The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
内装とか。
2010-10-26 Tue 21:21
毎週ちょこちょこ打ち合わせ。
インテリア関係に入ってくると、ちょっとわくわくします。
実物を見ながら決めるので、イメージが沸きやすいです。
自分は建売でも中古でも良いと思っていたクチなので、すいすい終わると思いきや、選べるとなるとこだわるもんですね。
しかし、所詮素人のセンス。要所要所で考えていて、全体のバランスまで気が回らず、こだわればこだわるほどダサくなっていく気がする。なんか、注文住宅特有のちぐはぐ感が否めない・・・

そこで、打ち合わせ後いろいろ考え直して、もっとすっきり色を統一させようと思います。
なんか、最初からプロにお願いした方がいいような気がしてきた・・・

あ、ちなみに、外観はパンダハウスからもっとシンプルに豆腐ハウスに変更しました。

毎度思うが、身に余る贅沢だ。

さてさて、今のアパートもかれこれ7・8年(くらい)住み着いていて、さすがに居心地も良くなっていて、なかなか引っ越すのももったいない気分。
DSC04847.jpg
ボロいけど、気持ちいい部屋だよね~(ハル談)
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
昇天の秋
2010-10-19 Tue 21:00
キてます。じわじわキてます。
newアルバム良いです。
激しいモノ好きの自分ですが、今回のは大満足です。
メロディアスって言うんですかね?心地良いのです。

こないだのMステはなかなか良かったなあと思ってたけど、シキナでももっと良かったんじゃない?とか
てか、シングルはプレシャスじゃなくても良かったんじゃない?とか
てか、何よりサ・テ・ラ・イ・ト(キターーー!!)

実は私、押井さん好きでして、まあマニアではないにしろ攻殻機動隊は10回くらい観たし(理解するのに時間がかかったから)、メモリーズは映画館で観たし(一緒に行った友人はポカーンだったが)、万博の作品も観たし(相方ポカーンだったが)
とにかく綺麗で好きなのだ(アホな感想)
いやぁ、夢のコラボでした。
これ、映像込みでライブやったら、失禁する自信がある!(やめんか)

とにかく、ライブが楽しみになってきた!おそらく人生最後の晩餐になりそうだし。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
少々乗り遅れ気味ですが
2010-10-15 Fri 21:58
いやあシングルアルバムCM賑わってますね。
こないだめざましでやってたんだけど、女子が微妙に思う男子のファッションが、
・開きすぎの胸元
・とがった靴
・ウォレットチェーン
だって。ドンマイテルさんタクローさん。

などと、ヘラヘラしてたらニコラジ見逃した―(バチが当たった)
予約してたのにPC立ち上げてなきゃ意味ねー

新CM、さとう君が元気良くて聴こえry
あ、Mステお疲れ!髪を切って盛っててやほーいアゲー↑(古い?)
さあ、ライブに向けて聴きこみにはいりましょう。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
着々
2010-10-11 Mon 22:33
DSC04805.jpg
ちっこい奴がいるので、仕切れる和室が必須なのが悲しい・・・
全部ぶち抜いたらもっと広いリビングになるのになあ。
せめてフルオープンになるように相談しよう。

さて、相方が土地の契約に行ってきましたよ。
自分はハルと留守番でしたよ。(邪魔するから)
大量の重要書類を見ると、もう戻れない感がひしひしと伝わってきます。

なかなか長閑なところです。ははははは・・・
家からでかい富士山が見えるらしいよ。

引越し屋さんの見積もりしたり、なかなか実感は湧きませんがね。
しかし、引っ越し代ってどうにでもなるもんなんだね。

秋祭りの祭囃子を聞いてると、なかなか今の場所に愛着あるので、引っ越すのがなんだかもったいないような。
さて、明日は打ち合わせですよん。
ハルの気を逸らすために、ボウロを用意しました。(食うのに時間がかかるかと・・・)
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
平社員
2010-10-06 Wed 22:55
DSC04753.jpg
ブリに出世前のイナダ君がとっても安い。
もういいよってくらい刺身で食べて380円。すばらしい。
ほどよく油乗ってますよ。

切り身も買って、照り焼きとトマト煮もイケました。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
はじめました
2010-10-01 Fri 22:43
えらいことになった。
転勤&家作り
なんか大変そう。うーむ(←めんどくさがり)
わたくし、春日レベルの倹約化でして、貯蓄は大好きなのですが使うのは嫌という体質の為、『新しいおうちヤッター』より『残金が減る ハァ』の方が若干強いわけです。

兎にも角にもここまできたらもう仕方がないので、ああもう作るよ。てな状態です。

で、すったもんだでメーカーを決め、先日ついに間取りの打ち合わせ。
相方「リビングを快適に広く・・・」自分「狭くていいです。なるべく安くしたいです」てな感じに順調に進み、
・玄関入ってすぐトイレに入れる(トイレが近いので)
・玄関入ってすぐオフロに入れる(汚れた相方&ハルを直行)
ざっくりそんぐらいしか要望ないのでね。

で、外観イメージ。
屋根は太陽光パネル機能が付いた瓦らしく、黒と決まってるので、
白黒でパンダみたいにしたい(大真面目)という自分のとんでも要望がなんだか通りそうです。
相方「ベージュと黒は?」自分「それじゃ松茸みたいじゃん」(却下)
パンダハウスに決定。

え?これ、だれも住みたくない?まあいいや。
そんなこんなで、これから毎週打ち合わせですよ。め、めんどくさ・・・

毎度、打ち合わせではハル大はしゃぎでなかなか邪魔してくれます。頑張れ俺!
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
