The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
科学萌え
2012-03-25 Sun 22:46
DSC06506.jpg
元素萌え。念願かなってようやく購入しましたよ。
DSC06507.jpg
どうだね。美しいとは思わんかね。(ムスカ調に)

そんなこんなで、そろそろ社会復帰です。
またまた薬品会社の研究所で働きます。
が、今度は子育てもあるし、エライ大変なことになりそうな悪寒。
前の職場みたいに、遅刻しようが仕事をこなしてればオールオッケーなんて恵まれた所だったらいいのにな―(超甘くみてるぞコイツ)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
簡単ランチ
2012-03-25 Sun 21:51
DSC06503.jpg
ホットケーキ生地にニンジンすりおろしとチーズと余ってたブロッコリのポタージュも入れた。
焼いてる間に、生地をシリコン型にも流し入れて、レンジでチン。
DSC06504.jpg
11ヵ月のテルさんの離乳食にもイケる。
なんか5個くらい食ってた。
DSC06505.jpg
ハルも「全部1人で食べる」とか訳のわからない事を言い張って食べていた。
テルさん空の皿を掲げて催促。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:1
富士山と新幹線
2012-03-21 Wed 14:05

やっと春だ。強風だ。
近所のこの場所は、県外からも撮影に来る人が多いのです。
前日の300系ラストランの日には大勢来てたけど、あいにくの天気で富士山が見えなかったけどね~
今日はいい天気だ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今年も行ってきました
2012-03-18 Sun 23:43
DSC06447.jpg
今年も富士錦の蔵開きに行ってきましたよ。
ふれあい広場でヤギと戯れるハル。
酒を買う行列も、食い物さえあれば大人しく待つハル。グッジョブ
なんだかんだで参加し始めてて6年目らしい。
年々規模が拡大して混雑がエラいことになってますが、楽しいので来年も行くと思う。
しかし今年はあいにくの天気で、富士山が見れないどころか途中から雨が降り始め、子連れの我々は早々に引き揚げるハメに・・・
お目当てのお酒を無事買えたのは幸いということで。
DSC06448.jpg
会場限定記念酒やら、梅酒やら、福箱やら。相方曰く、福箱は当たりらしい。良かったな。

そのうち日程が2日間とかになるかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
そわそわ日和
2012-03-17 Sat 00:31
DSC06412.jpg
思わずドクロつけちまった。
保育園準備なんぞをしてみた。
なにせ0歳3歳の2匹分。手抜く気満々。
なるべく既製品を集め、服の名札に至っては、お下がりの名前を2重線で消して、油性ペンで手書きする有様。
てな訳で、巷で大変大変と騒がれている入園準備の苦労を、最小限に抑えました。

さてさて、いよいよ来月社会復帰ですよ。やばいですよ。マジでヤヴァイですよ。
いきなりフルタイムだしな。そう都合よく9時~16時なんて仕事ねぇよ。
健闘を祈る。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
no title
2012-03-14 Wed 00:10

まだまだ寒いけど久々の晴天続きで、毎日公園散歩。
画像は近所の公園。
こんなに桜キレイなのに誰もいない。もったいない。
来月からは保育園生活開始だぜい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
とりいそぎ
2012-03-06 Tue 21:56
DSC06405.jpg
しほっち、りょうたくん、しゅんたくんが来てくれましたよ。
男祭りだわっしょい

楽しかったよんまた来てね~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぽんぽん日和 |
