The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チュッパ日和
2010-06-29 Tue 21:24
DSC04466.jpg
確かエルブームの時もチュッパを貪っていたな。

てか、○ーソンのCMやべぇな。ジェネラルがロールケーキだよ。すげぇなロー○ン(もはや伏せる気なし)

凱旋愛読中。
例の如く、上巻は当日一気読みしてしまったので、下巻は大切に。
原作ジェネラル超かっこいいじゃないか。
免疫力が落ちて日和見感染とか、そんな悲劇のヒロインキャラじゃないじゃないか。
最強じゃないか。
この破天荒っぷりは、月9枠にでもなった場合、ともすればキムタクがキャスティングされてしまうんじゃなかろうか。はたまた福山さんか。
しかし、敢えて言う、是非原作キャラを西島ジェネラルで再現を・・・!

ちなみにグッチーも原作はフォーティーオーバーなのよね。
ボサ髪、出世無関心、ボヤキキャラ、しかし癒し系の医者。
これ、吉岡君とかだったら最高だわね。 それコトー先生・・・ 
まあ、あっくんに愛着があるので良いけどね。

白鳥さんに至っては、小柄小太り小生意気という、ある意味敵に回ったら物凄く相手をイラつかせる力を持っていそうだ。
キライじゃないよ。
某掲示板では、サダヲさんがぴったりとかなるほどな意見。
まあ、こちらもトオルっちに愛着があるので(ry

如月は宮崎あおい、小夜は蒼井優で行こう。
うん、すごく金かかるね。

ただ、ひとつ言えるのは、沼田がうぜぇ

確かに、アラフォーのおっさんが大勢でひたすら会議。これはドラマでは厳しいか。(私は大歓迎だ)
じゃあさ、深夜枠のドラマ、はたまたラジオドラマで行こうか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
赤日和
2010-06-25 Fri 21:07
ワールドカップ決勝ですか!すごいすごい!
日本はサムライブルー一色ですが、こちらは
DSC04462.jpg
ジェネラル・ルージュに染まっております。
ドラマも終わったことだし、改めて原作を。
本屋の駐車場でうっかり読み切ってしまうのをぐっとこらえて、ネサフで時間稼ぎ。

伝説読んでても思ったけど、速水先生はドラマと原作でイメージ結構違いますね。
あえて違いを出したのかな?
原作はもうちょっと飄々としてコミカルかな。これもイイ!
このキャラでいくと、蔵之介さんとか、新人の頃だったら向井くんとかのイメージ。
・・・いいね(じゅる)
想像するととっても美味しそうだ。しかし、初見が西島ジェネラルなので、やっぱり自分にはこれで擦り込まれているよ。

そんなわけでDVDBOXプレゼントに申し込んだりしてみた。(買えよ)
ラスト3話は3・4回はリピしてるんだがな。(キモ!)
医療萌えに加えて組織萌え。いいわぁ
どうでもいいけど、なんでドラマは原作から大幅に変えたのかな?まあ、2倍楽しめて良いのだけど。

今日マキシマムザホルモンさん聴いてて思ったけど、案外ジェネラルと合うのよね。
誰かMAD作ってくれないかな。(他力本願)
絶望ビリーとジェネラルルージュの凱旋のMAD、想像したら痺れる。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
駆け足感想
2010-06-23 Wed 00:03
ドラマ ジェネラルルージュの凱旋 完でした。
なんつーか、疲れた。ふー

てかさ、6月9日の俺の日記でさ、

~最終回にコンビナート爆破~

当たっちゃったよ。
犯人当ててないけど、こんなところが大正解。
思わずテレビに向かって「うわー!」とか言っちゃったよ。(両手挙げて)

だからさ、映像化するならルージュの下りはチュウでいいんだってばよ。
え、単にキスシーンが見たいからじゃないってばよ。
私服もいいわねじゃないってばよ。

うん、とにかく生きてて良かった良かった。

続きをSPやってくれるんだろうなぁ。もう『続きはWEBで』でもいいよ。

おつかれでしたー!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
至福(´∀`)
2010-06-20 Sun 13:07

飲み会行ってきましたよ。バーのテレビでサッカー観戦。あー楽しかった!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うわあああ
2010-06-17 Thu 21:48
しまった!!浮気してる間にテルさんの誕生日は愚か、ツアーまで始まってた!!
(別にチケットは無いがな)

いかんいかん最近
ジェネラル
    ↓
   ハル
    ↓
   エル
    ↓
   テル
になっていた。普段と間逆だ。あ、語尾全部『ル』だ。

やべーやべーライブ超盛り上がってるみたい~
何この置いてかれた感。
マジ冬までお預けなのか?

