The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じめじめ日和
2011-09-04 Sun 22:58
連日雨ですねぇ
お部屋遊びもなかなかしんどくなってきた(私が)今日この頃、ようやく我が家もプラレール購入に踏み切りました。
ネットを契約した会社から商品券貰ったんでね。(やっぱりそんな理由)
ハルの食いつきがすごい。親が引くぐらい。
ここまで子供の心を鷲掴みにするとはトミカ恐るべし。
まあ、2歳半を過ぎた今まで、ろくにおもちゃらしいおもちゃを買ってあげたことが無かったから、感動もひとしおなのか。
「ママ見てコレハヤイヨー ねぇカッコイイヨコレ オモシロイヨー 貨物の貨車がビューンってホラ見てほらー!買ったのコレ イオン?エイデン?」
お前、つい今年の始めくらいまで、ろくにしゃべれなかったくせに。
画像はテルをあやしつつ、ハルにプラレールを組み立てている、ややイクメンの相方。
DSC05759.jpg

そんな台風日和の9月1日に、地域の避難訓練にハルテル連れて参加してみた。
テルを背負いハルの手を引いて避難・・・避難グッズなんか持てるか!
しかも、自宅より海に近い公会堂に向かって行くという、ある意味自殺行為な避難経路。
これは、もっと何か対策を練らないとまずいのでは。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<テラスとデッキ設置! | ぽんぽん日和 | 秋の夜長のネサフ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんぽん日和 |
