The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の夜長のネサフ
2011-08-27 Sat 22:51
DSC05734.jpg
まだ暑いってのに、こんなに接近して汗だくで昼寝してます。

DSC05733.jpg
モビール増えたなあ。
そもそも、テルさんが真剣にメリーを見つめていたので、喜んでもらおうと集め出したのがきっかけ。
が、集まった頃には寝返りが始まって、起きている時は大抵うつ伏せに・・・(見ちゃいねぇ!)
プテラノドンのやつなんか結構作るの大変だったんだぞ。
てか、寝返り早くね?
突っ張り棒はあり合わせの物を使ったんだけど、やっぱり白がいいなあ。

アリアドネネタ。バチスタシリーズって、回を増すごとに手術シーン減ってません?
あれー医療サスペンスじゃなかったっけ?まあ、うさちゃんが可愛いからいいけど。
てか、うさちゃんは無精髭のせいで、シュッとしたツッチーに見える・・・すいません
まあ今回はそんなうさちゃんが可愛いなあと思い始めた矢先のうさちゃん祭り。
みんな、お医者さんの仕事しよーぜ。
グッチー撃たれちゃったのは、白鳥さんのせいのような(ry
あれ、もうちょっと遅くに到着してれば無事おわったんじゃね?
まあ、まだなんかありそうだけど。
さて、速水センセーがヘリで駆けつけるのはいつだー?
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
今夏は暑かったですねぇ
2011-08-21 Sun 22:51
DSC05717.jpg
連日の強い日差しの中の昼寝にも、リビング続きの和室は便利だ。
いくら断熱材がしっかりしている家といえど、暑いものは暑い。
昨今のこじゃれたデザインのおうちは庇(ひさし)が無かったりするので、日差しも雨も窓に直に来るからいかん!と、建ててから実感。ははは
というわけで、リビング窓にデッキ&屋根をつけることになり、工事の日程も決まったところで急に涼しくなりました。(お約束)
いいんだ。小雨でも洗濯物が干せるようになるから。。。

DSC05716.jpg
そんなクソ暑い休日に、近所の遊水地に行ってきました。
湧き水はキレイだし気持ちいいわ~などと足をつけたら冷たっ!
冷たい通り越して痛っ!なかなか刺激的でした。
そんな湧き水が割と近所で湧いている田舎に住んでいます。
その割には水道水がぬるい。

そうそう。今日 急に4ヵ月のテルがごろんごろん寝がえりをし、ハルがかなりペラペラしゃべくりだした。
なんですかね。
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
プチ一人暮らし
2011-08-13 Sat 00:03
今宵は相方がハルを連れて実家にお泊りしてるので、自分はテルさんとのんびり。
しかも、うちの子達は揃いも揃って生後1ヵ月には夜通し寝てくれるので、こうして夜は自分の時間を持たせてもらってます。
ありがとうハルテル!すごいぞハルテル!ネ申!

神で思い出したんだけど、私の教科書DEATH NOTEにも『照』がいるな。
あんなんになったらどうしよう・・・神ィィィみたいな

今期ドラマはバチスタ3だけ観てます。
今回は萌えキャラ見つかんないなー(そういう視点で見るな)
もう少し様子をみます。
でも、「救命救急で~」とか「速水晃一の収賄の~」とかのチョロっとセリフで反応してしまう。
北の病院出てこーい!
今、ジェネラルサントラで浸ってますよん。

お、12時回りましたな。
ホラー映像でも漁ってくるか。
では、よいお盆を~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ぽいぽいぽーい
2011-08-02 Tue 21:27
ハルは最近あやまんJAPANのマネをする。
どうもおひさです。
DSC05630.jpg
自宅の窓から富士山が見えます。
この時期、夜は登山道の明かりが星のように見えます。

DSC05638.jpg
庭の朝顔が咲きました。

引っ越してそろそろ2ヵ月、御近所の方々から良くしてもらってます。ありがとです。
田舎で古株の多い所なので、0歳2歳児連れの我々家族を歓迎してくれてるんでしょうか?
宅飲誘われたり、子供用品のお下がりもらったり、野菜もらったり、カブトムシもらったり。
そんなわけで、カブトムシのカブちゃんが仲間入りしました。
DSC05637.jpg
ハルが喜ぶだろうという、御近所の方の御好意なのに、カブちゃん夜行性なので、ハルが寝てから行動開始し、ハルが起きる頃には土の中にいるすれ違い生活。
ハルは「カブチャンイナイネー」言うてます。残念。

ハルテル共に朝まで熟睡してくれるので、わたくし快適夜更かしネットライフを堪能中。(寝ろよ)
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
