The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
差し入れ万歳
2011-07-16 Sat 22:17
DSC05584.jpg
トウモロコシの季節です。
皮付きでもらったのを、包丁でそぎ落としてソテーしたら、缶詰や冷凍とあんまし変わんない出来になった(もったいねー!)
でも、美味しいし食べやすい。
ちなみに、皮むいてラップ巻いて一本当たりレンジで3分チン!で、ゆでモロコシになると教えてもらった。
旨い、簡単、素晴らしい。

あと、ジャガイモも貰ったので、塩とにんにくをもみこんだ鶏もも肉と一緒にフライパンに入れてフタして蒸し焼き。
ついでにキュウリも貰ったのでサラダに。
ありがたやありがたや。
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ぽいぽいぽーい | ぽんぽん日和 | いやはや>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんぽん日和 |