あ、相方が男ナイト一般に挑戦するとか。応援してやっか。

ああ、ちなみにジェネラルルージュの凱旋の主題歌はグレイさんのROSYだったら昇天するという、キモイ妄想をしていて、最近リピしまくってたよ。(どうでもいい報告)
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
ジェネラルルージュの凱旋とDEATH NOTEの考察2
2010-06-17 Thu 20:58
ついに、東○電力のCMまでチェックしてしまっている今日この頃。
ジェネラルの子供になりたい(妻ではなく?)そんなCMですよ。

さて、残り1話となりましたが、超展開なので目が離せません。
みんな犯人予想が結構割れているので、なんやかんや言っても読めない展開になって楽しめるものになっていると思います。
評論家でもないので原作と大幅に違うとか文句言ったところで一銭の得にもならないので、この際ですね、楽しんだもん勝ちだと思うよ。

この感覚、どこかで感じたことがあると思ったら、DEATH NOTEとエルスピンオフの時なんですねぇ
原作エルは名探偵だけに話術や心理作戦が得意なはずなんですが、映画では「ワタシ、ヒトトハナスノガニガテデス」みたいなキャラになってたし、更にスピンオフでは困ったり照れたり頑張ったりと、ちょっ!そういうのはヲタの方で妄想しとくから公式でやるなよ的展開で焦ったものです。

結局は「俺は松山エルをとことん愛でることにしてやんよ」と潔く切り替えることで、楽しめたわけで。

今回も、そんな作戦で西島ジェネラルを愛でていきますよ。
いっそ袖余りなところも萌えてしまおうじゃないか(マニア)

そんで、最終話にはドクターヘリから颯爽と登場するはずだぜ。多分。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
梅雨の合間に
2010-06-16 Wed 16:55

公園でボール遊び。

暑くなってきました。週末の飲み会が楽しみで仕方ない。ビールビール

先週は前の前の会社で、今週は前の会社の集まり。
・・・いい加減働けと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ぜぇはぁ
2010-06-15 Tue 23:34
ドラマジェネラルルージュの凱旋第11話終了

・・・ちょっと口からいろんなもんが出てきてるので、
救急行ってくる・・・

くそ、1時間ドラマでなんでこんなに疲れるんだ。

とりあえず、明日火曜日になれ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
楽しかったよん
2010-06-15 Tue 21:49
DSC04453.jpg
前の前の会社の人の結婚パーティー行ってきた。
いやぁ同窓会みたいで実に楽しかった。
結婚式はいいねぇ。

DSC04454.jpg
実家で食った奥沢ロール。クリームが軽くて旨っ!

さて、ジェネラル観賞としましょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
勝手に妄想将軍
2010-06-09 Wed 21:50
ドラマジェネラルルージュが熱いです。(色んな意味で)
残り2話を控えて、やはり気になるのはジェネラルルージュたる所以でもある大火災等の修羅場シーンがあるかないか。
予算的には・・・うーむ難しいか。てか、体力的な問題か。

懲りずに妄想投下
次週殺人事件解決、病気完治(おい)

最終週、退院時病院ロビーのTVでコンビナート事故情報が流れる

これやばいんじゃね?

奇しくも事件解決の打ち上げをグッチー部屋でやろうと買い出し中の白鳥さん、事故に巻き込まれる(おーい)

負傷者多数、救命救急パンク状態

こんな時、ジェネラルがいれば!

将軍登場!(ここが凱旋)

ロビー開放して「全部受けろ」(どーん)

ルージュネタは実写ではアレなので、花房さんにちゅーしちゃいなよ

以下原作同様

グッチー「ドクターヘリがあれば」発言

白鳥さん搬送(例の如く骨折とか)
皮肉にもしばらく東城病院で入院

黒崎教授とかが、こういった大災害時の対応ガイドラインを作っておかないと困るからとか言って、ジェネラルの辞表破る
「簡単に破ってくれちゃって」発言
ドクターヘリ導入計画も進めちゃったり

