版を買っちゃったよ。
どうしてくれるオグラさん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
朝市万歳
2009-06-05 Fri 11:07
毎週農協の朝市に行ってるよ。
最近お値段が高いキャベツが、小さめのが3個で100円とかとてもありがたいです。
ちいさいキャベツって使いやすいしね。
しかも、おばちゃん&おばあちゃん好きのハルは声を掛けられると、必ず最強スマイルで返し、一躍アイドルと化しています。(将来は演歌歌手か?)
そんなわけで、最近の食卓は野菜たっぷり。
DSC02841.jpg
葉っぱがしっかり付いてる大根を買ったので、大根葉とひき肉の炒め煮。ごはんにぶっかけ。
DSC02819.jpg
また、豚肉の紅茶煮を作る。
DSC02818.jpg
ガス代水道代もろもろ節約のため、昼食は相方のと一緒にお弁当作っちゃっておく。
DSC02787.jpg
納豆パスタ。コンソメと生卵がうまー。とり胸肉一枚唐揚げ。切って衣付けて揚げるよりちょっとヘルシー。
DSC02786.jpg
ジャガイモも安かったから久々にポテトサラダ。
DSC02681.jpg
サバ味噌。切干大根。渋~
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
おお野菜屋
2009-06-05 Fri 10:48
DSC02740.jpg
眠い目こすりながら待ったカウントダウンの詳細が、当日発表ってorz
これ、ライブかねぇ?
相方は「いってきちゃいなよ」とはいうが、そもそもおめー一日子守できねーじゃん。全く。

ダーク系が好きな自分にとって、今回のI am xxxはヒット。
ポスターはジャケと同じバージョンだったけど、自分的には当たり。
よけーな広告やらストップコピーやら、ロゴミスがなくていいね。
ゲレバケで、初日に『rock』最終日に『love』もってくるなんて、何という究極の選択。
好きなのは『rock』だけど、気分的に盛り上がるのは最終日。それならYOU両方参加しちゃいなよ。ってことか?
去年までなら迷わず参加したけどな。

音楽戦士は4人ともトークがあって面白かった。あとはうたばんに期待。思う存分イジるがいいよ。
それと驚いたことに、ラララミュージーックフェアーに出演って初?

今回は雑誌にもどこぞの人気者かと思うくらい掲載されてて、どれを買おうか迷い中。
掃除してて図書券を発掘したので使っちゃおう。(図書券ってまだ使える?)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
子連れ日和
2009-06-05 Fri 10:27
DSC02864.jpg
たいして育児に奮闘してるわけでもないのに(ハルは超いい子←親バカ)、更新滞っております。4か月をむかえたよん。
というのも、ハイハイが始まらないうちは余裕あるから、家の整理とかしとけと言われたので、サクサク掃除をしてたからね。
で、週末に同僚や兄ちゃん夫婦が訪問に来るというのに、洗濯機が故障したり、クリーニングに出したカーペットの仕上がりが遅かったりと、何かとバタバタしてました。

そんで、久々に会社の人たちと集まって、とてもリフレッシュ。
先輩の子供はなかなかの美形で都会的な顔立ちをしていて、ハルの芋っぽさが際立ったけど、ハルは愛嬌たっぷりでニコニコしていたので良し。後輩たちもお仕事頑張っているようで良かった。

次の日は、ハルに英語能力をつけてはいかが?的なお話を聞いて、結論としては、相当なお金と労力を注ぎ込まないと意味がないということがよくわかり、見送り!やっぱ、一緒に暮らしてる家族がしゃべれないと、難しいな。ごめんハル。ははは

それから、兄ちゃん夫婦が遊びに来て、ハルと遊ぶ。

そんでもって、今週は初めて二人で電車に乗って、古着を買いにいった。
平日昼間は空いてるし、目的地も田舎だったので、特に混雑もなく余裕。
相方の『鉄男』の血が流れているからか、乗車中は真剣な眼差しででキョロキョロ。

あとは、朝市やらハウジングやら・・・
お疲れだったな。ハル。

更にはその合間を縫ってGLAYさん怒涛のテレビ出演ラッシュに翻弄。

ほんとは今日は日用品の買い出しに行きたかったのだけど、朝から大雨。
休めってことっスかね。
DSC02863.jpg
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
謎のカウントダウン
2009-06-03 Wed 23:54
眠みい・・・
で、このカウントダウンどうなるのかね?
DSC02829.jpg
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
