The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おめ~
2010-01-31 Sun 22:19
RX-72のユルさが大好きだ。

どうもおひさです。
ギリギリでメンプロDVD申し込みましたよ。結局締め切りギリギリ。

さてさて、ハルが1歳になりました。おめ。
我が家はイベントに疎いのですが(相方のせいで)、遅ればせながらハルの誕生祝いを行う。
見ろよ、ホットケーキとヨーグルトで幼児でも食えるケーキを作ったぞ。
DSC03979.jpg
ヨーグルトはざるで一晩水気を切ってクリーム状にする。
わたくし、ご飯は作っても、スイーツ作りは億劫な性格だが、やればできるじゃないか!
どうだ、ハル、食うがいい!!
DSC03980.jpg
・・・・。
食わねえし。
この白と赤のコントラストが食べ物に見えなかったのか、何なのか。あの食いしん坊がまるで興味なし。
口に入れたら出しやがった。
このあと夕食の鍋を貪るように食ったのだった。

この一年、日産スタジアムにガイシホール、感慨深いものがあった。(それハル関係ないじゃん)

そして、この度、ついに流行りの待機児童になりました。ちゃんちゃん。
働く意欲のある人材が働けずにいるとは、この国はどうなっとんだ。もったいないと思わんかね。

あ、天使のチョコリングウマ過ぎ。
DSC03981.jpg
胃もたれしない程度に食べるといいよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
節約日和
2010-01-19 Tue 22:14
CDLIVEのアメイノの『愛してる』はヤバい。

こないだ一瞬だけどまさかの吹雪がおこる。ひ~
この土地から温暖な気候という長所を取ったら何が残るんだコラ。
今日はあの時のクソ寒さが嘘のように暖かかく、ようやく峠は越えたかと喜んだら、一時的な異常気候と知って軽くショック。
DSC03929.jpg散歩中爆睡→放置

先日、保育園でお誕生会をやってもらって、手作りのバースデーカードやらメダルやら手形やら貰ってきました。
ありがとうございます。
これで、家では特にイベントをやらんでもいいかな?(コラ)

週末は写真館のタダ券をもらったので、親子で初記念写真。
ハルは精神年齢ジジイじゃねえかと思うような情緒安定ベビーなので、きっとうまく撮れると思っていたが、何故か緊張して表情が超固くなった。フラッシュにビビったか?ある意味ほとにジジイだ。
撮影終わった途端に、箸が転げても可笑しいくらいに上機嫌。
モデルやってる奴ってすげーんだな。
まあそんなこんなで一日仕事になったわけですが、仕上がりが楽しみです。

次の日は図書館に行って『ブックスタート』に参加。読み聞かせとわらべ歌を楽しみ、絵本貰う。
結構お父さんたちも来てた。感心感心。

とことん金使ってませんね。

そうそう、ついでにやっとこさ記念樹を貰いに行きました。マンサクの木なので名前はマンサクさん。
これはハルの分身として、ハルと共に育てて行こう。と思っていたが、
既にでかい(どこが苗だ)
ハルの身長どころか、自分と同じくらいある。
うちの狭小アパートでは手に負えないので、さっそく切ろうかと思います。
しかし、うちに訪れて一週間、劇的な寒波にも負けず、もう花が咲きそうです。すげーよマンサクさん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
タイトルなし
2010-01-17 Sun 17:29
20100117172951
ヒサっさん公認?のニ○動動画の誘惑にも負けず、めでたくエムオンでカウントダウンライブ鑑賞中。
ビールチーズライブ最高
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あけました
2010-01-10 Sun 23:12
今年、もう10日も経ったの?
年末年始はほんと、せわしないですね。
DSC03912.jpg
うちのクリスマスらしい画像。
保育園(2つ掛け持ち)で作ってきたやつ。あとは特に・・・だって、ハルはまだ分かんないだろうし。
私はグレイさんのネサフに忙しかったんですよ~(最低?)

DSC03911.jpg
うちの正月らしい画像。
手前は離乳食。実家はメシが旨い。
初日の出、おせち、初詣で、初売り。完ぺきではないか?

初売りは、109、パルコ、OIOI。3時間弱。楽しかった。
相方に、PPFMのロングカーディガンを購入。
べ、別に、CDLIVEのテルさんの影響じゃないからね!!
ヒサっさんぽいとかじゃないからね!!
袖がアームカバーになってて、袖余り萌えには嬉しい仕様。
ついでに、ファスナー留めなので、自分が着るとニットワンピになると企んでいる。
あと、絶対対象年齢が自分より若めであろうブランドの福袋を購入。文句あるか。

さて、節約節約。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ことよろ~
2010-01-01 Fri 07:03
20100101070357
寝床から初日の出~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
