The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
良いお年を~
2011-12-31 Sat 23:47
DSC06182.jpg
年越しそばと離乳食。黒豆を占領するハル。
新居で迎える初の年越しになりますよ。
今まで実家に帰省してたので気にしてなかったけど、年越し蕎麦もお雑煮も自分で作るのね。
ホロ酔いで『笑ってはいけない~』観ながら雑煮作り。悪くないッス。

さてさて、相方が地域のお宮の仕事に駆り出され、間もなく独りで年越しですよん。
田舎に越したからしょうがないねぇ
まだホロ酔いですが、
よいお年を~
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
そういや
2011-12-21 Wed 22:14

誕生日だったらしいぜ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
皆既月食
2011-12-11 Sun 00:31

らしい。久々に夜空見たなあ 綺麗。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
そうだ葵タワーへ行こう
2011-12-09 Fri 23:51
DSC06077.jpg
いやぁ いいモンを観た。
たまにはこういう時間が必要。
DSC06074.jpg
いい子にお留守番してくれたハルにマッチ箱入りミニ積み木をプレゼント(\462)。超真剣。電子音おもちゃより良いではないか!(静かで)
DSC06078.jpg
それに伴い、ハルの積み木のお下がりが回ってきたテル。良かったな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
食いネタ
2011-12-09 Fri 23:40
DSC06071.jpg
ペリカンとかミンクとか

DSC06072.jpg
胸肉を開いて巨大チキンカツ。安いしハルも相方も喜ぶし。
カットする前は、足くらいの大きさだった。(表現が悪い)
DSC06073.jpg
サトイモと牛肉炒め。うちは芋類は肉と合わせるとよく食う。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
ざっと近況
2011-12-02 Fri 00:06
いやぁ急に冬ですね。
全館床暖はじめました。あったかい!のではなく、寒くない!といった感じ。
寒暖の差が出ないので、普通に20℃くらいの日かなと錯覚します。
外に出て寒さを実感しないと、そのありがたみが判らないという。
まあ、そのくらい自然に快適なのですよ。
てか、ケチって25℃設定とかしてるから良くわからんのだと思う。
DSC06049.jpg
うちの窓から。雪化粧の季節。
DSC06046.jpg
我が家では先週あたりからクリスマスモード。ディ○ニー並みの早さだ。
ニトリのリースハンガーは扉にひっかけるだけだから跡が残らない!昨今の高気密住宅の扉にも難なく取り付けられて良かった!
コニファーちゃんもキラキラさせられてます。
DSC06050.jpg

DSC06048.jpg
ついにテルさんもタライデビュー。
その昔、ハルのタライ画像はこちら
独りで子供2人をフロに入れないとならんので、ハルと自分が洗ってる間にタライ風呂で待機してもらってます。
風呂の外で待っていてもらっていた時よりだいぶラクだ。

DSC06047.jpg
毎日が男祭り
別窓 | おうちとか | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
