The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まだ寒いとか
2010-04-27 Tue 21:28
DSC04293.jpg
ハルの飯。筍の先っぽの柔らかい部分が好み(贅沢な)
かぼちゃのオムレツと納豆ご飯。手づかみで食うのでワンタン包み。

そうそう、最近歩くんですよ。そういえば。
というのも、『初めて○○した日』とかって、はっきりしないことが多いよねぇ。
これ、歩けるとは言えねぇんじゃね?みたいのがしばらく続き、気が付いたら出来てたみたいな。
てな理由で、母子手帳とかに記入し損ねてる項目が多数。。。
まあ、そんな感じです。

昨日暑くて今日寒い。もーいい加減にしろ。

DSC04294.jpg
で、昨日の暖かい時の一枚。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
虎視眈眈
2010-04-25 Sun 00:21
相方、四日市 一本釣り落選!いえーい(意地悪)
ホールは無理でしょ。
しかし、今までゼップやら、アリーナ1ケタやら、武道館やら、ありえない強運続きだったので、まあ借りを作ったということで。
それよりも相方がピンで参加したこないだのグレバケのステージ横が今までで一番近かったとか。くそぉ

まあそれはそうと、俺のエコパは合格に違いない。ははははは

ヲタ夫婦が子持ちになり、交互に一人参戦が当たり前になったけど、単純に今までの半分しか行けなくなるわけだし、やっぱヲタ同志で結婚するのは良いことばかりじゃねぇな。

何気に会報での男ナイトのグッズ制作会議が気になるところですが、テルさんの発言がよゐこの濱口のようだ。
「大波や!」「大漁旗や!」「いや、海賊船や!」「そんでドクロやー!」みたいな。
出来上がりが楽しみです。
いいよ、族っぽいの全然着るよ!それで子育て広場行っちゃうよ!(マジ)

しっかし、ステージ降りると、ホントにフツーのおっさんだなぁ。すれ違っても気がつかないぞ。
そして、人類の髭はすべて退化して消えてしまえばいい。男はなぜ髭を伸ばしたがる。99.99%の男性は似合ってないのになぁ。

夏には何かイベントがあると期待!
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
春はどこいった
2010-04-24 Sat 23:49
今週は大量の筍をさばいて筍祭りな一週間。
DSC04274.jpg
ハルも大好き筑前煮。

しかし、桜もとうに散ったというのに寒い毎日。もう灯油買いたくないのになぁ

と思ったらクソ暑い水曜日。
保育園でこいのぼり作った後、園庭で遊んでたら汗ばむし。
汗ばみついでに新品バギーが嬉しくて、ちと遠くまで買い物。
DSC04275.jpg
こんな顔してるが、すぐに爆睡したんだぜ。

と思ったら冷たい土砂降りの木曜日。
こんな日に限って午前は税務署 午後は子育て広場とびしょびしょ外出日和。
楽しかったけどねー

金曜も寒い雨だったねー

どうなってるんだ。暑いと寒いだけじゃないか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
プチリフォーム
2010-04-19 Mon 22:00
DSC04267.jpg
猫の額ほどのベランダに縁台を設置。
なにせ40センチほど段差があって、ハルが落下の恐れあり(てか一度落下した)、高いけど購入を決めた。リビングとフラットだ。
なんと使いやすいこと!!今までベランダの淵に足を掛けて布団を干していたのが馬鹿みたいだ。
5年間もこの問題を放置していたことに激しく後悔!とっとと買えばよかった。
そもそも、なんでこんなに段差があるんだよ。
ともかく、遊びスペースがちょっと広がった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
リフレーッシュ!
2010-04-19 Mon 11:20

昨日はお友達と街でワンピ買いーの
カフェでランチしーの
オーケストラ鑑賞しーの
土産にミスド買いーの
楽しかったぜい。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
まだ鍋が恋しい
2010-04-17 Sat 22:59
DSC04262.jpg
カブのパスタ。あと、ニンジン・イモ・タマネギをすりおろして揚げ焼きするっていう、なんかドイツだかの料理。ハルが大好き。
大好きといえば、かぼちゃコロッケ(って言っても油で揚げないでトーストしたやつ)がものすごく気に入ったようで、アホみたいに食う。いつもなら嫌がる鶏挽肉もなんのその。
あと、つかみ食べMAXなので、ご飯をおむすびにするんだけど、海苔を噛み切るのが大変なので、もみのりを細かくしてまぶすと良し。

しかし、今年は桜が散った後に寒さ逆戻りで、野菜が高いとか。不揃い品が安い朝市に感謝感謝。
てか、東京雪?なんじゃそりゃ。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
さくら日和
2010-04-12 Mon 22:38
今日は雨。桜ももう葉桜。でも、この時期のお散歩は桜吹雪で気持ち良いです。てな訳で、ちょっと雨がやんだ隙に外出。

さてさて、先週は相方がめでたく代休を貰えたので、平日にお花見。
弁当にパンケーキを持っていく。
いやぁ、良かった。さすがに平日でもそこそこ混んでたな。
DSC04259.jpg

DSC04260.jpg相方とハル

DSC04261.jpg
ついでに、いつも行ってる子育て広場も一緒に行った。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
春のハル
2010-04-08 Thu 00:11
DSC04202.jpg
散歩中。なんと靴を履いている。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
えきっぽ動画
2010-04-08 Thu 00:00
会報の限定動画、ご覧になりました?イイヨ~イイヨ~
ラストが「いいとこだったのにー!ああ、これ販促用だったっけな」と思わされます。
思わずそのままEXPODVD再生しようかと思ったぜ。
期間限定ですよ~

相方がホール四日市狙いで挑むそうな。
落ちろ落ちろ(陰険)

しかし、専業主婦生活は廃人になりそうだぜ。そろそろライブ行かないと苔が生えそうだ。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
団子より花より麺
2010-04-03 Sat 23:37
DSC04166.jpg
珍百景でやってた、ハイロウチェアの顔。「はっ」って言ってそう。

散歩で桜見てきた。
DSC04167.jpg
良い。実に美しい。しかし、さすがに外で飲むには寒いな。夜桜とか罰ゲームだよな。

麺プロ堪能中(2回目)。良い。実に良い。
男ナイトは何がいいってジロさんのS全開な目だよ。
男、いいなぁ。男限定でなければ作れないこの 萌え 素晴らしい空間。
是非『マダム屋根裏観賞席』も売り出してもらいたい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
トゥーッス
2010-04-03 Sat 01:34
今度こそコタツ出すことないだろう。
やっと春がきました。(自分の春の定義はコタツから卒業すること)
よし、桜観に行くぞ。と思ったら、今朝の嵐。大丈夫か。
最近、ハルがやたら重くて、散歩さぼりがちですが、明日こそ行こうと思うよ。

保育園の支援がお休みなので、子育て広場に頻繁に行ったり、おうちカフェを楽しんだり、ママ友宅に遊びに行ったり結構リフレッシュしてますが、なにせハルが後追うわ重いわで肩凝りが限界です・・・浮いてくんないかな。(何?)

あ、そうそう、ハルルが立ったよ。(クララのノリで)

え、今頃?まあまあ男の子なんで。

そんなことより、
エコパに来るのか----!!
エコパは初対面の記念すべき会場ですよ。初デートの場所ですよ!(ストーカーの発想)
行かねば。

しかし、なんでまたパーマかけやがった。。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
