The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新入りまるちゃん
2011-10-30 Sun 23:36
マルチブレンダーのまるちゃんはえらい。
実家の蔵に眠っていたものを持ち帰って使ってみた。
イイ
まる

特に離乳食にもってこいですよ。
お粥の作り方
1.フツーにご飯を炊く
2.少し計量カップに入れる
3.3倍くらいの水を入れる
4.直接マッシャーを突っ込んでON 出来上がり
5.製氷器に流しいれて保存可(計量カップだから注ぎやすい!)

な、なんて楽なんだ!
ハルの時なんか個別に炊いたり裏ごししたりエライ面倒だったのに。

あらゆる野菜も鍋でゆでて、直接マッシャーを突っ込んでONでポタージュになるという優れもの!

先日はグラインダー(カップのやつ)でバジルソースも出来た。

これから愛用しちゃうよ~
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
優良番組乙
2011-10-24 Mon 23:10
EXILE魂にGLAYさんゲストでしたね。
いやぁエグさんありがとうございました。
なんと良い番組ではないか!

LOVERS AGAIN 良かったな~ ああいう系作ってタクローさん。
何よりeverKrackをテレビで観れるとは。
ヒサっさん曲を番組で披露は初ですか?

最近音楽番組に疎いけど、10年前と違ってライト層がいない今、ヲタを楽しませる構成の方が結果、視聴者を確実に満足させることが出来るのでは?

それはそうと、テルさんの髪型がふとした瞬間 ノンスタ井上に見え・・・ すいません。

DSC05921.jpg
我が家のリビングにて。
テルちゃん出産した産院で、名前入り絵本製作チケットを貰いました。って半年前だけど。
すぐ手続きしなくてごめんよテルちゃん。
たまたまニューシングルと一緒に建てかけたら、妙な感じに・・・
面白いからこのまま飾りましょう。
ちなみに左はハル画伯の抽象画。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
チケ予約忘れた
2011-10-22 Sat 01:37
G4Ⅱイイよ。
ドライブ中に聴きたいのに、最近ハルが今更シキナにハマってしまい(しかもLive.ver)、エンドレスでかけさせられてます。
何なんだあのヤロー
童謡でもなく、おかあさんといっしょでもなく、いないいないばあでもなく、シキナ。ヘンな2歳児。

そろそろライブ行きてぇな。
男限定、若者限定。色々やってるけど、一番重要なのはミニマム限定ではないかと思う。
アリーナ3列ですら、人影をよけて見なきゃならんのだから気の毒だ(俺が)
参加資格155㎝以下のライブ切望(それでも自分には厳しいが)
全員が最善気分!良いなあ。
相方はミニマム女子1000人の光景に萌えを感じたよう(小さい女の子好き)
きっと、歓声も甲高いし、ミニスカ率も高いよ。やってみてよグレイさん。
別窓 | GLAY | コメント:0 | トラックバック:0
塩害ニモマケズ
2011-10-22 Sat 01:12
おひさしぶりーふ
すっかり秋めいた今日この頃ですが、台風15号の塩害にやられた我が家周辺は、枯れ野原から新芽が出始め、春のような景色が見られます。植物の力、パねえ!
台風後、すべての葉が枯れ落ちた我が家のドウダンツヅジちゃんとシマトネリコちゃんも復活し始めました!海の近くにすんだは良いが、ここまで潮の影響があるとは知らず、もうこの際ヤシの木でも植えて、アイジアンチックな雰囲気にしてやろうかと迷走していたところだったが、諦めないで良かった。

DSC05915.jpg
がんばれがんばれ
ついでにハーブやらパンジーやら植えて、ちょいと花壇らしくしましたよ。
DSC05916.jpg
土いじりは嫌いじゃないんだけど、虫が超苦手な自分は、土を掘り起こすたびに、バイオハザードのアリスがゾンビに出くわす如くの緊張感に襲われます。(全然癒されてねぇ)
でも、おうちをキレイにしてあげたい熱意はあるんだぜ。

大きく育てよ!
DSC05917.jpg
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
