The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
掘ってみた
2011-11-13 Sun 00:16
DSC05974.jpg
うちのシマトネリコちゃんの鉢が狭そうだったので、庭に植えてみた。
テルを背負い、ハルの手を引いて、スコップと土30Lを購入。
せっかくなので、その手で庭を掘り返してみた(せっかち)
週末の相方はグダグダしてて当てにならなそうだからな。
デッキにテルさんを転がして、ハルが邪魔する中作業。
なかなか重労働だったぜ。
満足満足と庭を眺めていたら、イイ感じのネコが見学に来た。
DSC05975.jpg
か、可愛い!遊びに来てくれないか?
シマトネリコちゃんも広々して気持ちよさそうだ。

家を建てるまで、まさか自分が庭いじりをするとは思いもしなかった。
建ててから気づく事が多いものだ。

DSC05973.jpg
すっかり秋めいて、お昼寝も暖かい毛布が必要な季節になってきました。
いつも割と寄り添って寝てるので、一枚で済んで楽だ。
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
この秋はメガ盛りイケそうな気がする
2011-11-12 Sat 23:52
テルさんの離乳食も始まり、食卓は大賑わい。
全貌を写すと、小さくなって何が何だかわからんな。画像クリックで拡大。
右側でハイロウチェアのテルさんにお粥をあげ、左側でハルの食べこぼしを拾い、その隙に自分が食べるという感じ。一苦労だぜ。
DSC05972.jpg
簡単タンドリーチキン。ヨーグルトカレー粉ケチャップに漬け込んでフライパンで焼くだけ。
実家から貰った紫大根のサラダ。おひたし。
DSC05970.jpg
生鮭の甘辛煮。味噌すりゴマはちみつタマネギで蒸し煮。あ、唐辛子は入れないから甘煮か?
DSC05971.jpg
焼きそば、実家から貰ったカブのトマト煮。レタスサラダ。

最近また野菜が安くなってきて嬉しい。
授乳期はプラス350㎉程食べても良いらしいが、それどころではない食いっぷりで、自分でも恐ろしい。
テルさん沢山飲んでくれ!
それはそうと、毎日テルさんのアレやハルのアレやらで床が超汚れるので、ついにパネルマットにした。
インテリア的にはアレだけど、掃除が楽で素晴らしい!
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