この一件で病院の評価も持ち直すとか

後日、入院中の白鳥さんがグッチー部屋入り浸り
が、長谷川やらの溜まり場になりつつあった

てな訳で、めでたしめでたし

てな事を脳内完結していたら、もう終わった気になってた!(馬鹿)

何よりこれ、放映したら何時間かかるよ。ありえん。
早く火曜日になっちゃえよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お疲れ将軍
2010-06-09 Wed 00:56
寝みぃ・・・(寝ろよ)

ついさっきまで原作の人一倍元気いっぱいな速水先生に慣れていたので、なんとも超展開に脳ミソがひっくり返ってますよ。
糖尿病で大好きなキャンディーを取り上げられるなんておめでたい推理をしてた俺、アホス。

どうする?今週も寝不足だぜ。

明日火曜日になっちゃえ。でも、なんか怖ええええ

原作の修羅場がカッコ良すぎなので是非見てみたかったのだが、この様子だと難しいですかね。
なんであれ、昨今一番振り回されてるドラマです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ジェネラル日和
2010-06-08 Tue 21:57
結局、2日で読んじまった。
スラムダンクの試合のシーンを読んでるかの如くの勢いだった。
大火災やら大事故やらの血まみれ修羅場のシーンはやっぱり面白くて3・4回は読んだだろうに、もう終わっちまった。もったいない。
凱旋も買うかぁ!(順番めちゃくちゃ)

さて、このままだと『将軍日和』、あるいは『血まみれ日和』と改名しそうなので(あかん、あかんて)、近況を。
週末の結婚パーティーに向けて、お洋服を買いに行ってきました。
平日午前ということもあって、お店が空いていて、ハルは店員さんに遊んでもらっている間にゆっくり選んでこれました。
ハルのやつ店員さんと超仲良くなってて、こっちが試着室に入ってて姿が見えないってのに、何して遊んでるのかひたすら大爆笑。いいけどさ。
更には会計を終えて帰ろうとしたら寂しがって文句を言うし。
何なんだお前

その前の日も、電気工事のお兄ちゃんにべったりだったし。
これはどうしたことか。

さて、間もなくドラマが始まりますよ。
私の拙い推理が外れていることを願う。
終了後、搬送されてるかもしれません。ちーん
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
寝不足将軍
2010-06-05 Sat 21:23
寝る間も惜しんでジェネラルルージュ。

DSC04405.jpg
買っちまったい。
食料品を車内に置き、ハルを小脇に抱えて本屋に飛び込んだので、ジェネラルルージュの凱旋を買うつもりが、伝説の方を取ってきてしもうた。
でも、ドラマと混同しないし年表なんかもあって、こっちで良かったかなと。
しかも、うっかり今夜読み切ってしまいそうなので、もうちょっともったいぶって読んで行こうかと思います。
原作とドラマは結構違うのはちょいちょい予習してるので、2倍楽しむつもり。
しかし、バチスタシリーズ恐るべし。

『きらきらひかる』に始まって、医療もんドラマは好んでちょいちょい見てたけど、今回は一番ハマっとります。
やはり速水先生か・・・
・天才でわがままで幼稚
・チュッパチャップス愛用
・声が若干松山ケンイチ系(私だけだろうが)
・細身の長身
こんな条件がそろえば、エル好きならホイホイ捕まるという、製作者側の思惑にまんまとはめられたようだ。
バチスタ1の時は冷静に見てたんだけどなぁ
あんなに好きだった『白い巨棟』でも、萌えどころなかったってのに。(財前教授に謝れ)
そうだ、『ヴォイス』も弟たちを見るような気分だったな。(歳か)

いやしかし、本題は速水センセー惚れてまうやろ―ではない。
殺人事件と収賄の真相が気になるのだ。(ホントホント)

ちなみに左は氷室さんがCMやってるグリーンコーラ。
相方に教えてあげたら、「BGMのタイアップでしょ」と言うので「いや、コーラ飲んでたよ」と言ったら「飲んでた!?」
と、大層驚いていた。私も驚いたよ。
ちなみに自分、コーラ飲めないので、空容器のみ。

さて、今夜はちゃんと寝なきゃ。
別窓 | DEATH NOTE | コメント:0 | トラックバック:0
寝床からの叫び
2010-06-02 Wed 00:19
来週のジェネラルルージュが気になり過ぎる!!!
(((゜д゜;)))
眠れん
はやく来週になればいい\(゜□゜)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
