The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
台風直前に録画見た
2011-09-23 Fri 23:48
アリアドネ終わっちゃった。
今までのシリーズが病院内だけでロケの大半が出来ちゃいそうだったのに、今回はフツーに刑事モンでしたねぇ
いや、サッチョー組がいい味出してたんで別に構わないけど。
白衣萌の我々にももう少しサービスを。
今回、白衣より喪服の方が多かったんじゃね?
まあいいんだけど。
今期一押しのうさちゃんが、キレモノ刑事設定のくせに判り易い変装だったり、判り易い尾行だったり、挙句がっつり防犯カメラに映ったりで、なかなか突っ込みどころ満載なキャラだったけど、可愛いから良しとしよう。

で、結局、AIと司法解剖やっとけってことだな。
もう、全死体やっちゃう法律にすればいいのに。焼却処分されちゃうんだから。
あれだな。やっぱ原作読もう。

またスペシャルお願いしますねー
ムショ明けのうさちゃんの髭無しバージョンをお願い(はあと)

欲を言えば速水センセー・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
白い家が薄茶色になりました
2011-09-23 Fri 23:23
21日の台風15号が思ったよりも凄まじくて、家がボロボロです。
そんで、停電が16時から次の日の8時まで。もう寝るしかないよね。
DSC05862.jpg
アロマキャンドルで無駄にムーディーな夜でした。
ハルはキャンプに来てるくらいの勢いで、楽しそうにしてました。
お前、流石だな。
いやしかし、こんなに長い停電初めてだ。
てか、風の音が凄過ぎて、広報が聞こえんぞ。あと、ハルもうるさくて。

DSC05861.jpg
うわあああ 我が家のシンボルツリーが!
なんかもう、窓とか汚れて外見えないし。
DSC05863.jpg
海の近くなんで、潮で汚れるわ草木は枯れるわで、我が家の周りはエラい事になりました。
枯れ野原ですわ。
せめて植木鉢のやつは助けたろうとレインコート着て取り込んだら、強風でドアに手を挟まれ負傷。もー

まあ、無事で何より。
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
初遊園地
2011-09-23 Fri 22:44
DSC05860.jpg
最近カメラを向けるとこのポーズばかりやる。きっと一番カッコいいと思っているのだろう。
迷子防止の為、ハデめのチャラ男ファッション。

ハルがトーマスに最も熱くなっているこの時に、富士急ハイランドのトーマスランドに行ってきました。
新聞屋さんで入園券が当たったからね(やっぱりそんな理由)
生まれて初めての遊園地、それも今一番ハマっているトーマスということで、そりゃあ思った以上に喜んでくれました。
DSC05859.jpg
このくらい↑
今まで絵本とDVDでしか触れることのできなかったトーマスの世界に実際に体験したこの感動は、CDとTVでしか会えなかったGLAYさんのLIVEに参加した時の感覚と似ているのだろう。
嬉しいとかそんなんより、「ほんとに居るよー!」と驚愕したものです。

5時起床。6時朝食。7時出発。9時入園。10時30分昼食。巻きで巻きで行動したので、混雑を避けて楽しめました。
なにより、付き合ってくれた生後5ヵ月のテルに感謝だ。グズらなかったし。

トーマスランドだけで、1日中いても回りきれないくらい堪能しました。
すげーな富士急。
あれから、「パーシー乗ったねー」「ハロルド乗ったねー」を100回くらい語ってます。
しばらくは、トーマスランドネタで色々しつけのご褒美に役立ちそうです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
テラスとデッキ設置!
2011-09-07 Wed 22:00
吹く風に秋の気配を感じる今日この頃、暑さ対策も兼ねたテラスが完成しました。
いろいろモタモタしてたらすっかり遅くなってしまった。
しかも、工事は1日で終了。
昨今の住宅は庇が無いので、小雨が降ったりやんだりでいちいち洗濯物を出し入れするのが、ほんとに面倒だった。(建ててから実感した)
しかしこれからは、ちっとやそっとの雨じゃ問題ないぜ!

DSC05782.jpg
今朝までこんなだったのが

DSC05783.jpg
工事開始3時間でこうなって

DSC05781.jpg
昼にはこんなで(2階から撮影)

DSC05780.jpg
夕方にはこんな感じに

これ、1人の職人さんがやったんだよ。すげーな
ちなみに、ハルがさっそく落下したため、以前使用していた縁台にプランターを乗せてデッキの端に設置。柵がわりにしときました。横に階段があるっちゅうのに。

屋根材は、ほんとは透明がカッコいいなあと思ってたけど、検討した日がそりゃあ暑い日だったので、とにかく熱線カットだ!ということで、『熱線吸収アクアシャインポリカーポネート』に。
おかげでとても快適だ!と感動していたが、どうやらもう涼しくなってるんですね。ははは

リビングがちょっと広くなったような気がします。そのうち外でランチも良いかな。(蚊がいなくなったら)
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
じめじめ日和
2011-09-04 Sun 22:58
連日雨ですねぇ
お部屋遊びもなかなかしんどくなってきた(私が)今日この頃、ようやく我が家もプラレール購入に踏み切りました。
ネットを契約した会社から商品券貰ったんでね。(やっぱりそんな理由)
ハルの食いつきがすごい。親が引くぐらい。
ここまで子供の心を鷲掴みにするとはトミカ恐るべし。
まあ、2歳半を過ぎた今まで、ろくにおもちゃらしいおもちゃを買ってあげたことが無かったから、感動もひとしおなのか。
「ママ見てコレハヤイヨー ねぇカッコイイヨコレ オモシロイヨー 貨物の貨車がビューンってホラ見てほらー!買ったのコレ イオン?エイデン?」
お前、つい今年の始めくらいまで、ろくにしゃべれなかったくせに。
画像はテルをあやしつつ、ハルにプラレールを組み立てている、ややイクメンの相方。
DSC05759.jpg

そんな台風日和の9月1日に、地域の避難訓練にハルテル連れて参加してみた。
テルを背負いハルの手を引いて避難・・・避難グッズなんか持てるか!
しかも、自宅より海に近い公会堂に向かって行くという、ある意味自殺行為な避難経路。
これは、もっと何か対策を練らないとまずいのでは。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
